• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちょい悪オヤジ660のブログ一覧

2018年05月29日 イイね!

明日は、finally♪

今週末、いよいよ安室奈美恵のラストライブ・・・
Finallyが東京ドームで開催されます。

私は明日、6月2日のチケットを持っております♪ \(^o^)/

既に5月6日(日)に参戦済。
ライブの流れとかは把握していますけど・・・


プラチナチケットなのに、まさか2公演も当たるとは思ってもいませんでした。
やはり本当は、6月3日の千秋楽のチケットが欲しかったな~(T_T)


まぁ、こんなプラチナチケットが当たってしまった事で、Enjoy Hondaが全てハズレなのかも知れないです!(笑)
⇒それなら諦めるしかないか!(笑)



そうそう、WOWOWでFinallyの福岡公演の模様を放送する事が決まりましたね。

そんな放送を楽しみにしていたら、何と運悪くデコーダーが壊れてしまったという(T_T)

ここに来て運気が下がる!(T_T)

でも、購入して約7年なので、壊れても仕方ないかな。
⇒どうもHDDが逝ってしまっている様です。。。(-_-;)

先日電気屋に行ってみたら、パナソニック製でWチューナー、1TB、39,800円!!
安くなりましたね~(;^_^A
⇒これを買うことになりそうです(;^_^A

来月(6月)は特に出かける予定も無いので無駄使いしない?で助かりました!(笑)

7月は7日に新潟遠征! Enjoy Honda in 富士とカブっていました。
→Enjoyが当たっても、マジで行けません。。。(-_-;)

翌週の14日はTC1000でのオフ会。

8月は1日、2日とライブに参戦し、3~5日はサッカーの合宿!(;^_^A

18日、19日は当たってもハズレてもEnjoy Honda in もてぎです!



先日ふと思った事。

もし私がサッカーの指導者をしていなかったら・・・

毎週の様にS6乗って遊んでしまっているんだろうな!(笑)

⇒私には丁度良い歯止めがあり助かっています!(笑)



車はノーマルで乗るのが最高!

弄りだしたら、きりがないです!(笑)


・・・と、自分に言い聞かせる。

が! 今のS6には結局、前後に無限のスポイラーが付いてしまった(-_-;)

皆さんから「あれ? ノーマルで乗るって言ってなかったけ??」と言われる始末(笑)


でも、次はマフラーとサイドステップだけ考えてますけど・・・(;^_^A

・・・って、何だか意味深な発言!(笑)



また皆さんに何か言われてしまいますね!!(;^_^A


Posted at 2018/06/01 19:43:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月28日 イイね!

S660群馬会 第3回ツインリンクもてぎオフ♪

S660群馬会 第3回ツインリンクもてぎオフ♪5/27(日曜)

本当なら、5/26~27でSUGOに出掛けていた筈なんですけど・・・
Enjoy Hondaの落選に伴い、ホテルもキャンセル(T_T)

仙台の牛タンや、松島観光も行きたかったな~



5/19に開催された、S660 Comの富士山の麓でオフ会をしよう!に行った時に
「ちょい悪さん、SUGO行きます?」って言われても・・・
もうテンション↓↓だし、ホテルもキャンセル。
もっと早く言って欲しかった(T_T)



そんな事で、頭を切り替えて群馬会で開催されるツインリンクもてぎオフへの参加を決意し、楽しませて頂きました♪



当日は7時半に出流原PAに集合でしたので、私は家を6時に出て。。。

下道でコンビニに寄りながら、伊勢崎ICから北関東道に乗る計画!

しかし!
出発前にハイドラ見たら、既に多くの方がもてぎに向けて走っているので、逆に焦りました!!(-_-;)

7時15分に出流原PAに無事に到着。
既に早起きな人達は駐車場でマッタリしてました!(笑)


定刻の7時半に出発。

次の目的地のコンビニ~道の駅もてぎに向けて走ります。


道の駅には既に到着している方もおりましたが・・・
私の前を走っていた筈の方々の姿が無い!(-_-;)
⇒途中の信号で左折しないで、そのまま直進すると道の駅には近道になります!

道の駅では「あれ? 先週も会ったよね?」的な人が多数!(笑)
皆さん、忙しい中?を時間をわざわざ作って参加しているんでしょうね!(笑)
⇒えっ? 私も同じ?!(笑)


道の駅からカルガモで、もてぎを目指します。
やはり30台から連なるカルガモの列は最高ですね♪




いつものようにコレクションホール横の駐車場に車を停め、その後は中庭での撮影会です♪



そして昼食を食べ、コレクションホールでは、皆さんの他愛もない会話で大爆笑!

本当に笑いの絶えないオフ会で御座います!(笑)
マイナーチェンジの情報や、ナビにキャリア、モデュXの話と、話は尽きません!
→誰かモデュX買わないかな~💦(笑)


15時に一度集合! パドックに向け出発です。




国際コースの走行は本当に気持ちが良いですね!
何度走っても飽きません!!(笑)





そんなコースを走っていて思った事が。。。
「さっきまで居た筈のhoriさん、hiraさんが居ないじゃん!!」
ま、それは置いといて。。。(笑)


今回のサーキットクルーズはすごく楽しめましたね!
ダウンヒルストレートでは132km/hも出てしまいましたよ!!(-_-;)

僅か2周でしたが本当に楽しい♪
満足してパドックに戻ってきたら・・・ horiさん、hiraさんが満面の笑みで現れました!

「みんな、気づいてくれた??」

「さっき居なかったけど、どこに行っていたんですか?!」

「えっ? 気づいてないの?!」
「チェッカーフラッグ振ってたでしょう!!」

「マジですか?!」


マジで羨ましい!
horiさん、国際コースでチェッカーフラッグを振っていたらしいです。。。(-_-;)
⇒後でドラレコの動画を見てみよう!(笑)


17時にもてぎを出て、そのまま帰路に着きます。
帰りは光男じじさんとランデブー! その後、壬生でGライヤさんにのぼのぼさんとバッタリ!

私は下山祝いの場、上里SAでスタバにラーメン♪


本当に楽しい一時はあっという間ですね!
また皆さんと楽しい一時を過ごしたいと思います♪


今回のオフ会を主催して頂きましたchankiyoさんを初めとする群馬会の皆さん。
いつも楽しませて頂いております! ありがとうございます!!

そして、今回も絡んで頂きました皆さん! ありがとうございました!!
Posted at 2018/05/28 19:14:56 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月21日 イイね!

富士山の麓でオフ会しよう!

富士山の麓でオフ会しよう!5/19
S660 Comのオフ会。
”富士山の麓でオフ会しよう!”に参加させて頂きました♪


実は以前にhonda大好きさんからの「オフ会をやりますよ~!」的な事を聞いていましたので、すごく楽しみにしていました!
当日はサッカーの練習はそっちのけ!(笑)
富士山に行くしかないでしょう!!(笑)


当日、hori組は6時に狭山PAに集合との事でしたので、目ざまし時計は4時にセット!
所が朝3時半には子供の遠足状態で、目覚ましも無く起床できました!(笑)

そしてハイドラで皆さんの動向を覗いてみると・・・
chi-ba組の310さんが既に移動中!
「マジか!」

4時近辺になると、やたらと見たことのある人達も動き始めていました!
「よし! 出発だ!!」って事で、4時半に準備を行い、大雨警報が発令されていた事もあり、朝からワイパーのゴムを交換し、5時に家を出ました。



鶴ヶ島JCTで黄色のS6を発見!
みん友さんであるチョコさんでしたね♪
運転しながら思った事。。。
「ひょっとして、ハーフパンツで裸足で参加してたりして!」(笑)

狭山PAで見たチョコさん、期待を裏切りませんでした!(笑)

狭山PAでは約20台位のS6が集結。

そして次のチェックポイントであるセブンイレブンの津久井青山店を目指します!

圏央道を約20台のS6がカルガモです!




→やはりオフ会の醍醐味は、カルガモかも知れませんね♪

ちょっとしたトラブルもありましたが、無事にチェックポイントのセブンに到着。
この先にコンビニはありません!(山中湖まで行かないと!(-_-;))
各々買い物をしていました。

私は途中の道の駅道志でトイレ休憩!
トイレから出てきたら、ししとらさんにcampmanさんが一服してました!

道志道を走っていきます。

昨年の携帯事件以来の道志道。
あの時は夜(20時過ぎ)でしたので、山中湖方面に向かっていくも、対向車とはすれ違う事はありませんでしたが、今回は勝手が違います。。。(-_-;)
結構な車が走っていましたね!

途中から霧が出てきたり、山中湖は見えないし、私は忍野八海に観光を考えていましたが、取りやめ!
そのままオフ会の会場を目指すことにしました。




10時に開場オープンとの事でしたが、何故か8時半の段階で駐車場に入れるという!
ある意味ラッキーでした!

オフ会の内容は皆さんのブログなどを参照願います!


やっと酔涼さんのHIACEを見ることが出来ました♪
しかも、この後に痛車のイベントの為に足利まで行くとの事でした!




富士山を見るだけでテンションが上がります!(笑)



森の駅 富士山にて富士山ソフトを戴きました。




チキチキマシン猛レースで走っていた、ミルクちゃん号を思い出す!
モンキービートさんのS6です!



