
翌朝、4時に起床。
睡眠時間4時間はキツイ。
荷物を片付け、先ずは車に荷物を置きに行く!

24時間シャワーは使えるとの事だったので、シャワーを浴びにお風呂に向かう。
・・・が、湯船のある方の部屋に行ってみたら、何だか入れる雰囲気!
「時間無いけど、入っちゃえ~!」って事で、マッタリ温泉タイム!(笑)
風呂を出て部屋に向かう。 時計は4時35分。
「まだ大丈夫だな!」
急いで準備して駐車場に。。。
4時45分になってしまいました!(-_-;)
既にいずわたさん、356さんの車が無い!!
が、それ以外の方の車は全部ある。。。
???
あれ?! みんな朝練と言う名のツーリングに行かなかったの?!(-_-;)
私も二度寝(もう寝られない!)する為に、部屋に戻りました。。。(T_T)
6時前にチェックアウト!

駐車場に向かうと、皆さん必死に洗車タイム!
hori2000さんとオヤジは、面倒なのでそのまま民話の里に向かう事にしました。
昨晩、気になっていたオブジェ。(笑)

峠道に案内されたので、そちらに向かうと・・・

ガスっていました(T_T)
途中で路面も濡れていて、洗車しないで良かったと思いました♪
6時半にSUGO近くの民話の里に向かい、しばらくご歓談。

やはり写真撮影前には綺麗にしたいので、オヤジはその場で洗車しました。
東北のメンバーさん、chi-baのめんばーとカルガモでSUGOを目指します。
専用駐車場にはchi-ba組御一行!
早いよね! 7時に一番乗り!(笑)
記念撮影の準備が出来ていないとの事で、しばらくの待ち時間!
再び、皆さん車の手入れをしていました♪
確か受付開始も7時とあった筈なのに、再び待ちです!(笑)
そして早くも小山美姫ちゃんのトークショーがブリーフィングの前(10時~)にあるとの事で、皆さんで一番前のテーブルに陣取り、スタンバイしています。(笑)
ステージの真ん前に座席が2つ。
私とhori2000さんの専用席!(笑)
⇒この写真は、きっと誰かのブログで紹介されると思います!
まさか、トークショーが始まり、美姫ちゃんの目の前にオヤジが二人座っていたら、ビックリする事でしょうね(笑)
トークショーが始まり、最前列で聞き入るメンバー達。

『沢山のパパが応援してくれて~♪』って美姫ちゃんから言われました!
冷静に・・・ ひょっとしたら・・・ おいおい、やまちゃんの事かも知れない!
ジェラシ~!(笑)
もてぎのEnjoyから おいおい、やまちゃんさんを筆頭に、hori2000さん、ちょい悪オヤジ660と親衛隊が結成されていますからね!(笑)
⇒やはり、彼女にはF-1乗ってもらいたいですね!
その後、ブリーフィングです。
まさかの参加者全員が本名で点呼されるとは! かなりビックリ!!(-_-;)
今まで参加した鈴鹿、富士、もてぎでは考えられない事でした(;^ ^A
しかも長い、長い、ブリーフィングです。。。(T_T)
そしてトイレに行きます。
何とか無事に終わり、先導車のシビックタイプR(FD2)に引きつられ、コースインします。
コースに入り、しばらく進むとDUNLOPブリッジ!!

上って行くといきなり下り!! すげ~!(笑)
そしてスターティンググリッドで停車。 参加者の集合写真(車に乗ったまま)

そしてパレードになりました。
2列で1周半走ります。
途中レインボーコーナーから馬の背コーナーまでの直線では100km/h超えです!
いやいや、マジで楽しい♪

あっという間にパレード終了。
駐車場に戻り、参加者全員での集合写真の待ち。
オヤジはオープンにして走行していました。
駐車場で待機していると、何処からともなく虫が飛びこんできました!
フロントガラスにぶつかり、ダッシュボードの上でひっくり返っていました。
「なんだ?」
「あれ?? カメムシっぽいぞ!!」
そうこうしているうちに起き上がり、ダッシュボードの上を猛ダッシュ!!
まさかのDEFの穴に潜り込んでしまった!!!!!!!!!!
「ひえ~! カメムシがDEFの穴に入っちゃった!!!」
大騒ぎです!(T_T)
あの臭いカメムシがDEFに入っていると言う事は、ガラスが曇った時に送風する・・・
あのカメムシの匂いが車の中を汚染していく。。。(T_T)
信じられない!(T_T)
どうすれば良いのだろう。。。(T_T)
回りの人は笑っています。
そりゃそうですね!(笑) 私も笑うと思います!!(笑)
回りの人から
「送風モードをDEFにして、最強にしてみたら?」って。
しばらく様子をみました。
と! DEFからでは無く、運転席側のダクトから何やら飛び出しました!!
出て来ましたよ!(笑)
シートの上でひっくり返っていました。(笑)
「カメムシ、触りたくねぇ~!」って思いながら捕まえてみると・・・
何とカメムシでは無く「タガメ?」でした。。。(;^ ^A

⇒あいつ、飛べるんだな!(-_-メ
そうこうしているうちに集合写真を撮る時間。
さぁ、最前列で看板持ちは誰なんだ?!
はい。 昨年のサンクスデー、Enjoy富士でもお馴染みの方々が!
hori2000さんにBoeingさん♪
そしてその横には、またもやちょい悪オヤジの顔が!(笑)
集合写真を撮る時にはお決まりの言葉。
「歳で膝が痛くなっちゃうから、早くして!」
そんな集合写真を撮った後は自由時間。
車を見る人、話し込む人、Enjoyを楽しむ人、レースを楽しむ人、人。

私はNakajima Racingに表敬訪問です!(笑)

と、思ったら・・・
S660のLPL、椋本さんにバッタリ!
「こんにちは! 今日もN-ONEのレースですか??」
「いや、今日はお手伝いに来ました!」
「先日、富士では失礼しました!」
「レース前にも関わらず、ブルゾンにサインを頂いたり、写真を撮ってもらったりと・・・」
「今日もS660のOwner'sパレードに参加しに来たんですよ!」
「えっ? 関東からわざわざ来たのですか??」
「はい! あの時のメンバーも結構来ていますよ!」
「本当に楽しい車を作ってくれてありがとうございます!」
「また楽しい車をどんどん作って下さいね!」
「はい! 有難うございます!!」
そんな会話をしました。
久しぶりのピーカンはキツイですね!
汗が止りません!!(T_T)
12時半になり、オヤジは帰る事に。
hori2000さんには
「牛タンを食べに行きましょう!」と誘われ・・・
3103さんには
「米沢牛を食べに行こう!」と誘われ・・・
でも、オヤジには鈴鹿でのトラウマがありました。
美味しいものを食べると眠くなる。。。
⇒帰りの時間は行く時の3倍になる。。。(-_-;)
お腹を空かして、睡魔に襲われない様に帰ろう!
そんな事で13時にSUGOを出ました。
途中のSA、PAにちょくちょく寄って・・・
軽めの食事やスイーツを頂き・・・

鹿沼~栃木IC間での事故渋滞があり、鹿沼で下道。
家に着いたのは18時半でした!
お風呂に入り、22時にベッドに潜ると・・・
パソコン見ていても落ちてしまう。。。 爆睡!(笑)
そんなこんなで本州でのサーキット開催。
鈴鹿、富士、もてぎ、SUGOの4サーキットを走る事が出来ました!
色々な方に巡り合え、この車を買っていなければ、皆さんとお会いする事は絶対に無い訳で・・・
まさに出会いに感謝です!
サンクスデーではS660のパレードが無いような話ですね!
来年のEnjoy Hondaではパレードやるのかな?!?!
それまでは地元でのオフ会に参加したり、色々な道を走っていたいと思います♪
また何処かで皆さんにお会いできる事を楽しみに、今回のEnjoyの報告を終わりにしたいと思います!
おしまい。
