• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Hang off+のブログ一覧

2013年09月20日 イイね!

衝突安全試験の罠 〜トヨタとJNCAPと国交省天下り〜

まず、私がJNCAPの安全レートに疑いをもったのは軽自動車比較。
(というかJNCAPって国交省の天下り先なんで、トヨタと蜜月なのはミエミエなんですけどね。)
そもそものきっかけが、再三にわたる三菱への国交省等の対応(ガサ)
三菱陥れるつもりならきっと衝突試験の結果公開もと思った訳です。
ざっくり書くと、その予想通りでした。日産と三菱がやられていた。
 
動画を落としてフレーム分解した画像をキャプしてたのですが、今見当たらない。
一言で言うと、メーカーによってヘッドレストの位置を変えてテストしている。
コレ、過去記事か掲示板に書いた記憶が有ります。どこの掲示板か忘れましたが・・・

で、日産は上記を受け対策として「ヘッドレスト位置を調整」できないよう(する必要がないように)
大きなヘッドレストにしました(ルークス)三菱もホンダも同様の処置をしています。
*衝突時に体を沈み込ませる特性をシートバックに持たせ、ヘッドレストの取り付け位置と角度を最適化して、頚部にかかる負担を軽減。
<結構解りやすくないですか?妙な試験方法をやってる。と思ったらしばらくして三菱、日産やホンダが仕様変更した内容がコレ>

キャプ画面を見る限り ダイハツのは取り付け位置と角度を最適な位置調整にしテストしていたのです。もし疑うのであれば、動画がどこかにあればじっくり観てください。

(JNcapサイトではエラーが出て再生出来ません。コレ自体怪しすぎるのです。)
ルークスのヘッドレスト大型化した記事が出る前の試験を探してみてください。

しかしながら、このインチキ衝突試験 珍しく役に立ってますね。
つまり、適切に調整していなくても日産(スズキ)とホンダ三菱は安全を確保するように改善されたのです。
一方ダイハツはする必要がないのでやるはずないですよね。
どちらが安全かは説明の必要がないはずです。
ちなみにルークスってスズキでしたね。
記憶では三菱、日産が上記の罠に陥れられていた記憶が有ります。
スズキのはど忘れしちゃいました。
 どっちにしてもおかしいでしょ、ダイハツだけ良いなんてね。


まあ、皆さんもご興味有れば色々 遡って検証してみてください。

ところで、IIHSの25%オーバーラップでオデッセイが最高評価に追加されました。
つい最近トヨタRAV4が最低評価に追加されたのと同じテストです。
まあ、つまりトヨタフラクタルってのは、いつでもどこでも何にでも適用できる。
って結論ですね。
 

Posted at 2013/09/20 21:21:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 製品欠陥 | クルマ
2013年09月20日 イイね!

FIT3ネガティブキャンペーン発動中 〜トヨタ援護のやり方〜

まあ、私も悪口は書いてますよ。ええ、書きましたよ。
でもネガキャンじゃないですよ。本当の事です。

こういうのをネガキャン 嘘つきキャンペーンのブログって言うんですよ。
私ココ↑にコメント入れてるんですけど、表示されてません。
議論なんてする気無し。
 私は全部出してますよ某氏も来て書いてくれてますしね。


ちょっと、抜粋

・運転しづらい
・加速がヘン
・怖い

メインにモーター(電気)が来ていて燃費を稼いでいる
そのせいなのか発進はいきなりモーターが使われており踏んでも加速しない。
ベタ踏みしても加速しなかったような。
それにしてもうるさすぎます(笑)
軽トラでアクセル全開で坂を上ってるぐらいのうるささ
です。
そして途中までモーターでスピードが出た後、ガソリンに変わります。
このガソリンと変わる境目がまた違和感がモロにあります。

今まで踏んでも加速しなかったのに急にガソリンに変わるものだから一気に加速するのです。
この違和感ある加速は怖かったです。

坂道発進をすると後ろに後退します。
私が体感したのは坂道ではない所だが少し坂になっている所です。
フィットは坂と認識していないから止まらず後退するみたいです。


のっけの三項目は、個人的感覚なので正誤なんて無いのですが、
ボールド表示の部分は明らかに作為的な作文です。
どの試乗動画を見ても、五月蝿いなんてのは有りません。
そもそも、ホンダの軽トラは他社比較でかなり静かです。
そのホンダの最新HVが五月蝿いとなると相当耳に問題が有るか
頭に問題が有るかでしょう。
(THS で話題になったモスキート音なら軽トラの音なんて表現は出ないはず)

加速しない。なんてのは大笑いですよね。
ガソリンに変わり一気に加速も、笑えます。
坂道発進もヒルアシストがついてるのに後退したのでしょうかね?
営業のターボ話もこれまた、臭う話です。

色々、妄想作文が出回っているようです。



 

 





Posted at 2013/09/20 11:31:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | ヨタフラクタル | クルマ

プロフィール

「中央省庁の統計偽装と隠蔽は日本のスタンダード http://cvw.jp/b/985301/42447130/
何シテル?   01/28 21:29
Hang off+です。 トヨタの本性を暴き トヨタに関する悪辣極まりない所業を暴露しております。 当ブログを通してトヨタの様々な行為を知っていただき、世間...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

12 3 45 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 1819 20 21
2223 24 25 2627 28
2930     

リンク・クリップ

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation