• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月02日

クラッチ調整(無効ストローク低減)の巻

クラッチ調整(無効ストローク低減)の巻 どーもフィーリングがイマイチ…
純正クラッチだと思うのですが、
 ①無効ストロークが大きい
 ②繋がり始めのインフォメーションが希薄
です、1号機(ATSカーボンツイン)の方が遥かに使い易い。
変にアクセルをフカしてしまったり、変に半クラを長い間使ってしまったりと使い辛くて仕方ない…
②の対策は少々難しいと思います、強化クラッチ入れたりと交換しない限りは変わらないでしょう。
①も納車後即調整して貰ったのですが既に限界値、しかし工夫次第で何とかなりそうだったので対策してみました。
興味ありましたら整備手帳へどぞ~!

しっかし使い難いクラッチだ、俺の個体だけなのかなぁ?
繋がり始めに「トンッ…!」とかってインフォメーションが足や車体に伝わってくると助かるんだ、コイツは何も伝わってこない、何となく動き出してる…
個人的には
 ①短いストロークで「スパッ!」と切れる
 ②『アクセル/クラッチワーク』でコントロール
するのが好みかなぁ?
確かにZRXもレシオ変更で軽さよりも切れ重視だし、KSRもレーサー部品でクラッチ強化してるな…
変態か俺? (;・∀・)
ブログ一覧 | AE86 | クルマ
Posted at 2011/05/02 14:37:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

閉店したガソリンスタンド
空のジュウザさん

ホームシアターサラウンドシステムを ...
京都 にぼっさんさん

日米のテストレポート記述の違い
kazoo zzさん

MAZDA FAN FESTA 2 ...
晴馬さん

白浜にカムチャツカより土用波
CSDJPさん

9月デビュー
V-テッ君♂さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「過去所有の車 http://cvw.jp/b/993404/41907160/
何シテル?   09/03 00:33
チロリンと申します。 毎日通勤電車に揺られている普通の会社員です。 暴走族ではありませんが妄想族です。  「あの部品付けてぇ~、ここ改造してぇ~」 なん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

BMW R1200GS アドベンチャー BMW R1200GS アドベンチャー
2018年10月13日納車。 2019年モデルの情報も出てきていたタイミングでしたが、諸 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
1号機です。 ほぼ?動態保存状態、月1回乗るか乗らないかの状態です(;´∀`)
ホンダ CT125 ホンダ CT125
バイトで郵政カブを乗り回した高校/大学以来のカブライダーへ復帰!
カワサキ NinjaH2 カワサキ NinjaH2
登録が遅くなりましたが2021/11/20に『Ninja H2 CARBON FINAL ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation