• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HIRO@5Seriesの"バイエルン発動機製造 初号機(E60)" [BMW 5シリーズ セダン]

整備手帳

作業日:2022年4月25日

強化ウレタンスタビライザーブッシュに交換 【101,253km】

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
使う強化ウレタンブッシュはこれ。

何年も前から気になってたメーカーさんのモノです。
2
ジャッキアップしてウマかけて...

フロアパネルを剥ぐとスタビが見えるので、ブッシュ固定部を外して純正ブッシュを取り外し。
3
ブッシュに付属のインストールマニュアル通りに組み込みですが、ブッシュを見たらシリコングリースが吹いてあったので、追加でシリコングリース追加。

あとは規定Tqで締め付け。
4
リアもフロントと同じで、純正ブッシュを外して付けるだけ。

街中の一般道で強化ウレタンスタビブッシュの効果が確認できるような運転はしないので、交換後の効果はそんなにわからん(笑) そもそも純正ブッシュでも国産車とは違ってちゃんとお仕事していたし。

可もなく不可もなくって感じ。
交換部品として、これを選択するのはありかな。
5
外した純正ブッシュ。
まだまだ使えそうな雰囲気ですが...

長年、お疲れ様でした~~。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ショックアブソーバー交換①

難易度: ★★

フロントアッパーマウント交換 [ 147,902km (OH後15,690km ...

難易度:

フロントアーム類交換

難易度: ★★

けっきょくセンタースピーカーも…(笑)

難易度:

フロントアーム類交換

難易度: ★★

リアエアコンコンソール交換 F10

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #5シリーズツーリング エンジンオイル&フィルター交換 【114,927km】 https://minkara.carview.co.jp/userid/976110/car/2493388/7820325/note.aspx
何シテル?   06/04 08:32
訪問していただきありがとうございます。 昔のBMW(E系)と昔の日産がお気に入りで、愛車は5シリーズ2台(E60/E39)とGTRです。 (ストレート...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

E39@KANTO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/08 09:41:24
 

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン バイエルン発動機製造 初号機(E60) (BMW 5シリーズ セダン)
BMWの6気筒モデル(M54エンジン搭載車)がどうしても乗りたくて...【BMW 初号機 ...
BMW 5シリーズ ツーリング バイエルン発動機製造 参号機 (E39) (BMW 5シリーズ ツーリング)
あはは。 2台目のE39です。 初めて同じ車を続けて2台買いました(笑) デザイン含め ...
その他 わんこ その他 わんこ
登録車両以外で行動している時のハイドラ用 【交通機関に乗っている時にも利用】 うちの ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
大学時代にスカイライン好きのオヤジからかっぱらったR32からの乗り換えです(笑) 吸排 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation