• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月27日

レパード5穴化の道~80点かな?(笑)

レパード5穴化の道~80点かな?(笑) さて、今週のメインイベント!!
レパードのフロント5穴化の結果です。




作業はまず、ノーマルのストラットを全部取り外して、ブレーキキャリパーをZ31(200ZR用)に交換しました。


そして、準備したストラットを組み込んで、特に問題もなくすべてボルトオンで完了しました。


今回入れたホイールはシュティッヒメッシュの初期タイプです。
懐かしいでしょ!?
フロント:8J-17inch(オフセット+5)/205/45R17(5穴)
リア:9J-17inch(オフセット+11)215/45R17(9穴)




っで、タイヤの出具合なんですが、フロントは、Z31(200ZR用の5穴ハブ)とF31(3000cc用ストラット)の組み合わせに8Jの+5mmでは少しホイールが出てしまいました。(汗)とりあえず、フロントのピロアッパーのキャンバー角の可調範囲の一番寝かしから2メモリ目で、トップがフェンダー内に収まりました。(片減りしそう~)目検であと5mmオフセットを何とかしたいような・・・、ハブをもう少し検討します。


リアはホイールがマルチタイプでしたので、4穴のまま9Jを入れてみましたが、以前所有していたF31後期型アルティマに比べて、少しホイールが内側に入るようです。こちらはあと5mmくらいスペーサを入れて出しても良いかも?


適当に組んだ車高調ではフロントがこれ以上下がらないので、もう少し調整が必要ですが、だいたい予想通りのディメンジョンでフロントに8Jのオフセット+5をおさめることができましたので安心しました。


あと、ブレーキの当たりがまだ出てなくてちょっとあぶない…!
夜中に少し近所をぐるぐる回って、ブレーキ踏んで来ます!!(笑)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/27 01:19:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

残業からの〜
ふじっこパパさん

100回記念
rescue118skullさん

198円弁当🍱
avot-kunさん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

午前中は、一人男性が応援に入ったの ...
vfr800ccさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2016年5月27日 9:58
おはようございます!

こちらの作業が控えていたんですね。
Z31のハブベアリング、到着が遅くなりすみませんm(._.)m
シュティッヒも懐かしいです^^;

僕のZ、最近ベルト周りからの異音とエアコン故障により現在修理屋さんに出していますよ(>_<)


コメントへの返答
2016年5月27日 14:25
ハイ! こんにちは~

いえいえ、板金の上りが5月下旬の予定でしたので、まったく問題ありません。お役に立ててよかったです。

たくさん送って頂いた、サプライ品も今回使わせて頂きました。ありがとうございました。

ベルト付近の異音、簡単に治ると良いですね!また、状況報告のUP期待してます。
2016年5月27日 16:17
連コメ失礼します^^;

アイドラプーリーのベアリングが壊れかけて異音がしてたのですが、ついでにタイミングベルト、ウォーターポンプ周りを交換するみたいです。
修理の過程で気付いたのですが、エアコンコンプレッサーの故障→リビルト品やリキッドタンクやら関連する部品のほとんどが廃盤らしく、こちらの作業の方が大変なようです(>_<)
修理に一ヶ月近くかかりそうです。
修理代が怖いですね(>_<)
修理が終わればUPしたいと思います。
長文失礼しましたm(._.)m


コメントへの返答
2016年5月27日 17:02
エンジンのベルト付近は年式が年式だけに壊れます。1度バラす時は、周辺の部品交換はお約束ですね。うちのご老体も一昨年ベルトだけ交換したら、新しいテンションにびっくりしたのか、アイドラーベアリングが直ぐに壊れました。でも両方交換したら、2年全く問題なしです。
エアコンは…九州だと必需ですよねー、いっそ、代替フロン用の旧車キットとか、どこか出してくれないでしょうかネー?もし、エバポレーターも代替えフロン用だと別物になってしまなら大変ですが・・・(汗)
2016年5月27日 16:17
こんにちは!

フロント5穴化、おめでとうございますあなた様♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

実はニヤニヤしてますね?wwwwwwwwwwWWWWWWWWWWwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWwwwwwwwwwwWWWWWWWWWW
コメントへの返答
2016年5月27日 17:04
はい、こんにちは!

もう~~~、ほうれい線がしわだらけですぅ~!

プロフィール

「@大統領 さん ありがとさんです^_^」
何シテル?   11/19 17:23
最新式が大嫌いな保守派!? 高知県生まれ 生後9ヶ月で愛媛県松山市に移り住み、15歳まで松山市民、その後4年間は高知県の南国市民で、実家が松山市から高...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ CB900F しび子 (ホンダ CB900F)
1982年式 CB900FB フランス仕様(逆輸入車) 国内ではFC仕様のブーメランコム ...
日産 レパード レパード (日産 レパード)
憧れだった前期型がついに我が家に!6年ぶりにレパード復活です。 2019年 エンジンをR ...
いすゞ ビークロス ビー君 (いすゞ ビークロス)
冬の雪道通勤のナーバス感の解消の為に、今さらですがいすゞを買っちゃいました。
日産 セドリックシーマ ご老体 (日産 セドリックシーマ)
また・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation