初めてのマイカーでした。
写真を見付けたら、写真で画像を賄おうかと思てます(苦笑)
S63yと記憶してます、C53Aのサイボーグターボです!
ハイっ、分かる人には分かるFFターボです(笑)
最初はローダウンとフジツボマフラーとアルミのみでしたが、親父(KP61~AE86レビン)とツレ(EF9)の影響から走りの方向に行きました‥
で、いちびった結果、芦有で自爆しまして…
そっからですね、トチ狂ってしもたのはw
ラリーアートのフルブッシュ(ラスト在庫でした)、ワンオフロールバー、色々試して最後はCRUXにてCA4Aベースにて製作してもらった車高調、ワンオフ直管マフラー、TD04、R32燃ポン、ワンオフパイピング、ワンオフラジエーターにインタークーラーにオイルクーラー、F-CON制御etc
とにかく平成やのに昭和車且つマイナー車(?)の為、パーツが無く、無い物は作ってもらうてゆう安易な発想‥
愛着もあり、ショップの客仲間(同じく昭和のマイナー車)に負けれんてゆうアホな意地もあり、まさに車のために働いてました…
あっ、よくナンパにも使ってましたわ‥ナンパのためにも働いてました(爆)
ちなみ、なんぼかかったか覚えてません…(汗)
ほぼ、フルローンやったし‥
ゼロヨン、湾岸(これまたいちびって)、峠、サーキットと、オールマイティーな車に仕上げました。
いっちゃん記憶にあるのは、とにかくドラシャが直ぐアカンくなる…(涙)
FFで、しかもタービンまで替えてEG6やテンパチの13と張り合える車にしたんで、そらアカンくなるわなーで、常に予備ドラシャ積んでましたww
最後は、湾岸にて最高速チャレンジ(自己の)して、最高速更新(自己のです)→釘刺されてた排気温度計のワーニング点灯→翌日、出勤~一発目のプッシュン後、ボンネット内から白煙‥タービンブローにてご臨終(お金的な体力が尽き)でした…
おっと、かなりながーく、あつーーく語ってしまいましたね。
インテは雑誌やビデオの取材やらの絡みもあり、半ショップデモカーやったんで、お金自体はそないかかってませんが、サイボーグターボはとにかく燃料からなにから金食い虫でしたが、その分愛着もぎょーさんありました!!