• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月15日

F1 韓国とトヨタFSW ~恥知らずの金儲けスポーツ〜

韓国開催のF1は、かなり悲惨な結果になったようです。コースも悲惨だったようで・・・
で、あれこれ見ているとトヨタのFSW でのスカトロF1を思い出してしまいました。

F1日本GP“ずさん運営”裁判に見た、トヨタの「金儲け主義」と「責任転嫁体質」


不興・韓国GPが世界中から嫌われる「理由」 空っぽ観客席、ラブホ住まい… 

世紀の屑対決ってとこでしょう。
ドライバーや関係者に大不評の韓国に対し、観客を病気で倒れる程までに追い込んだトヨタFSW。

この記事の前に、韓国と日本の自殺や労働時間、労働生産性等の事に触れソコでもワースト争いをしているのを書いたばかりなのですが、本当に良く似た体質なのです。
 

韓国F1 なぜかドライバーがスタッフを後ろに乗せ運んでいる。



FSWまでの道のりはチケット&ライドというシステムで抱き合わせ販売。
なのにこの有様....

 
雨の中泥沼を歩く奇特な人々。


あまりの酷さにメディアも取り上げる。



具無しのカレーが1000円 少々ましなのになると10000円弁当とか・・・
無茶苦茶すぎて、吹き出しちゃいました。


鈴鹿でも具無しカレーが出されているのですが、どうやらFSWのとは違うようです。
 
「東洋軒のブラックカレーライス」 1000円

 
 

 
 


 
ちなみに千円から二千円の鈴鹿の弁当


 

 

 

 

 

 

韓国はFSWの運営を見て ああこんなもんでも良いんだな
って思ってしまったんだと思いますね。
プチ北朝鮮のトヨタの醜さはやはり並ではないようです。
 
今度は、放射能汚染ピックもあるようですから一歩日本が韓国をリードし笑いをとるのは確実。
てか、既に笑われているようですが もうコレ何とも言えません。


 
 
ブログ一覧 | モータースポーツでの不正 | クルマ
Posted at 2013/10/15 17:57:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

デリカミニ 誕生の聖地
デリ美さん

こちらのカツカレーに100円を追加 ...
エイジングさん

こんはんは。
138タワー観光さん

朝の一杯 6/20
とも ucf31さん

最近、夜間の運転時に「ボヤけ」を感 ...
mimori431さん

6月もあと10日となりました〜🗓️
ともゆかさん

この記事へのコメント

2013年10月17日 19:30
FSWのF1運営は酷かったですね^^;

その上、謝罪するどころか居直る始末www

リーマンショックでトヨタがF1から撤退すると

儲からないってんで投げ出す。

こなんか会社じゃF1で勝つとかの前にF1文化は育たないですね。
コメントへの返答
2013年10月17日 19:58
アレ酷すぎて集団訴訟にまでなったのに、知らない人が多いですよね

まあ、アレがあったおかげで海外のモタスポ関係者もトヨタの体質の一部を少しは解ったんじゃないでしょうか

自動運転の事も有ったりと、相変わらずのようなので、今度トヨタ開催になるような事が有れば、公道でF1実験走行させるかもしれませんね。

しかし、ネタがつきないですねー
2013年10月18日 7:14
>アレがあったおかげで海外のモタスポ関係者もトヨタの体質の一部を少しは解ったんじゃないでしょうか


トヨタはモタスポでズルするのがアタリマエと考えているのでしょう。
F1だけでなく、WRCでも^^; そういえば、昔「ノーマル車」でという取り決めをハナから
無視してやったレースもあったとか?

レースなんて車を売るための手段でしかないのでしょう。
コメントへの返答
2013年10月18日 17:28
NASCARで、25戦中14勝と圧倒的な成績だったが出力検査で不正。
報道も抱き込んでるので、圧勝だけ大見出し、不正は金の力で隠蔽でしたね。

どうも、NASCAR側も抱き込まれていたような感じです。

NASCARは取り付けられたシムを取り外してもベンチテストを行ったが、その結果は明らかにしていない。

って報道ありますね。WRCからは追放。F1からも出て行って欲しいなんて声も上がってましたし

まあ、信者になっちゃうと こういうのも欧米の陰謀って事になるんでしょう。
2013年10月20日 15:05
wrcでもレギュレーション違反で追放
ルマンでもトランクに燃料タンクを突っ込んで
翌年から禁止だっけ?

トランク事件は直後に日本のメディアとトヨタのモーターファンがズルしたほうを絶賛したのが、今の韓国の人らと大差ないと気持ち悪かったなぁ
コメントへの返答
2013年10月20日 16:22
欠陥だけじゃなく、不正でも世界制覇してしまいましたね。笑

あと残るのは二輪くらいでしょうか?
飛行機もやってますし・・・


プロフィール

「中央省庁の統計偽装と隠蔽は日本のスタンダード http://cvw.jp/b/985301/42447130/
何シテル?   01/28 21:29
Hang off+です。 トヨタの本性を暴き トヨタに関する悪辣極まりない所業を暴露しております。 当ブログを通してトヨタの様々な行為を知っていただき、世間...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation