• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シャアジムのブログ一覧

2012年08月23日 イイね!

sj30のキャブジェット交換

sj30のキャブジェット交換今日はCDI装着で上が回るようになったので焼き付き防止も兼ねて キャブのメインジェット交換をやりました 
 ノーマルは127番ですが 今までは135番がついていました 今回は140番にしてみましたが 水温が80度以上に安定しないと3速とかの6000回転以上で点火がかき消される濃い症状が少し出ましたが 暖気が終われば大丈夫でした
 濃くしたので5000回転多用で650度前後 4速6000回転位で排気温度は700度を下回るくらいになりました
 そういえば 去年一時的に装着していたクーラーを使用しながら高速道路を巡航していると 720度とか軽く超えてヒヤヒヤしていたのですが これは電磁ポンプだった体と思います 電磁ポンプは低速の付きがいいのですが 普通に走ってるのには0.2キロとかの燃圧ですが 高回転時に燃圧が0.15~0.12とかだんだん低くなっていってキャブが欲しがっているガソリンの量に供給が追いつかない感じでした それにつられて排気温度がどんどん上がってました
 少し前には負圧・電磁ポンプのダブル仕様でしたが マスターバックを作動させるにバキュームポンプを電気で動かすので デンコちゃんに申し訳ないので節電して電磁ポンプはやめて 今は純正の負圧ポンプだけにしています
 負圧ポンプだと回せば回すほどに負圧が大きくなり燃圧も電磁ポンプ以上にあがりました 先日千葉に行くのに高速を巡航しましたが 去年の電磁ポンプの時のように700度以上は行かず安心して走れました そのかわり高回転で濃くなるので巻き込みの排ガスで目がシパシパします(笑) 


 


動画はよく転がり落ちなかったと思います 昔この半分くらいの傾斜ですが山にある100m位のヒルクライムに失敗して中腹で3回転くらいして廃車になったランクル80を見たことがあります ジムニーのウインチでと人力で引き起こしました
Posted at 2012/08/23 19:21:02 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「秋も終わり落ち葉を踏みに林道へ http://cvw.jp/b/990986/48791656/
何シテル?   11/29 17:14
若い頃からジムニーが好きで乗り継いできましたが 気がついたらジムニー歴は30年以上のおっさんになってしまいました これからも末長く楽しんでいきたいと思います
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/8 >>

    1 2 3 4
56 7 8 910 11
1213 141516 1718
1920 21 22 23 2425
2627 28 29 30 31 

リンク・クリップ

大洗に10式戦車来たる! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/15 19:50:28

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
新旧問わずジムニーが好きなので いじるのを楽しむために安めなベース車両を買ってジムニーラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation