発表 2008/12/11
DAIHATSU 「ハイゼット、ハイゼットデッキバン 操縦装置(アクセルペダル)
対処方法
アクセルペダル・フロアマット交換
内容
「ハイゼット」、「ハイゼットデッキバン」について、アクセルペダル下端部の形状が不適切なために、過大な力でアクセルペダルが床につくまで踏み込む操作を繰り返すとフロアマットに穴があく場合があり、最悪の場合、アクセルペダルが穴に引っかかってエンジン回転が下がらなくなるおそれがあるため、アクセルペダルを対策品に交換するとともにフロアマットを点検し、穴があいている場合は新品に交換
発表 2009/05/27
DAIHATSU 「TOYOTA タウンエース、ライトエース 操縦装置(アクセルペダル)」
対処方法
フロアマット交換
内容
運転者席フロアマットで、アクセルストッパ部の厚みが薄いために、アクセルペダルの全開操作を繰り返し行うと、ペダル下端部が当該ストッパ部と干渉し、フロアマットに穴があく場合がある。最悪の場合アクセルペダルが穴に引っかかり、エンジン回転が下がらなくなる恐れがあるため、フロアマットを対策品と交換
トヨタに“暴走”隠蔽の旨味を教えた20年前の悪しき教訓 カテゴリ:ジャーナリズム 2013/10/23 23:01:34 |
|
欠陥車メーカー トヨタのリコール隠しの背景 カテゴリ:ジャーナリズム 2013/09/16 07:34:50 |
|
トヨタ問題をリードしたLAタイムズの「調査報道」 日本の新聞が報じないリコール騒動の真実 カテゴリ:ジャーナリズム 2013/09/11 12:41:02 |