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2013年10月10日 イイね!

トヨタのなんちゃって 〜原発村も真っ青の誤摩化す偽術〜

下記は、アクア援護の方が書いた内容。

よく試乗したからとレビューを書かれる方がいますが一回試乗したくらいで本当の評価が出来るのでしょうか?
本来のレビューはある程度乗ったオーナーの方が評価するものだと私は思います。
更に試乗したと言う方は評価が上がってきた時にワザと評価を下げる悪い評価を書いているように感じます。
私には悪意の評価としか思えません。
試乗した感想はレビューでは無く口コミに書いて欲しいですね。
上記のことをここで書くのもスジ違いだと自分でも思いますが(^^;;
えーと
よく遅いと言われるアクアですがある雑誌がゼロヨンを計測しました。
タイムは18.18
確かに速く無い
しかしこれってこのクラスの普通のタイムだと思います。

 
よく遅いと言われるアクアですがある雑誌がゼロヨンを計測しました。
タイムは18.18


 
 18.18秒? フィット同等等と言う事だったはずなのですが実際に計測されたらもの凄い数値が出ちゃったようですね。
ちなみに1.3フィットでも13秒は切るはずです。18.18がこのクラスの普通のタイムって...

どうも、トヨタ車は発表されているスペックと実測での乖離が酷過ぎるようです。
86にしても、タイムが出ないから何度も何度もやり直して最速値を掲載するとか雑誌側も大変な努力をしているようで・・・。

 例の放射線の測定みたいな事をやり続けている訳です。
インチキ計測がバレたら「一割違ってました。」って発表ですが..

二割五分違ってますよ。コレ
 


トヨタのリコールやカタログスペック発表と同様のやり口ですね。
猛烈な乖離数値を出してバレたら矮小化した数値で誤摩化す。
プリウスの0.006秒でしたっけ?あんなの発表したら犯罪ですよね。
犯罪国家なので、犯罪企業と結託して犯罪が犯罪じゃなく
単なる軽微な過失は犯罪 それでも加害者が見つからなければ捏ち上げ。

とんでもない国ですよ。




Posted at 2013/10/10 14:27:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 報道メディアとトヨタ | クルマ
2013年10月10日 イイね!

やっぱり発火しちゃうトヨタ86 ~世界で燃えるトヨタ車〜

韓国で燃え上がった86がニュースになりましたが、サーキットの整備が悪いとかなんとかと、これまた言い訳のトヨタ信者どもが醜かったのですが、やっぱり国内でも燃えてましたね。

 

変形は損の問題部
 
■オイルクーラー本体 

■導風板 

■サンドイッチブロック




いずれも、レンチのトルクが強すぎたため破損変形をしていた。というもの。
オプションパーツであるTRDドアスタビライザーを左右逆に取り付けられた経験もある
現時点で、ネッツトヨタ湘南側からはオイルクーラーコアはおろか、修理代金は1円たりとて支払われておらず、連絡も全く来ていません

ざっと、このような酷い内容。

こちらの方です。(詳しく書かれておりますので観てください)

原因は、取り付けた業者がオイルクーラーコアを取り付ける際に、取り付け手順に従わずに、
かなり強く締め付けた為にオイルクーラー本体が取り付けステーに引っ張られた形で伸びてしまい、破損に至った


このオイルクーラーを取り付けたのが、『トヨタ』の看板を掲げているネッツトヨタ湘南、茅ケ崎店、正確には板金修理の際に神奈川トヨタの板金修理部門 ネッツトヨタ湘南茅ケ崎店、店長、岡内氏


 
 これ、未だに支払われてないのなら民事じゃなく刑事で起訴できますね。
完全に器物破損です。慰謝料もとれるはずなんですけど・・・。
ところが、警察、検察、裁判官 こいつら全部トヨタの飼い犬どもですから
最終的に勝てるかどうかになるのですが、なかなか難しそうな気がします。

そもそも、86ってオプションを後付けして車を育てるとか言って売ってる車ですが、アフターパーツ追加で車が燃えちゃうなんて事になるんだからどうしようもないですね。





Posted at 2013/10/10 13:57:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 製品欠陥 | クルマ
2013年10月09日 イイね!

トヨタiQ ベース アストンシグネット終了のお知らせ

トヨタiQ ベース アストンシグネット終了のお知らせわずか3年で生産を終了の駄車トヨタiQ ベース アストンシグネット。
 
3年間のシグネットの累計販売台数は、150台に届かなかったという。
 この数字が正しければ、販売目標に対して、およそ1.3%の極めて低い達成率

日本市場にも導入されており、価格は490万円。


珍しく微笑ましい話題でした。出来損ないのトヨタ車をよりにもよって490万円で買った人が150台も居たというのが凄い。
というか、150台ってメディア関係とか関連会社とかに売りつけたらソレくらいいくでしょ。

アストンユーザも、今後は他のメーカーを検討する良い機会になったはずです。

 補足
IQは欧州での排出ガス総量規制をクリアするため苦し紛れに出した駄車。
つまり、違法ではないが技術の無いカスメーカーが出した脱法製品。
アストンがその辺りを狙ってシグネットを出したのかは解らないが、
トヨタの場合は明らかにソコを狙って投入している。
軽自動車のように、明らかな経済的優位性は欧州には無いどころか
巡航速度や対車両では、相対的重量で危険性が増すので極端な小型化は問題が有ると考えるのが妥当だろう。
特に衝突安全性の低いトヨタ等は、もってのほか。
 
Posted at 2013/10/09 18:05:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 報道メディアとトヨタ | クルマ
2013年10月09日 イイね!

トヨタが潰す シリーズ 〜TPP自動車交渉で軽自動車が消える〜

過去記事に書いたはずなんですが...再度

TPP自動車交渉


TPP売国交渉 今度は「軽自動車」を米国に献上

総務省、車増税「軽」に照準 取得税廃止穴埋め
TPPで軽自動車が消える

とまあ、詳細については他に色々記事が有るので割愛します。

で、アメリカの利益なんたらかんたらですが、皆さんコレ信じられますか?
アメリカ車売れてます?関税撤廃したからって売れますかアメ車。
むしろ欧州車の方が売れてますよね。

もっと軽自動車が消えて喜ぶのは、トヨタ、日産、マツダでしょう。

軽を扱ってはいるが、利益はほとんど見込めない。02年には日本自動車工業会の奥田碩会長(当時)が「(軽自動車を)優遇する時代じゃない」と発言するなど、これまでも何度か“軽優遇廃止論”が浮上した。ただ、自動車業界として仲間割れにはなんとか至らず、軽問題は業界のタブーとされてきた。

TPPで軽の優遇問題がメディアで報じられるにつれ、「どこかで入れ知恵している日系メーカーがいるのではないか」(軽自動車業界関係者)との疑念が出始めた。真っ先に疑われたのは国内外で屈指のロビー活動を展開するトヨタだ。


つまりですね。アメリカとトヨタって持ちつ持たれつって事です。
まあ、今更なのですがね。
先に書いたように、軽があろうがなかろうがアメ車売れません。
つまり、主導してるのはトヨタなのは明らかなのです。

 総務省
「軽自動車税率は20年以上変わっていない」と言い続けてきた総務省は、自動車税や自動車重量税を統合する「環境自動車税」構想の中で、10年に「軽自動車の税負担の引き上げ」を打ち出した。年間税収ベースで自動車税は1兆6000億円余りなのに対し、軽自動車税はわずか1810億円と10分の1。軽自動車市場の拡大は税収減に直結する。環境自動車税構想は業界やメディアの反発を浴びて頓挫したが、総務省はまだあきらめていない。


というふうに、ちゃんと官僚ともつながってるわけです。

で、軽自動車のネガなんですがコレもう一点のみ「安全性」。
この一点のみなはずですが、コレを理由に規格廃止の記事が無い不思議。
勘違いされると困るのですが、「安全性」をどう見るかで違ってきます。
60km/hのダンプカーと衝突した場合、普通車と軽自動車とどっちが安全か?
これ普通車でしょうね。

でも、現実には軽自動車は普通車より安全という数値が出てるんです。
保険料の比較をしてみてください。軽自動車は保険料が安いのです。
危険ならあり得ない事なのです。

現実社会での軽自動車は、走行距離が短い。平均巡航速度が低い。
この二つの要素が、60km/hのダンプカーと衝突する等の確率を遥かに上回っていると言う事になります。

つまり、国内において軽自動車は最も経済的で利便性が高く安全性が高いクラスと言えます。
ただ、狭い走らないという”ユーザー個人”の主観で決まる問題は有ります。
 狭い走らないという理由はプリウスやアクアも同様なのですが、こちらは販売トップの常連。
つまり問題視されていない。 

結論として軽自動車のメリットは沢山有るがデメリットなんて何も無いのです。

沢山のメリットを潰し、危険で不経済で環境にも健康にも悪いトヨタ車を増やすような事になんのメリットがあるのでしょう?

トヨタ車買うと、軽自動車に乗れなくなる構図がしっかり出来つつ有ります。
Posted at 2013/10/09 09:39:43 | コメント(9) | トラックバック(0) | ヨタフラクタル | クルマ
2013年10月07日 イイね!

「安倍首相に乗ってほしい」 トヨタ 新型カローラ 〜ボディ安全構造 最低〜

「安倍首相に乗ってほしい」 
乗ってもらいたい人のイメージは安倍晋三首相。

と報道があったようです。 えっクラウンでしたかね?
ああ、米仕様のカローラより悲惨でしょうからソッチがいいかもしれません。

動画 

2014 Toyota Corolla small overlap IIHS crash test

相変わらず悲惨な潰れ方です。


 


大腿骨骨折じゃないんですか?コレ?


ああ、このカローラの試験は「抜き打ちになっていない」結果ですよ。
 
2009年4月 SUVやピックアップトラックとの衝突でも、3台の中型車の結果は、アコードとCクラスは「GOOD」(良)、カムリは4段階評価で上から3番目の「ACCEPTABLE」(可)
とどんなに当たってもトヨタ車はダメなのです。
 
ヴィッツ(米国ヤリス)



フィット(米国ジャズ)
 
 
 
 
Posted at 2013/10/07 13:07:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 製品欠陥 | クルマ

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「中央省庁の統計偽装と隠蔽は日本のスタンダード http://cvw.jp/b/985301/42447130/
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