奇跡のコラボ! ナイト君とe-マ君の最北端&最南端ナンバー!(笑)



午後3時になり、流れ解散。
hori組メンバーも帰路につきます。

私は途中で離脱し、甲州名物の ほうとうを食べに山中湖にある小作さんに。



以前も食べていますが、やはり美味しいですね♪
→結構な量があったので、帰りに睡魔に襲われないかとドキドキでした!(笑)


山中湖を一周して、再び道志道で帰ります。



帰り道の道志道ってクネクネしている峠道なのに、何故かここで睡魔に襲われました!
でも、ノンストップで圏央道まで走り切ってしまうという!(笑)
圏央道~関越もノンストップ!
途中でDラーに立ち寄り、先日のMobil1の差額を支払い、下道で帰りました。

往復350km。 燃費は18.7km/Lでした。


しかし、何でこのS660って飽きが来ないんでしょう?!
昔の自分だったら、すぐに飽きてしまう筈なのに!!(笑)
いや、それだけ楽しい事が多いからなんですよね!
オフ会行っても、人の車の弄りなんて殆ど見ていません!(笑)
写真も少ない少ない!(笑)
皆で他愛もない会話で大笑いできる! やはりこれは大事なことですね!



honda大好きさんを初め、SaT@660さん、スタッフの皆さん!
絡んで頂きたみん友の皆さん!
本当に楽しい一時をありがとうございました!! m(_ _)m

また、どこかでお会いしましょう!!
Posted at 2018/05/21 19:20:55 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月03日 イイね!

弾丸ツアー!!(-_-;) 【S660生誕祭に行ってきました!!】

弾丸ツアー!!(-_-;) 【S660生誕祭に行ってきました!!】3/30(土)。。。
会社を休みまして・・・ 子供たちの合宿へ。


午前中から午後までミッチリと練習試合を行いました。
4月から新1年生を担当する関係で、今回の合宿は殆どが裏方作業になります!(#^.^#)
⇒今回はバスの運転もなく、マイシャトルで宿舎に♪ マジで気楽!(笑)
初日からエンジン全開の子供たち。
21時消灯。 僅か数分で全員が撃沈しました(笑)
その逆に・・・ 大人が寝てくれません!(T_T)
オヤジはコーラを飲みながら、酔っぱらいの相手。
結局、寝たのは1時過ぎ(T_T) 明日は鈴鹿なのにな~(-_-;)


翌日の天気は晴れ。 山の気候はヤバいくらい寒いっす。。。



グラウンドでは20度を超えていた事もあり、子供たちはそんな気持ちで半袖やハーフパンツで散歩。
朝6時の気温は僅か4度だったので、子供たちは震え上がっていましたね(笑)


9時から16時まで練習試合を行いました。

殆ど裏方作業。
教え子(大学生)が車を買ったとの事で、車を見ると・・・
フロントワイパーはカチカチ。 リアはゴムが切れていて拭けない状態。
仕方ないので、ワイパーとバルブ関係を交換してあげました!(笑)
16時半に子供たちがバスに乗って宿舎に戻ります。
私は生誕祭に向けて鈴鹿に向かいますので、ここで合宿を切り上げ下山。
家に戻り風呂に入って準備を行います。
22時に出発予定でしたが、合宿の疲れもあるので絶対に寝そう。
19時に出発しました。


関越~圏央道~新東名・・・
そんなルートで向かう予定ですが、僅か1時間の運転で睡魔!!(T_T)
狭山で休憩、そして厚木で15分の仮眠。。。 ←これはかなりヤバいかもしれません!(笑)

東名に入り、足柄、静岡、浜松、岡崎と休憩し、鈴鹿ICにほど近い御在所SAに2:30に到着♪







こちらで仮眠を取る事になります。

5時半に起きて洗面。

6時にSAを出発し、途中で給油。


6時50分に無事鈴鹿に到着しました。


生誕祭では沢山のみん友さんにお会いできました。




パレードを楽しみ、サーキットに来たのに何故かお昼に食べたのはカレーcoco壱屋のカレーです(-_-;)
そしてS耐の爆音を聞きながらグランドスタンドで爆睡!(笑)

そして憧れの観覧車からS660の生誕祭を撮影♪
関東S660の女子会メンバーも集結してました!



↑えすろっくんさん! 逆光ですよ!!(笑)












そうそう!
44GのFacebookで紹介されていた麗子様♪
ヨシタクさんにお願いして、写真を撮ってもらいました!!



いやん! 近すぎ~ (///∇//)テレテレ


18時に閉会し、鈴鹿を出たのは19時。
私は新東名周りの渋滞を避けるために、中央道で帰路に着くルートを選択。
これまた帰りにも睡魔がヤバかった!
各SAやPAでトイレ休憩をしながら進みますが・・・
途中で休憩に入ったSA?PA??でまさかの爆睡!!
「10分位休んだかな?」と思って起きてみたら、まさかの1時間以上寝ていたという!!(-_-;)
⇒帰宅後に地図を見ても、グーグルマップで見ても、全く分からない!(-_-;)


その後は睡魔も無くなり走行。
岡谷ICで降りて、下道で佐久を目指します!
佐久南ICから上信越に乗り、0時45分に無事に最寄りのICにゴール!
ガソリンを給油して1時に無事帰宅しました♪
走行距離は約860km。
0泊2日の弾丸ツアーの予定が、まさかの0泊3日となりましたが。。。

楽しかったらOKでしょ!(笑)


実は10年前に私・・・
喘息(たちの悪い成人性喘息)に突然なってしまい、重篤発作を起こしてしまいました。。。
救急車で運ばれた先で「こちらで出来ることは全てやりましたが・・・」
「これ以上の処置は出来ないので、大きな病院へ移送しましょう。。。」と。
総合病院に着いた時には、心肺停止で危険な状態だったらしいです。
本人は全く知らない話だったのですが、退院する時に担当医の先生から色々と話を聞かされました。

あの時に病室の天井を見ていて思った事は一つ。
「今死んだら・・・ 絶対に後悔するんだろうな」
「家族の事も大切だけど、自分も楽しまなきゃ。。。」
そんな事を考えていましたね。

コンセプトモデルを見て、一目惚れ!
嫁さんに内緒でコンセプトの抽選! 見事にハズレ(笑)
二次予約の知らせを受け、嫁さんや家族に内緒でオーダーし、嫁さんが旅行へ行っている時に納車。

そんな思い出、思い入れのあるS660。。。
飽きっぽい性格の私ですので、今まで買った車達って比較的短命。(笑)
大抵の車を買っても、3年が一区切りって考えてしまう・・・(-_-;)
今回は車検を取る予定でございます!(笑)


本当にこの車を買って良かった♪

こんなに楽しい事が沢山あるなんて!(笑)


最後に。。。
S660 Co.の皆さん。
3年目の生誕祭。 心より楽しませていただき、本当にありがとうございました!
⇒やっと参加出来て、本当に良かったです!!

また来年(来年の事を言うと鬼が笑う!(笑))も参加させて頂きたいと思います。
あ!
その前に先ずは富士オフですね!

今回の生誕祭に参加された皆さん。 絡んで頂いた皆さん。 Co.の皆さん。
ありがとうございました!!

Posted at 2018/04/03 10:34:13 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2018年02月03日 イイね!

祝・みんカラ歴7年!

祝・みんカラ歴7年!2月10日でみんカラを始めて7年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>



フィットGP1を購入し、他の方のドレスアップを参考にするためにみんカラ登録したのが7年前!
➡️その時にみん友さんになった方が、その後同じS660に乗っていて、リアルに繋がると言う~😆 ある意味奇跡!(笑)

最近はS660での交流から、多くのみん友さんが出来、どこかのオフ会や、TAS等でもバッタリ!と言うことが多くなりました!(笑)
➡️悪いことは… ?? 出来ません(笑)

ここで(みんカラで)皆さんに巡り会えた奇跡。
このコミュニティを知らなければ、一生会うことも話をすことも無かった筈…

こんな"ちょい悪"ですが…
これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2018/02/03 08:34:50 | コメント(7) | トラックバック(0)

プロフィール

「@hanちゃん さん。 駐車場に停めている向きでも変わります。。。(^_^;) 特に南西。西日をたっぷり浴びる所は危険です!」
何シテル?   06/23 17:15
HONDAが大好きで・・・ 故 本田宗一郎さんと同じ誕生日で・・・ 中嶋 悟さんが大好きで・・・ セナが大好きで・・・ 今まで買った1stカーはHO...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ミラリード スマートツインホルダー DK-1714 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/30 16:35:49
LONZA シフトノブカバーカーボン調 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/27 18:09:57
メンテナンスDVDショップMKJP キーホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/21 13:58:19

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
FIT3+バモス=Newシャトルとなりました!(笑) 1人で3台所有していましたが、やは ...
ホンダ S660 ちょい悪オヤジ660 (ホンダ S660)
憧れのコンセプトがハズレてしまい、その場の勢いでαを注文! 4月にオーダーし、11月に無 ...
ホンダ バモス ホンダ バモス
少年サッカーのコーチをしている関係で、FIT3の中には荷物が満載で、人が乗れるような状態 ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
フィットハイブリッド(GP1)に乗り慣れてたのに・・・ フィット3ハイブリッド(GP5) ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる