自動運転支援 って何? 解る人居るのかな?説明出来るのこれ?
そもそも、自動運転って書いていたのが、次に運転補助や運転支援とかだって事になりついに両方くっついて自動運転支援って書き始めた...
自動運転支援と表記する限り手動運転支援ってのも存在するって事になります。
手動運転支援?パワステとかになるのかな?笑 それともバイワイヤ?
そんなの言ってたら全部運転支援になっちゃう。タイヤ銘柄とかも...
トヨタは「オートパイロット」のテストをしていたんですよね。
「オートパイロット」は運転補助でも運転支援でも無いです。
だから、オート=自動って付け加えたんでしょう。
アタマ悪すぎでしょコレ・・
トヨタの自動運転支援 ってコレまた輪をかけて意味不明。
専用設備でも提供したのでしょうか?
MagX(マガジンX) @CyberMagazineX 10月27日
自動運転支援システムの国内での公道実験の可能性について、日産自動車広報部からコメントもらいました
過去にはありませんが、今後は可能性はあるでしょう。
各社こぞってこの分野に注力しつつあります
なかなか意味深ですね pic.twitter.com/buh0J2mJyO
だそうです。「今後は可能性はあるでしょう」ですか・・・
おかしいですね。日産は既に公道テストやっていると報道があるのですが?
autoblog.com
日産は9月26日、ハンドルやブレーキ等を自動的に制御して、ドライバーの運転を支援する"自動運転車"の試作車でナンバープレートを取得したことを発表した。
問題になってるのは公道テストじゃなく、パブリックスペースでの手放し運転なんですけどね。
「過去にはありません」と言ったのはどんな経緯があるのでしょう?
益々、公道テストの怪しさを感じちゃいます。
もしかして、「自動運転支援システム」なんて存在しないからやった事無い。
「自動運転のテストならやってます」って事なんでしょうか?
ソレ以外に解釈出来ないのですが・・・
更に良く読むと「Semi-Autonomous」とあるじゃないですか、やっぱりメディアのデタラメさが伺い知れます。
これどう見ても「半自律か半自動」という事になり、「自動運転支援」って意味にならないんですよね。
国交省が自動運転の定義なんて解んない。って言い切ってるのに、公道での自動運転は合法です。なんて冗談でしょ。つか取材してる方理解出来てないし・・・
コレ半自律だから手放し運転は完全に違法ですよ。
なんかまた、原発事故とソックリな展開なんですけど・・
経産省に聞いたら事故じゃなく事象だ。冷温停止状態だ。なんてね 笑
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報道メディアとトヨタ | クルマ
Posted at
2013/11/01 23:43:55