• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちょい悪オヤジ660のブログ一覧

2018年11月24日 イイね!

草津良いとこ 一度はおいで ちょいなちょいな~♪

草津良いとこ 一度はおいで ちょいなちょいな~♪11月23日(金・祝)

以前のオフ会に参加する為に、フッキーさんが長野~草津方面を走りながら日光紅葉オフに参加。
その時にみん友の、ほな♪さんがフッキーさんに「草津に”暖”という定食屋さんがあり、そこの生姜焼きが凄い!!」って呟いていた。。。

生姜焼きに目のない私は、やはり生姜焼きを愛する仲間に声を掛けた。

「そしたら、23日に行きましょう♪」と即決(笑)

運良く?(笑) 尿管結石を患い、29日の再検査の結果が出るまでサッカー指導を休むことに。

大手を振って草津~軽井沢グルメツアーを実行させて頂きました!


家を9時に出て渋川伊香保ICで降り、その後は下道をタラタラ~
朝のニュースで「草津スキー場で積雪」って言っていたけど、私のシャトルは既にスタッドレス♪
安心して草津に向けて出発です!


途中、道の駅 あがつま峡でトイレ休憩。

いつもならソフトクリームを食べているはずだけど・・・
今回はあまりの寒さに断念!!

一路、草津を目指します。


11時5分前に町営駐車場に到着。
駐車場も残り数枠だったけど、無事に駐車できました!


私が草津温泉に来たのは、小学4年生の時以来なので、約43年ぶり!!


でも、全く覚えが無いという!(笑)


既にお店はオープンしていますので、湯畑はそこそこでお店に向かいます。



店内には既に6名の団体さん、テーブル席に4名が入店済み。

※店舗より湯畑を望む(笑)

私たちはその後にカウンター席に案内されました。

メニューも見ずに『生姜焼き定食を2つお願いします♪』

「焼きに時間が掛かるので、少々お待ちください!」

・・・・・・

約20分

・・・・・

ド~ン!!


『マジか!!!』




厚い!!

・・・・・


ごちそうさまでした♪ ⇒完食まで約20分。。。(^_^;)


今まで食べた生姜焼きのイメージが!!(T_T)

しかも柔らかくて、食べ終わった後もモタレナイ!! ←すげ!



その後は湯畑周りを堪能して・・・






本家ちちやの温泉まんじゅう!

出来たてが120円です!



駐車場は2時間までが500円。
時計を見たら、ちょうど2時間くらいでした。

この後の予定は軽井沢銀座にあります”ぱおむ”さん♪
有名な軽井沢アイスプリン・フレンチトーストを食べに行きます!!

その前に、ちょっと寄り道。
白糸の滝を見学に行くのですが・・・
とにかく、日陰で寒い! 寒い!!(T_T)


滞在時間は5分で終了!!(笑)


軽井沢銀座を一通り見て来ます。
何度も来ていますので、真新しいものは特にありません!(笑)

8年前にオープンした”軽井沢クリークガーデン”で挙式をしていました。


『おめでとう! 幸せになってね!』とは思いましたが。。。

結婚10年位で「なんでこの人と結婚したんだろ?!」とか思っちゃうんだよね~♪


ま、それは置いといて!(笑)



ティータイムになりましたので、ぱおむに向かいます。


当然の軽井沢アイスプリン・フレンチトーストをオーダーします。



写真では冷たいプリンが乗っている様に見えましたが・・・
カッチカチに凍ってます!(笑)
ナイフで切ろうにも、なかなか苦戦!

トーストはそれ程熱くないと思って口に入れると・・・
メッチャクチャ熱くて焦りました(;゚ロ゚)

生姜焼きにトーストで満腹!!

せっかくなので別荘地の方に行き、六本辻ラウンドアバウトを走ります。
私は既に何度も走っていますけど、一緒に行った友達は初体験! 感動してました(笑)

プリンス通りに出て高速に乗ろうとしましたが、アウトレット渋滞が起きていました(T_T)
仕方なく旧碓氷峠に。。。

16時近かったので、ひょっとすると!!
サプライズがある可能性が♪


早速のサプライズ!
以前も目撃していますキツネです♪
路肩に佇んでいて、車が停まっても逃げません(lll ̄□ ̄)


そして・・・ 更にサプライズ♪
親子で2ペア居たのですが、1ペアは逃げてしまいました(lll ̄□ ̄)


そして。。。 いつもの眼鏡橋を通り抜け


松井田妙義ICから高速に乗って帰宅です!



ガッツリ食べてしまった関係で、家に帰ってからは何も食べることが出来ませんでした(;゚ロ゚)

そして、気付くと爆睡してました~(^_^;)


満足じゃ~!!

Posted at 2018/11/24 21:56:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月14日 イイね!

関東ビート倶楽部主催オープンミーティングに参加♪

関東ビート倶楽部主催オープンミーティングに参加♪11月4日(日曜)

佐野市のみかも山公園で行われた”関東ビート倶楽部主催オープンミーティング2018”に参加させて頂きました♪


当日はU-8のサッカー大会が開催されていました。。。(;^_^A

いかにも「急な出張!」的な"ノリ"で参加です(^_^;)
⇒子供達よ、ゴメン!m(_ _)m

まぁ、私の担当学年ではないので、私はサポートだった筈なんですけど・・・
何故か主催者から「2チームエントリーでお願いします!!」って事で急遽、帯同が必要!
とりあえず大学生の教え子が「俺、大丈夫ですよ!」と言ってくれたので安心して参加出来ました♪
⇒でも、11時過ぎにみかも公園を後にして、グラウンドに向かったら。。。(-_-;)


いつもなら高速に乗ってバビューン!
時間をお金で買う筈なんですけど、今回は時間もゆっくりなので下道でi行く事に!(笑)
国道354線がバイパス化となり、結構走りやすいんですよね♪


8時半には道の駅みかもに到着しました。
ハイドラ立ち上げてみると、たっすんさんを始めとするビート軍団が50号線を走ってきます。
駐車場で先回りして、写真を撮ろうと構えていましたが・・・
一向にビート軍団は来ません!!(;^_^A
『あれ? 来ないけど!!』ってハイドラ見たら、全然違う道を走って行くのが見えました(T_T)
仕方ないので、南口から入って会場を目指そうと思いましたが。。。
行き止まり!!(;^_^A
『これはヤバいぞ!』と慌てますが・・・
紅葉が綺麗だったので、ちょっと写真撮影(笑)


その後、ハイドラさんとS6のスカイサウンドナビさんにお世話になり、会場の西口に何とか辿り着きました(;^_^A ⇒マジで焦った!!


聞くところ・・・
このみかも山公園には東西南北と入口があるとモンキービートさんに教えて頂きました。

が! 実は東西南北と4つの入口は無い事をみかも山公園のHPで見つけてしまった!(笑)
⇒モンキーさん、北口は無いようですよ!(笑)



何とか迷って駐車場に到着しました。
既に数台のビートが集まっています。
しばらくすると黒いRAにマルボロRA、群馬会のメンバーに、なめこ組のメンバー。。。
かなりのS6軍団も集まりました!!





私も以前、ビートに乗っていましたが・・・
MTBの帰り道、足攣り事件が発生し、トラウマ。。。
その後降りることになってしまいました(-_-;)



私のビートはH4年式のカーニバルイエロー。
フルエアロにトラストのマフラーが入っていました。
私のDラーに入庫し、プライスカードを付け間違えて広告を出してしまい。。。
本来の価格よりも20~30万も安く手に入ってしまったという(笑)

軽井沢に遊びに行き、帰りの碓井BPで居眠り運転でガードレールにヒットさせてしまったり。
もてぎで開催されたMTBに参加する時、ウェット路面でスライドし、これまたガードレールの餌食!
コンビニの駐車場では、おばさんの運転するデミオがバックしてきて、そのまま運転席のドアに”ドッカーン!”って。。。 「低すぎて見えませんでした!!」って言われる始末!
オープンにして娘(小学生低学年)を乗せて走っていると
「この間、ちょい悪さん。。。 若い子を乗せて走ってたよ!」って嫁さんにチクられてしまった事もあったっけな!(笑)

思いで沢山のビートライフだった♪
最後は買取センターに持って行って査定してもらったら、2年前に買った値段と同じ値段で買い取られました!
買い取られたお金を持って、そのままDラーへ
試乗車でOPフル装備のホンダZを安価で売ってもらいましたっけ(笑)


そんな懐かしい思い出が甦りました。


みん友さんからサプライズ♪


まさかの”ヘタレ組”ステッカーです。
何故か一緒に持参していた”デ組(DEBU)”も渡そうとしていましたが。。。

↑ここにいるじゃないですか?!(笑)

私には関係なさそうですので、お断りさせて頂きました!(笑)



しばらくすると黒い悪魔ことhoriさんの姿がありません!
「どこに行った?!」と辺りを探すと、ソフトクリームを片手にニコニコ(笑)

みん友さんは。。。
「horiさんが一人で買いに行くとなると・・・ 近い筈!」
「200m超えたら、絶対に行かないから!!」と。

「俺たちも買いに行こう!」と歩いて行ったら、遠い、遠い!!
300m以上歩きました。

「この距離、良くhoriさん歩いたね!!」って皆さん感動していましたよ(笑)


ラベンダーソフト。。。
hiraさん曰く「トイレで食べるソフトクリームじゃない?!」って。。。
「芳香剤の匂いがっするよ!」って購入意欲をそがれました!(笑)
でも実際は・・・ ほのかに香る程度??


美味しかったです!




集まった皆さんで集合写真を撮り、本当なら佐野ラーメンを食べたい所ですが。。。
子供たちのサッカーが気になり、少し早めにみかも山を出ました。
高速で時間を稼ぎ、走っていると・・・
あらあら、ガソリンがありません!!

結局は伊勢崎ICで下り、下道で我が家近くのGSに向かいます。
久しぶりにRANGE 0を見ました!(笑)



ジャージに着替え、車を乗り換えてグラウンドに。。。
大学生のサポートコーチは、用があり半日で帰ってしまったとの事!
スタッフ1人で見ていました~(-_-;)

やはり早めに帰って正解だったのは言うまでもありませんでした!(笑)



久しぶりに沢山のビートを見ることが出来、またsu-さん、ペッパーさん達とドハマリだった旧型2ストのジムニーが見れた事は、昭和生まれのオジサンのハートをクスグル内容でした! ⇒満足!!


関東ビート倶楽部の皆さん、今回はお邪魔させて頂きありがとうございました!
また時間が取れたら参加させてください♪
そして、いつものS6乗りの皆さんもお世話になりました!
またお会いしましょう!!

Posted at 2018/11/14 12:23:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月02日 イイね!

チョコ&マロンさん presents 日光ツーリング

本日は平日にも関わらず「なんでこんなに集まるの?!」ツーリングに、会社を休んで参加して来ました!(笑)
事前参加表明は仕事の関係で出来ず、チョコさんに「ひょっとしたら参加させて頂きますね!」とだけ伝え、前日はガッツリ仕事を行い、参加出来ることに決定!

が! しかし!!

前日の19時を過ぎても、私のモデュXはディーラーに行ったままで、戻ってきていません!(T_T)
嫁さんからも「まだ車、点検から戻ってこないの??」っていわれる始末!(lll ̄□ ̄)
⇒本当は無限のサイドスポイラーを装着している訳で。。。(^_^;)


結局、20時にキャリアカーに乗って無事に戻ってきました♪

無限のサイドスポイラー・・・ カッケー♪

ガソリンを満タンにして、手入れを少々。。。



嫁さんから「紅葉の時期だから、道が混むんじゃないの?!」
「早く出た方が良いよ!」って。

朝4時に起床。
再度インターナビで検索すると下道で約2時間。
6時に出れば楽勝だと思いながらも、5時半に出発することに。



道は・・・ガラガラ!
草木ダムには6時45分に到着してしまいました(lll ̄□ ̄)
途中でロケーションの良いところを見つけては、写真を撮り・・・





結局は7時半に集合場所のファミリーマートに到着しました。

⇒足尾辺りで、駐車中の車に霜が降りているのを見て、気温を確認すると1度でした!!(T_T)

集合時間の8時半になると、平日なのに何故かS6が17台も集まっている(lll ̄□ ̄)

「皆さん、仕事は大丈夫ですか?!」と思ってしまうのは・・・ 私だけでは無かったと思います(笑)



予定では明智平駐車場~中禅寺湖展望台~トンカツ浅井~リオン・ドール鬼怒川店~(もみじライン)~道の駅湯の香しおばらというルートです。
でも、やはり紅葉の季節だけあり、平日にも関わらず結構な混み具合。。。


※写真は先回りしていたチョコさんが撮影!


明智平はパス。
horiさんが先頭で中禅寺湖展望台へ!
⇒かなりのハイスピードで走りますが、遅い車に捕まりました(T_T)









全員集合したところで、自分の車の前で自己紹介。 

※TigerDragionさんからお菓子を頂きました♪





10時になりましたので湖畔に降り、町営駐車場へ。



10時半にお店に行くと、既に列が!!
11時開店なのに並んでます。


食べログで検索し、食べるものを決めます。



私はヒレカツ定食を食べることにしましたが・・・
ヒレカツは6切れもあります(lll ̄□ ̄)

かなりのボリュームがあり、これがこの後の悲劇?を生む(^_^;)



参加された方は全員無事にトンカツが食べれました!
良かった! 良かった!!







さて、これからの行動はどういたしましょう??
ツーリングの計画で行けば、私の住んでいる場所から遠のいていきます。。。(lll ̄□ ̄)
事前に計画したのは鬼怒川温泉に寄って日帰り温泉を楽しむ予定でしたが(笑)
ヘタレな私は金精峠を下りて帰るルート!!
その前に竜頭の滝の紅葉も見れればみたい!(笑)
そんなこんなで、もみじラインメンバーと、金精峠メンバーに分かれました。


竜頭の滝の駐車場はだだ混み!
運良く停められ、トイレに写真!!






さて、金精峠を抜けて吹き割りの滝に向かいます♪

と意気込んで走っていたつもりが・・・
何故か目を開けたまま寝ている状態に!!
限界を超えています。。。(T_T)


途中のドライブインに緊急停車!
少し寝ましょう。
確か14時の時報を聞いた気がしますが。。。
起きたら14時45分!
かなり寝てしまいました。



目覚めた後は快調に峠を走れましたが・・・
今度はトイレに行きたくなりました!(笑)
・・・と、そこに道の駅の看板♪
道の駅尾瀬かたしな!

緊急ピットイン!
トイレに、リンゴソフトクリーム


「こんな事をしている間に、horiさんやフッキーさん達は吹き割りの滝を後にしているんじゃないのか?!」って思い、一気に吹き割りの滝まで。

駐車場に車を停め、滝を見に行きます!
偶然にも滝を見終わったメンバーと再会。
「ちょい悪さん、何処に行っていたの??」
『眠くてドライブインに停めて寝てました』
「うちらも同じだよ!(笑)」

滝を見て満足。








horiさん達はソフトクリームを食べながら休んでいました。



そんなこんなで、ここが最終解散場所になりました。
オヤジはそのまま関越道で帰路に。

家に帰って洗車し、無限のサイドスポイラーにコーティング剤を塗り込み、ボディカバー。



それからは・・・
記憶がなく、爆睡してました。。。(笑)



チョコさん、参加された皆さん、楽しい時間をありがとうございました!!
また遊んでくださいね!!

Posted at 2018/11/03 15:25:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@かずS6 さん。 いよいよ帰国ですか! 日本語、忘れてませんか?(笑) また近いうちに遊びましょう!!」
何シテル?   04/25 11:59
HONDAが大好きで・・・ 故 本田宗一郎さんと同じ誕生日で・・・ 中嶋 悟さんが大好きで・・・ セナが大好きで・・・ 今まで買った1stカーはHo...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    1 23
45678910
111213 14151617
181920212223 24
252627282930 

リンク・クリップ

[ホンダ N-VAN+スタイル]自作 リアクォーターウインドウ ウッドルーバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/26 11:32:49
ホンダ(純正) フロントグリルカラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/22 17:39:24
[ホンダ ヴェゼルハイブリッド]CAR MATE / カーメイト SA34 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/27 13:20:38

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ヴェゼル RV5 (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
6月にNボの車検が迫ってきました!( ̄▽ ̄;) 本当は車両入れ替えでNewシャトルを購 ...
ホンダ S660 S660 Modulo X (ホンダ S660)
絶対に買わないと言い張っていた筈なのに、営業から悪魔の囁き。。。(;゚ロ゚) S660 ...
ホンダ N-BOXカスタム N坊 (ホンダ N-BOXカスタム)
色々考えた結果。。。 軽の2台持ちとなりました(笑) 決め手は3年後、5年後のリセールバ ...
ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
FIT3+バモス=Newシャトルとなりました!(笑) 1人で3台所有していましたが、やは ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation