• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちょい悪オヤジ660のブログ一覧

2017年08月21日 イイね!

Enjoy Honda 2017もてぎ~♪ Vol.2

Enjoy Honda 2017もてぎ~♪ Vol.28/20(日)
夏のイベント2日目です。

食べ過ぎ&枕が変わったので、眠りが浅い!(-_-;)
朝5時だと思ってお風呂にお湯を張っていましたが、何故か寝落ち!(;^_^A
蛇口の音で目が覚めた!
時計を見ると、5時じゃなくて1時半だったという。。。(笑)

さて、朝7時に朝食です。
行く前は「コンビニに寄って何か買えばいいや!」って思っていましたが、朝食付きプランでも安かったのでこちらで予約。

朝からガッツリです!

8時にホテルをチェックアウト!
待ち合わせ場所の7-11に集合。

台数は20台を超えていましたね(-_-;)
大谷資料館に向かいます。
噂では聞いていましたが、まさにインディージョーンズの世界でした!
内部に入ってただただ感動です。(T_T)







この後は日光ツーリング組と、もてぎ(S6パレード参加組)に分かれます。
horiさんが「正嗣の餃子を食べに行くよ!」って事で、朝からガッツリ食べていたのに餃子を食べる事に(笑)



私は焼き1に水1を頼みましたが、horiさん達は焼き2に水1という(-_-;)
食べられないかと思いましたが、全然美味しく頂けました!!
正嗣からもてぎに行く道。。。 ナビを信じた私はアホでした(T_T)
混んでいる市街地を走らされる羽目に。
結果、いずわたさんが選んだ道の方がずっと早く着いてしまうという。。。

途中で道の駅サシバでトイレタイム!
道を見ていたら、INSPAさんやモンキービートさんが走り抜けていきました!!
追いかける様に進むと、道の駅もてぎでchi_baメンバーが!
ここで寄り道。
しばらくするとhori組ご一行が近づいてきました。
私もスタート♪

ゲートでS660オーナーズパレードの駐車券を見せて、入って行きます。
そして昨日、歩いていた道を今日はS660で走って入れます!!
スーパースピードウェイに♪
いつも通りの写真撮影、そして受付。
昨日は結構、トラブルがあったみたいですが今日はスルー!

↑潜入完了の図(笑)



↑実際の車を見たかった!! Project Pの影虎さんのS660!
素晴らしいクオリティ&センスにビックリです!!



めっちゃ笑顔♪ ほり組のhori2000組長


↑ビージーさんの速さの秘訣はダウンフォースに♪(笑)

パレードの時間までかなりありましたが、みん友さん達と盛り上がっていた事もあり、あっという間に時間は過ぎます。
そうそう! chankiyoさんから、かずS6さん宛に
「また潜り込んでいる人がいる!」との怪文書を”みんから”でチェック!(笑)
気付けば拿捕されていました。。。(-_-;)



そしてメインイベントのパレードの時間です。
昨年は手違いがあり、僅か半周で終わってしまったパレードでしたっけ。。。(-_-;)
今回はレース後という事もあり2周半走れました。



⇒1周目はゴムパッチンを発動させ、最高速110km/hをマークさせてしまいました(笑)


パレードが終わり、そのまま退場。

道の駅もてぎに一度集まるとの事でしたので、もてぎに向かいます。
オフ会にはお決まりのジェラート♪

とちおとめシャーベットです!
⇒ここで十数台集まりました。

またの再会を約束し、帰路に着きます。
17時半出発。 上里SAには19時半に到着です。

今回、ラーメンを食べていない事に気づいてしまい、ここでラーメンタイム♪
あさりあおさちゃんぽん1,080円でした。

帰宅後はお風呂に入り、速攻で爆睡でしたね~(笑)

楽しかった夏のイベントが終わりました・・・
来週にはEnjoy Honda in SUGOの発表があります。
SUGOは自力で当てたいな~(-_-;)


追伸
今回も多くの方と交流が出来ました!
S6に乗っていなかったら、こんな繋がりは出来ませんね(T_T)
そして何より・・・
また今回も、抽選にハズレてしまったのにも関わらず、みん友さんのご協力でパレードに参加する事が出来ました。
本当に幸せなオヤジです(T_T)

この2日間で絡んで頂いた皆さん、本当にありがとうございました!!



Special thanks Gライヤさん。

Posted at 2017/08/21 20:30:05 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月21日 イイね!

Enjoy Honda 2017もてぎ~♪ Vo.1

Enjoy Honda 2017もてぎ~♪ Vo.18/19(土)夏の最大?イベントに参加です。
とは言っても、JTBスポーツデスクでの抽選には縁がありません(T_T)
Enjoy Honda inもてぎは全て撃沈。
でも、ホテルは押さえてあるので参加します!(笑)

最近下道で出掛ける事が楽しくなって来たのですが・・・
やはり寝坊(二度寝)をすると高速移動になります(-_-;)
5時10分に出発します。


高速に乗ってビックリ! ガソリンが半分しかありません!(;^_^A
しかも今回の走行ルートは、関越道からの北関東道。。。
分かる人は分かると思います。 北関東道にはGSありません!(-_-;)
スタートミスで焦っていたのか、上里SAを何故かパスしてしまいました。
その後の給油ポイントは、何と笠間PAです!! ⇒俺、真岡で降りてるし!(T_T)
真岡ICを降りた途端にランプが点きました。
鬼怒テクノ通りを進みますが、GS見当たらず。
更にカロのナビがやたらと狭い道を案内するんです(T_T)
RANGEが20kmを切り、Siriに切なる願いを語ります
「近くのGS!」
案内されたのは、まだオープン前のGS。 ヤバいです。
ナビにGSを表示させ、沢山有るところを狙います。
結局は七井駅の近くのENEOS。 助かりました。

7時15分過ぎに道の駅もてぎに到着。
こちらではchi_baメンバーが集合するとの事で顔出し!

三五六さん、chankiyoさん、MINIさん達と歓談しました。

逆の駐車場には、なめこ組の皆さんが!


↑この車、S660ですか??(笑)
久しぶりに会うsu-さん、ぶちょおさん! ご無沙汰してます!m(_ _)m

そこにN-WGNさんにGライヤさんが!!
「今日はパレードじゃないけど、見に来たんですよ!」
「ちょい悪さん、今日泊まるのでしたっけ?」
「明日、パレード参加しないから・・・」

マジですか!! 有難うございます!!(T_T)


挨拶もそこそこにサシバの道の駅に向かいます(-_-;) (すいません!!)

こちらにはVer.F組の皆さんが集合! k_273さんを筆頭に、大阪からえすろっくんさん達が!


カルガモでもてぎに向かいます。
この時が一番ワクワクドキドキですね!

私は駐車料金を払って、S7駐車場へ。

当たっていれば、料金不要でスーパースピードウェイですもんね(-_-;)
車を降りると、まさやさん、なめこ姉さんを先頭に、なめこ組のメンバーが!
一緒にゲートに向かいます♪
「普段、こんな所を歩かないもんな~!」
確かに! 毎回S6のパレードで来ている訳なので、歩いてきませんね!(笑)

ゲートからそのままS660パレード用駐車場へ向かい、みん友さん達と歓談。
「上でモンスターのエナジードリンクを配っているよ!」って聞き、スタンドを上がって行きました。
かなりキツイ(T_T)
汗だくです。。。
朝食を食べていなかったので、何か食べたくなりました!
もてぎに来たのに何故か伊勢うどんを注文してしまいました(-_-;)

「これは飲めるうどんですね!」 社会勉強です!(笑)


パレードが始まり、初めてスタンドで見る事に。。。

パレードに参加している時には感じない、疎外感。。。(T_T) キツカッタです(T_T)

駐車場を出てゲートで写真を撮っていたら・・・
トンデモナイ人が車に乗り込みました(-_-;)

アブちゃん!(笑)
別に慌てる必要もありませんので、何もなかった様に窓を開けて逃がします!


宇都宮市内に移動し、腹ごしらえ。
「宇都宮に来たら餃子でしょ!」って事で、すき家の牛丼+シジミ汁セット(-_-;)


「明日参加出来ない東照宮や華厳の滝を散策しようと♪」と思っていたので、ナビが案内してくれる道を進みます。。。
が! 宇都宮上空を見た事のない色の雲が!!


雨雲アラームには真っ赤な表示。
『と、いう事はゲリラ豪雨だ!』
行き先変更! ホテルに!!

ギリギリ降られずに行けると思いましたが・・・ホテルの駐車場で豪雨。
全く降りられる状況ではないけど・・・ この先2時間近く雨の予報です。
ずぶ濡れになりました(T_T)

靴もずぶ濡れ。 部屋でドライヤーを使い乾かします。


そうこうしていると19時になります。
Ver.Fの暑気払い! 何と今回は25名?が集まりました。
他愛もない話で盛り上がり、車の話で盛り上がり、大変楽しい一時を過ごせました!


最後は色々と持ち寄った物でのジャンケン大会!
私のジャンケンの弱さ、半端じゃない!!(T_T)
初めの5回戦は初戦敗退。 調子に乗って初戦突破するも2回戦で敗退。
最後まで残る事が1度もないって。。。
ジャンケンの弱さを皆さんに露呈してしまいました(-_-;)

Posted at 2017/08/21 12:42:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月15日 イイね!

お盆休み、終了〜>_<

お盆休み、終了〜&gt;_&lt;11日から15日まで、5日間の連休が終わります(-。-;

しかし、天気の悪い5日間でしたね〜>_<
こんなに天気の悪い夏休みって、今まで経験してるかな??

毎年ピーカン☀️で、暑いのも嫌だから…
まぁ、よしとしましょう!(笑)


結局、出掛けたのは12日、13日の長野のみ。
合宿に合わせてのツーリングとなりましたけど、初めての黒部ダムは良かった〜(^o^)/

本当は朝3時に出発し、ひたすら下道で向かう計画でした(^_^;)
が、二度寝をしてしまい、起きたら5時を過ぎていた(;゜0゜)
結局、5時半に出発でした!!





関越道は少し流れが悪かったですね〜>_<
「藤岡JCTまで行けば、多少は良くなるかな?」なんて思ってましたが、結局は碓氷軽井沢ICまで同じ様な感じ。
流れの悪い時って、何故か追い越し車線側でずっと走っている車が多い(-。-;
→追い越し車線の意味をはき違えているドライバーが多いよね〜>_<

途中で思いっきり詰まっているところがあり、加速して追い越し車線から抜いて行ったのですが、先頭を走っていたクラウン=覆面パトカー🚔〜>_<
危うくサイン会に招待される所でした!
→私の後ろを走っていたG'sアクアが捕まってしまいました(^_^;)


長野ICから白馬、黒部ダム方面に向かいますが…
だんだん天気が怪しくなって来ました(-。-;



そうこうしてると、長野側トロリーバス🚎の扇沢駅に到着〜(^o^)/







トロリーバス🚎って、電車扱いなんですね!
見た目、乗った感じはバス🚌ですが(笑)



黒部ダム駅に到着です。
先にダムに行くか、展望台に行くかでルートが違います。
私は先に展望台に!
階段220段を一気に… は、上がれませんでした(-。-;



感動の黒部ダム!!



そして、ダムカレー🍛
外は大雨になってますので、カレーを食べながら天気の回復を待ちました。
しかし、yahoo!天気の雨雲レーダーを見る限り3時間先もずっと雨予報。



大観峰まで行く予定が、黒部ダムで終了となります(-。-;



駐車場の近くでは、既にトンボの姿を見る事が出来ました♪

今回、白馬と松本で合宿しているスタッフ、子供達には内緒で向かっています(笑)
現地で私を見て、どんな反応をするか楽しみです!(笑)



グラウンド近くの白馬ジャンプ競技場に寄ってみました!
あの高さからジャンプをする勇気…
ビビリの私には無理ですね(-。-;

そしてグラウンドに到着するも〜
子供達が居ません(;゜0゜)
やはり事前に確認は必要ですね(笑)
宿泊先の旅館に電話をし、会場を教えて頂きました。






居ました(笑)
気付かれない様に子供達に近づきます。
子供達、気付いた様です!(笑)
「コーチ! どうしたの??」
「コーチは長野に遊びに来たのだけど、君達は何をしてるの?!」
「合宿だよ!」

そんなの知ってるわ!(笑)

その後、U-12が合宿をしている松本に。
結局、グラウンドは安曇野だったので、そちらに向かいます。



こちらも子供達、びっくり!(笑)
17時まで試合を見てから、再びU-11の宿舎に戻ります。
今日はBBQなので、ちょっと摘んで帰ろうかと!
でも、BBQを食べて♨︎に入ったら… 帰れなくなりました(^_^;)
そのまま泊まります!(笑)

翌日は朝6時の散歩。
そして試合を13時まで見て、道が混まないうちに長野を出発したつもりでしたが…
途中で


道の駅おがわで三色セットを頂きました!
何故、これを頼んでしまったのか?!(-。-;
→信州行ったら蕎麦でしょ!!(笑)



渋滞情報無いのに、下仁田から渋滞になってました(-。-;
下仁田ICから降りて下道で。
でも、下道も至る所で渋滞してました>_<



下山祝いに上里SAでスタバ♪
家着いたのは17時半でした。

応援に来ていた保護者さん達は20時半。
子供達は21時半に無事に到着したとの事。
U-11の子供達は大会で優勝🏆したと聞きました!

私が指導していた時から、そこそこの戦闘力は有りましたが、諦めないで戦える様になった姿を見ると嬉しいですね♪
やはり、行くか行かないか悩んだけど、行って正解でした!!
Posted at 2017/08/15 16:33:34 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「ん??
これは花粉ではなく、黄砂なのか??」
何シテル?   04/17 09:21
HONDAが大好きで・・・ 故 本田宗一郎さんと同じ誕生日で・・・ 中嶋 悟さんが大好きで・・・ セナが大好きで・・・ 今まで買った1stカーはHo...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
1314 1516171819
20 212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

[ホンダ N-VAN+スタイル]自作 リアクォーターウインドウ ウッドルーバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/26 11:32:49
ホンダ(純正) フロントグリルカラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/22 17:39:24
[ホンダ ヴェゼルハイブリッド]CAR MATE / カーメイト SA34 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/27 13:20:38

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ヴェゼル RV5 (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
6月にNボの車検が迫ってきました!( ̄▽ ̄;) 本当は車両入れ替えでNewシャトルを購 ...
ホンダ S660 S660 Modulo X (ホンダ S660)
絶対に買わないと言い張っていた筈なのに、営業から悪魔の囁き。。。(;゚ロ゚) S660 ...
ホンダ N-BOXカスタム N坊 (ホンダ N-BOXカスタム)
色々考えた結果。。。 軽の2台持ちとなりました(笑) 決め手は3年後、5年後のリセールバ ...
ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
FIT3+バモス=Newシャトルとなりました!(笑) 1人で3台所有していましたが、やは ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation