• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あんふぃびあんのブログ一覧

2014年12月11日 イイね!

終了?CX-3 ラゲッジ容量について。

終了?CX-3 ラゲッジ容量について。http://m.drive.com.au/new-car-reviews/mazda-cx3-first-drive-review-20141209-12397d.html

とあるサイトにて、CX-3の情報見つけました。
オーストラリアマツダは、日本より早く情報出すので、概ね正確かと。

記事によると、ディーゼルエンジンは、パワーはデミオと同じですが、トルクは270Nmにアップするようです。

しかし・・・ラゲッジ容量ばなんと264L!

小さすぎでしょ。デミオ以下?

……まさかねぇ。見た目では明らかにデミオよりサイズ有りそうですよね。

オーストラリア仕様に限った話かもしれませんが。スペアタイヤがスペース食ってるとか。日本仕様はスペアタイヤ省かれるだろうからまた違うとか…

他にも、試乗動画も上がってましたが、その中でも264Lと発言してましたね。

日本仕様では違うことを期待しつつ、大して変わらないんだろうなぁと半分諦めモードです。
Posted at 2014/12/11 23:49:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月09日 イイね!

アクアMCでふと思ったこと

アクアMCでふと思ったことトヨタの最量販車種(?)アクアがMCだそうで。
個人的には興味の対象外ですが、記事を見てて、ふと思い出したこと。



これです。

スターレットリミックス。

最終型EP91スターレットに設定されたモデル。
当時はまだ、SUVとか、クロスオーバーとかいう言葉はなく、RV調とか表現されてたような。

これって最近のクロスオーバー風のクルマと同じような考え方ですよね?

少し車高を上げて、それっぽいカラーリング設定して…

今回のアクアのMCで設定されたX-URBANがまさにそれ。
勿論現代風の解釈にはなってるけど、似たようなモンかと。

写真見た瞬間に思い出しましたね。

ところで、このスターレットリミックス、実車は一度しか見たことがありません。実際殆ど売れなかったのでは?

さて、今回のはどうなんでしょうねぇ
Posted at 2014/12/09 23:09:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月08日 イイね!

乗り換えて約1週間

といっても、ケータイの話です。

前機種から2回りほど大型化しているので、未だに手に馴じみません…

左下にあるストラップホールにリングストラップを付けて、小指にひっかけていないと落としそうで怖いですね。最近やっとバランス取れる持ち方が分かってきたような気がします。
画面が一気にデカくなったので、Webページは確実に見やすくなり、文字入力もかなりやり易くなったと思います。

あと、確実に進歩したのが、カメラ性能。
今度の機種は最強のカメラ性能と言われる機種なもんで、前機種との差は歴然。ただ、撮れた画像か何か嘘臭い。画像処理がかなり入っているのでしょうね。まだ曽野への設定を理解しきれていないせいもあるとは思います。

次の悩みは、カバー等を付けるかどうか。
アフターパーツほそれなりにありそうなので、探せば良いのは見つかりそうですが、やはりこれ以上サイズが拡大する事に若干の抵抗感が。
背面側もカーボン柄の保護シートを貼ったけど、そのうち剥がれて来そうだし。

まぁ、あれこれ考えるのが楽しいのは最初のうちだけでしょうけど、電池の持ちが素晴らしいのほ確か。まだ新しいこともあって、1日使って(元々大して使う方ではない)60%以上あるって素晴らしい。

前機種の最後の方は昼過ぎにはそのくらいまで減ってたような。
Posted at 2014/12/08 01:09:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月05日 イイね!

セダンか見直されるきっかけになってくれれば。

セダンか見直されるきっかけになってくれれば。        http://autoc-one.jp/honda/grace/report-1992491/

ホンダのハイブリッドセダン、グレイス(シティで良いと思うけど)ここに来てセダンを出してきましたね。

多分そんなに売れることはないのだろうけど、リンク記事にもあるように、セダンが見直されるきっかけになってくれることを期待します。
……あ、私は買いませんけどね。5ナンバーの必要は無いし。


そんなわけで、アクセラセダンに1.5ディーゼルを。

ちなみにCX-3のラゲッジスペース、350lとの情報。ちと足りんなぁ。
やはりアクセラセダンくらいの容量欲しい。

しかし、ホンダのセンタータンクレイアウトはスペース効率すごいですね。5ナンバーハイブリッドセダンでトランク容量430Lですと。1サイズ大きいアクセラより容量ありますよ。
Posted at 2014/12/05 22:41:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月02日 イイね!

初雪

初雪出張にて青森県弘前です。
帰る頃にはどうなっていることやら…
Posted at 2014/12/02 07:49:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

あんふぃびあんです。よろしくお願いします。 BK後期セダン20S オーロラブルーというマイナーな組み合わせからBM後期セダン 22XDPA ソニックシルバ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/12 >>

 1 234 56
7 8 910 111213
1415 161718 1920
21222324252627
282930 31   

リンク・クリップ

ミラー外さずにミラーカバーを外す方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/14 16:51:06
株式会社ナルビー セーフティキャップ付3枚刃ホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/12 20:26:46
年末年始の帰省です 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/05 00:29:54

愛車一覧

マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
2017年2月4日 8年半乗ったBKEPからBM2FPへ乗り換え。 セダンXDプロアクテ ...
スズキ Kei スズキ Kei
04年式Worksです。 パーツも安く、流用も効いたのでいじりたくなるクルマでした。 2 ...
マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
2008年夏に新車購入。ずっと閲覧のみでしたがなんとなく登録してみました。 BK後期セ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation