• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月12日

ホイール買いました。

【ルーホイ買ったった!】

とあるをぢさんが「ルーホイ買ったった!」と騒いでいるので、
蹴散らすべく私もホイールを買いました。



ブリヂストン Prodrive・・・













じゃなくて、Eco Formeだけどな!!w

(Eco Forme CRS10)



しかもスタッドレス用に買ったので15インチだけどな!!w



目のつく場所に「ポン」と置いてあったので、「これでいいです」
と何も考えずにお買い上げ。

しかも色が2色あるのに、今調べて気づいたw

飾ってあったのはブラックのほうだと思うけど、
注文書のほうには何も書いてないや・・・。

もう1色はガンメタらしいです。

シルバーにしか見えないけど (´・ω・`)




【10分で13万円】

スタッドレスタイヤを買いに行ったので、当然タイヤも買いました。




BLIZZAK VRX!!

日本が誇る高性能高価格スタッドレスタイヤをお買い上げです。
(`・ω・´)

なお15インチにサイズダウンしているので、
お求めやすい価格になっていますがw

GZと比べると1本数千円高いです・・・。


アクティブセーフティにおいて、最後の砦はタイヤですからね。

ケチったスタッドレスタイヤで、ぶつけるよりはいいでしょう。
(雪道はぶつかるときは、ぶつかるしw)

アジアンとか怖くて、もぅマヂ無理。。。


「お宅のタイヤ、VRXじゃないですの?」と上から目線で一人で
楽しみます (・∀・)


ちなみに4年なんとかもたせて、車を買い替えたい・・・。


つーことで、見出しの10分13万円です。

入店して支払いまで約10分w

「VRX下さい」→「ホイールはこれでいいです。」 こんな流れ。

ちなみにタイヤ館で買いました。ブリヂストンですしおすしw

タイヤクロークもお願いしての13万円です。
(千何百円の端数は店員さんのほうから切ってくれました。)




【〆て17万円也】

13万を放逐したのち、眼鏡屋さんへ。

TALEXの偏光サングラス・・・といっても一番色の薄い、
メガネを購入しました。

フレームは福井県の鯖江で作った「めいどいんじゃぱん」らしい。

確かに「Made in Japan」と書いてあったな。

店員さんに言われなきゃ、気づかなかったけどw


偏光サングラスとしては微妙・・・。

何せ一番効果の弱いレンズを選択したので・・・。

仕事用に使いたいので、色の濃いのはダメなんですわ。
(タモリとか大門とか次元とか、濃いのはNG)

つか、サングラスを使うのも許可が必要なので、
許可なしで使うにはメガネに見える必要があるってわけで・・・w

そんなわけで、サングラスとして役に立つのかわからない
今回のメガネが5万円・・・(´・ω・`)

から「もうすぐセールがある」という店員さんの配慮で、
約1万円引きの40500円。


そんなわけで本日は約17万円が旅立ちました。

転職して、明らかに金遣いが荒くなってますww



全部安全へ投資だから仕方ないよね (*´・ω・)(・ω・`*)ネー


軽油の値段しか見てないけど、最近ガス価格下がりましたかね?

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/11/12 20:09:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

暑くなりましたね。
ターボ2018さん

inflation ビックマック指 ...
mx5ミアータさん

溶けねぇ!
アーモンドカステラさん

ナメてると、車の下敷きになって死ぬ ...
ウッドミッツさん

💖インプレッション企画💕グラシ ...
ひでっち555さん

八十八夜を過ぎて美しい茶畑と富士山 ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2015年11月12日 20:54
ちょ!おま~!(笑)

年収downをぢさんのささやかな自慢話に、なな、なんてことを!(爆)

しかしリッチですな。知ってると思うけど、同様の組み合わせを通販とかで揃えたら、下手すりゃ半額くらいで買えますぜ!

をぢさんは金欠なので、もちろん通販で買いますたヽ(´ー`)ノ。明日DIYで取り付けの見込みです♪
コメントへの返答
2015年11月12日 21:06
まいど!w

・自宅に運ばれても邪魔
・持ち出すのが面倒
・サマータイヤの保管場所が無い
(あるっちゃあるけど、盗まれそうで嫌)
・こんな重いもの、自分でつけれるわけが無い
・作業はお茶しながら待つのが正義

そんな訳で、既存店舗一択ですw

明日?明日の試験後装着ですかい?
巨大釜飯のお味、楽しみですねw

今日はルーホイを枕にして寝るんでしょう?
2015年11月16日 16:12
いやぁ。羨ましいお話です。にしても安いですね。タイヤがががが。
今年GZに買い替えました。VRXは嫁に却下されまして…Orz
コメントへの返答
2015年11月16日 22:19
お安いのでしょうか?
関東は需要が少ないので、スタッドレスは安くないものと思っていたのですが・・・。

実はちょっとした偶然があって、更に1万円引きの12万円になりましたw

プロフィール

「大阪に行ってきました http://cvw.jp/b/976250/46061822/
何シテル?   04/28 21:07
よろしくお願いします(o^-')b 現在は通知オフになっていますので、メッセージを頂いてから気付くまで時間がかかります。ゴメンナサイ。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

愛車一覧

トヨタ ノア ハイブリッド トヨタ ノア ハイブリッド
2023年3月11日納車。2023年3月17日現在。 車名:トヨタ ノア グレード:ハイ ...
トヨタ ハリアーハイブリッド トヨタ ハリアーハイブリッド
11台目の車。新車購入。 2021年8月6日納車。 2023年3月11日下取り売却。26 ...
トヨタ クラウンハイブリッド トヨタ クラウンハイブリッド
10台目の車。新車購入。 2018年12月27日納車。 2021年8月6日下取り売却。 ...
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド
9台目の車。新車購入。2016年10月27日納車。2018年12月10日売却。26244 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation