会社の元後輩より6万円で購入しました(^o^)v ナンバー返納済みでバッテリー上がりとキャブ詰まりと思われる不動。 若干のパーツとサービスマニュアルとパーツリスト付きです。 5万円と持ちかけられていましたが、サービスマニュアルやパーツリスト、若干の部品付きでなので、私的な判断で6万円払いました。 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2017年08月13日
良く走るし、特に不満は…もう少し燃費が良ければいいかも。 買い替えに値する決定的なメリットが無いので、当分はこのE25で行きます。 買い替える予算をE25やバイクに注ぎ込んだ方が、充実した車&バイクライフを送れると思います。 【2023年7月】 キャラバンはまだまだ乗るつもりなので、これからもリ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2011年02月16日
このバイクは乗り易く結構お気に入り(^_^)v マトリスの前後サスはかなり良くて、ノーマル時よりかなり良くなりました。 主な改造点は… ●マフラー…アクラポビッチエボリューション ●クラッチ…STMスリッパークラッチ ●フロントフォーク… インナーチューブチタンコート アウターチューブカシマ ...
所有形態:現在所有(サブ)
2011年02月16日
完璧盆栽なバイクですが、メーターが壊れて車検が切れたポンコツなのでサブに格下げです(笑) 主な改造点は… ●フルパワー改造…輸出用カムシャフト、ヨシムライグナイター他 ●マフラー…Kファクトリークアトロ。 ●キャブレター…ヨシムラTMR-MJN40サイドリンク。 ●Fフォーク… インナーチュー ...
所有形態:現在所有(サブ)
2011年02月16日
2010年にサーキット走行用として新車のレースベース車で購入したので一般道走行不可の車両です。 レースキットパーツも同時購入したんですが、金欠で放置の後、2011年に一応ST600仕様に仕上げました。 2011年夏に慣らし走行を行いました。 それ以後、諸事情により乗らなくなり、現在に至ります(^_ ...
所有形態:現在所有(サブ)
2011年02月16日
1989年型のVFR400R(NC30)です。 RC30に似たトリコロールカラーでした。 友人の会社の人が処分に困っていたのをタダで貰い、車検が残っていたので暫く乗ってました これもGSX-R600を買うときに92GSX-R400RSPと一緒にバイク屋に引き取って貰いましたが、勿体ない気持ち ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年01月24日
1989年型のSP仕様でメーカー呼称はGSX-R400RFK。 中免を取ってからの初バイクで、新車購入でした 今思えば、無謀ですよねぇ 今のSSみたいに乗り易くなかったし STDに比べて、大径キャブやクロスミッション、集合マフラー(STDは2本出し)、フルアジャスタブル前後サス、FRP ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年01月24日
92年型のGSX-R400RのSP仕様。 乗り換えの友人からタダで貰いました これもノーマル比較で89年型GSX-R400RSPと似たような変更内容でした。 しかし、このマシンは格好いいし、しかも乗り易かった 若干ハンドルが遠めな位ですが、ポジションが好みでした あのフレームが良か ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年01月24日
友人から譲って貰ったバイク。 友人が転倒し、フレームが曲がっていたのを修正に出して直して乗っていた車両なので、修復歴ありでしょうか 大型バイクで、アルミフレームとかだとフレームが曲がったりしたのは嫌な感じですが、ミニバイクで鉄フレームなので全く気にしませんでしたし、全く不具合は感じませんでし ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年01月24日
これは楽しかった SP忠男のジャッカルチャンバーのダウンタイプ、ビッグキャブ、社外DT50用CDI等を装着していました。 ビッグキャブはボアアップ前提で先行的にミクニフラット24mmを付けていました。 ノーマル排気量でこれはオーバーボアでセッティングは出ないんじゃないか?と思っていたんですが ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年01月24日
やはり設計が昔のバイクなので、現在の視点で見ると結構“あら”があり、それを改善すると相当良くなりより楽しくなるのが分かりました。 ノーマルでは前に書いた通り、ステムベアリングやリアサスのリンクのベアリングは明らかな交換履歴が無い限り、十中八九逝っているので交換したほうが良いと思います。 そしてフロ ...
2020年08月14日
車体のコンディションを完調に回復させれば、かなり乗っていて楽しい車両だと思います。 個人的に感じたウイークポイントは、リアのスイングアームピボット周りの剛性不足とフロントフォークが主かと。 地味でお金が掛かりますけど、まずはステアリングステムのベアリングとリアサスのリンクのベアリングは交換した方が ...
2020年01月05日
良く走るし、車体がしっかりしてるので結構気に入ってます。 ハイエースやNV350に買い替えたいとはまだ思いませんね。 NV350は、ディーゼルエンジンが3リッターになって、スーパーロングハイルーフでライダーみたいなのが出たら考えるかも…
2013年08月11日