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ケタル三世の"赤色2号" [プジョー 106]

整備手帳

作業日:2014年6月27日

エキマニ交換

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 12時間以内
1
バンパー外してコアサポート留めてるネジ外してラジエターとコンデンサがブラブラになるようにして、ラジエターのホース外してオイルフィルター外して純正エアクリボックスとホース外してバッテリー外してパワステホースブラブラにして準備完了。
場所の確保が出来たらエキマニを留めてるボルト外して純正エキマニを摘出。
社外エキマニは分割ではなく一本物なので場所の確保が取り付けの鍵になります。
これだけ外してても入れにくかったです。

2
無事入れることが出来たら位置合わせして先ずは下のクラッチケースと共締めする部分を最初に固定します。
それから上と下を留めます。
エンジン側のボルトを締めるのは根気が要ります。
3
下の触媒側はフランジが動くため長めのボルトを用意して純正のスプリングを使って図のように留めました。
ナットはダブルナットにしています。
今回使用したボルトはM10の100mmです。
4
前回は交換しなかったので今回は新品の純正ガスケットを用意しました。
5
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この記事へのコメント

2014年7月6日 6:55
ダブルナット良いね
コメントへの返答
2014年7月6日 19:05
ネルソン先生から事前に聞いてましたからネ♪

プロフィール

「@hama☆ へーそう言う事があるんですね!確認してみますー」
何シテル?   04/20 09:27
下手の横好きという感じでやってます。
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