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Hang off+のブログ一覧

2014年10月28日 イイね!

新ブログに移転しました。

久しぶりの更新です。

相変わらず何も変わらないどころか益々酷くなるばかりの日本ですね。
で、前回記事で書いた移転ですが書きのURLにて再開しましたのでご案内いたします。

トヨタ自動車と原発の真実〜臭い物に蓋の日本〜

http://hangoff777.blog.fc2.com/


第三弾目の新ブログでは、昨今騒ぎになった”太陽光発電”の問題についても今まで以上に注力していくつもりです。
Posted at 2014/10/28 10:15:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2014年06月23日 イイね!

石原環境大臣発言に見えるトヨタ式報道

あの例の金目発言ですが、うまいこと出来レースしますね。

世間は”汚染土処理施設に関して予定地或は福島住民等が金銭的な要求をしている”
というような報道です。

報道に出てくるのはひたすら福島...。

これおかしいのですよ。金目を言うなら銀行、東電、土建屋等 金目丸出しの組織がてんこ盛りなのです。

例えば、廃炉にしろ別会社つくって東電救済するのでしょ。これ金目じゃなくて何なのでしょう?
銀行等の大株主だって東電破綻回避は金目なのです。
これらこそ金目なのに、あたかも被災地福島が最大の金目勘定をしているかのように報道しまくってます。

これは二つの効果があります。一つは、もっと保証しろ金銭的価値が低い。という被災地被害者に釘をさせます。
もう一つは先に書いた組織どもからの目くらまし。スケープゴート効果。

こんなカラクリがあるので、被災地被害者に方 要するに予定地の方々は思い切り声を上げひらきなおりとんでもない額を要求しましょう。

いいですか、この国は「原発は絶対安全だ」と言って来たのです。要するに無限に金銭的要求は続けられるのです。

石原は金であがないきれないと言い切りました。なら、何であがなってくれるのでしょう?
東電を潰し、関係者を牢屋にぶちこんでくれるのでしょうか?
それさえやってないのですから、金目は当然!
Posted at 2014/06/23 11:06:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | ニュース
2014年03月10日 イイね!

佐村河内守(さむらごうち)氏 騒動に見る異常さ

相変わらずの低能ぶりを発揮し続ける日本のメディアと視聴者たち
ゴーストライター騒ぎがうるさすぎる例の件。

これは、小沢他 和歌山カレーの林ますみ被告 サリン事件の河野氏等等と同様。
白黒は解らないが、とにかく悪者に仕立て上げるのだ。

おかしいのが、専門家と称する人たちの見事な見解の一致。
あの原発事故発生当時とソックリで笑ってしまう。

更に、背景には一切焦点があわされず ただただ佐村河内が・・・と騒ぐのみ
本当だと仮定しても大した悪じゃない。たかだかゴーストライター騒動。
佐村河内だけが悪者なてのはあり得ない。
金儲けの為に、消費者を騙したのは明らかにある程度の集団であるのは間違いない。

つまり佐村河内氏を、表にして裏で暗躍していた輩が居るのだ。
悪者というのならソイツらが本当の悪と言えよう。

おおよそ、こんな事だろう。
世間の注目と同情を引き音楽を売り出す手法として例のコンビを結成させインチキをやらせ
ほくほく顔で儲け倒した。ところが、何かのきっかけでバレそうになった。
或は外部に漏れた。そこで、生け贄が必要になったので佐村河内氏だけを的に叩かせる手法がとられている。

裁判云々だが、大笑い。日本の裁判は過去にも書き続けて来た通りデタラメぶりが凄過ぎる。
例え良識的な人が居てもソレは淘汰される仕組みがあるのだ。
裁判官がいくら良識的判決見解をしても、”一般社会”がアイツは悪なのにどうして有罪にしないのか
有罪にしろ 絶対に許すな と圧力をかければソリャなびかざる得ない。
それが、小沢叩きや他捏造事件や冤罪の大元の理由。
マスコミがその”アイツは悪”というのを決めていると言っていい。
つまりマスコミ対策こそ、この日本社会での勝敗の決め手と言っていいだろう。
昨今ホンダのCMやスポンサーが増えているように思うのは気のせいだろうか?

逆もしかり、「これこれがエコだ。」と愚民が認識すると全く意味のないエコカーが闊歩し始め
そして、大噓がまかり通るのです。
安全性にしても同様。原発もトヨタも列車もあれもこれもデタラメの上に成り立っている。
更に悪い事に、大事故に至っても責任回避のため それは個人の責任だという責任転嫁行動になるのです。
トヨタなんて最終的には運転者の踏み間違いだのマットの敷き方だのと、吹き出すような言い訳を使いました。
米政府も安全局も、訳の分からない調査をし安全性を確認したとデタラメな調査とうやむやなままで決着。
そりゃ、そうでしょう。トヨタの欠陥を放置し続けて来た責任を問われたら困るのは自分たちなのです。

かなり監督側の政府や政府機関の責任追及をする声も上がりましたが、金で次々に解決しています。
佐村河内氏を詐欺だなんて声が有りますが、これちゃんと障碍者として認定されてるのですけどね。
この部分も燃費やら安全性のインチキと同様です。メーカーなら「は?基準値満たしてます。基準に沿った測定で表記してます どこに問題が?」
って開き直って商売し続けてますよ。
佐村河内氏の耳 どうやって聞こえてるって証明するのか見物ですよね。
これ、かならず捏ち上げになります。なぜなら、聞こえているというのを証明するのは不可能なのです。
例えば人間の顔の識別だけ出来ないなんてのも最近見つかりました。が、それまでは噓 科学的に噓だ
となってました。そんなに簡単に聞こえてない事を証明する事は出来ませんあり得ません。
トヨタの電子制御欠陥は完全に黒 真っ黒てんこ盛りだったのに白判定。
少しでも灰色があって、面白いネタになりそうな時は真っ黒として扱う。おそろしい社会です。

ボーイングの事故問題も同様。
電池が原因等と原因がハッキリしてないのに電池起因というのが浸透してしまいました。
そして、トヨタ欠陥車同様 原因が分からないまま安全問題無しと宣言し使用され続けているのです。

ボーイングは立て続けにトラブルを起こし続けています。これが何を意味しているのか?
トヨタ、原発、ボーイング 何か匂います。
Posted at 2014/03/10 15:30:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | ニュース
2014年01月03日 イイね!

静かじゃないぞ ハイブリッド 

我が家にホンダSUVのハイブリッド なんちゃらがやってきましたので乗らせてもらいました。
で、感想。

えっ噓 何コレ?
まず、操作が解らない。Pレンジ今でも解りません 笑
ブレーキリリースしても動き出さない。アクセルを踏まないと走りださないのです。
はっきい言ってコレは怖い...
電磁残量によって、エンジン始動するので不自然。表現が難しいですが、エンジン回転数とアクセル挙動がシンクロしていない。
つまり、絶対的静粛性が高くても静かに思えないのです。
ブレーキが不自然。どう書いていいのか解りません。CR-Zとはまた違った感じですが、CR-Zの方がまだ良いかも?

総合的感想 ハイブリッドじゃなければこんなネガなかったのに...
SUVなので乗り降りはしやすかったですし、フレームから足回りもかなり良いと思いました。
トルクフルかと思いきや、今ひとつその辺りの体感は有りませんでした。
CR-Zは、スポーティカーとしては物足りないものの普段乗りに使うには持ってこいの感覚でしたが
新型SUVの割には、こんなものかでしたね。

で、お値段250万円から300万円とコレまたお高い。

正直言って、フィット3ハイブリッドにアレだけ欠陥が出まくっている中で次々とソレを載せた車種を投入しているホンダもトヨタ同様 営業主体になってきているようです。

私、過去記事でフィット3ハイ かなり速いと書きました。確かに速いかもしれないが、なぜか面白くもなんともない。
安定性があるのか無いのか、どんな挙動なのかつかみにくい。この感覚が一般ユーザーに受ける感覚なのだろうな
って感想ですね。

カッチリステア角に沿ったように伝わった昔のホンダ。路面に吸い付くように粘りのあったスカイライン等のアノ頃の感じは今のホンダには無くなりました。
人間も野菜も自動車も個性を持ってはいけない。何か安倍自民がやっている事と共通するのです。

全てはごく一部の人間が大多数をコントロールし、それを支持させていると感じます。

理屈から言っても、体感した事から言っても本当にハイブリッドってのは無意味で無駄な存在としか言いようが無い。
Posted at 2014/01/03 11:58:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2013年11月06日 イイね!

ホンダ アコードハイブリッド i-MMD 動力・燃費ともにトヨタTHS をぶっちぎり

アコードハイブリッドが発売され、あれって売れてるの? って気になったのでちょこっと調べてたら...

売れてる売れてないどうこうより、実燃費プリウスを抜いておりました。
(まあ、サンプルがまだ少ないので暫定としておきましょう)

燃費  実燃費 JC08
 
ホンダ
アコードハイブリッド
2000cc(CR6)365~390万円 23.11km/L  
30.0km/L 
 
トヨタ
プリウス 1500cc(NHW20)CVT FF       22.29km/L  30.0~35.5km/L

出力
アコードハイブリッド 2000cc(CR6)CVT FF
エンジン 最高出力(kW[PS]/rpm) 105[143]/6,200
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) 165[16.8]/3,500 - 6,000
電動機
(モーター) 最高出力(kW[PS]/rpm) 124[169]/3,857 - 8,000
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) 307[31.3]/0 - 3,857

クラウンハイブリッド(CROWN_HYBRID)アスリート
   16.16km/L km/L23.2km/L
総排気量 2493 cc
最高出力(ネット) 131 kW(178 PS)/6000 r.p.m
最大トルク(ネット) 221 N・m(22.5 kgf・m)/4200 r.p.m

クラウン、アコードとも車重価格は同等。

カムリ ハイブリッド
最高出力<ネット>kW(PS)/r.p.m. 118(160)/5,700
最大トルク<ネット>N・m(kgf・m)/r.p.m. 213(21.7)/4,500
最高出力kW(PS) 105(143)
最大トルクN・m(kgf・m) 270(27.5)
実燃費 16.32km/L  


ぶっちぎりというより、別次元です。
 燃費自慢ばかりしていたプリウス乗り達は、きっとアコードに乗り換えるのでしょう。

なんせ、燃費が命で排気量も勘案するとかほざいてましたからね。
上記の内容は山中って人が書いてたのですが、コチラではやまもと3って方が頑張っていただいたのですが、何か同一人物のような・・・。

あっ販売は1000台くらいです。ちなみにクラウンは4500とかそのくらい・・・
アホでしょ。クラウン買ってるヤツ。馬鹿でしょ。アタマ悪過ぎるでしょ。



 
 
 



Posted at 2013/11/06 23:35:31 | コメント(14) | トラックバック(0) | その他 | クルマ

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「中央省庁の統計偽装と隠蔽は日本のスタンダード http://cvw.jp/b/985301/42447130/
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