• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年12月07日

8月31日納車。ピカピカのCX5の写真。

8月31日納車。ピカピカのCX5の写真。
レビュー情報
メーカー/モデル名 マツダ / CX-5 25S スマートエディション_4WD(AT_2.5) (2020年)
乗車人数 5人
使用目的 レジャー
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
4
満足している点 大きくてゆったり走れる。中もゆったり、パワーも十分です。安全装備も充実してます。
不満な点 ヘッドライトが外から見ると眩しいほど明るいが、運転してるとあまり明るいと思えない。LEDだからでしょうか?クルーガーハイブリッドのディスチャージヘッドライトの方がはるかによく見えました。
車線中央維持機能があるのですが、性能が悪いです。
ACCもブレーキが急です。
車体が大きいので登山に出かける時の狭い道は怖いです。
ヤビツ峠怖すぎる。
総評 Cx5にのりかえてからはゆったりと運転するようになりました。後ろの見通しが良くないので気を使います。慣れてないので車幅も見極めしにくいです。360度モニターもあるのであとはなれるしかないですね。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 4
走行性能
☆☆☆☆☆ 3
車両の後ろ側とくに左斜めの見通しがわるい。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 4
少し硬めの乗心地ですが、でこぼこ路面でも上手くショックを吸収してくれて乗り心地はとてもいいです。
積載性
☆☆☆☆☆ 3
思ったよりも狭いです。でもまあまあです。
燃費
☆☆☆☆☆ 3
元気に走ると市街地で1リットルあたり6kmです。丁寧に走ると市街地10km,高速道15kmです。現在平均燃費13kmです。
価格
☆☆☆☆☆ 3
RAV4 やハリアーと比べるとコスパ高いと思います。
その他
故障経験 故障ではないが、納車してから1週間もしない内に当て逃げされました。ショック!すぐに相手がわかったので、修理代はかからず。それ以降はとくに問題もなく快適なCX5 です。長く付き合っていきたいです。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2020/12/07 19:36:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨粒が乾いたら、湿疹が出た〜‼️
PHEV好きさん

愛車と出会って9年!
LAS VEGASさん

GWの後半に妻が剪定して遊んでいま ...
ランクルマニアさん

行くぜ、東北❗2024年春 その2
のっち660さん

🏯山城攻略〜日向国 佐土原城、都 ...
TT-romanさん

🍽グルメモ-628- アキフーズ ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「8月31日納車。ピカピカのCX5の写真。 http://cvw.jp/b/995256/44638515/
何シテル?   12/07 19:36
ひろちゃmです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ブラックGRさんのトヨタ プリウスPHV 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/19 11:43:42
"ヴェリー姫"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/13 06:49:22
ひろ シエラさんのスズキ ジムニーシエラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/07 15:44:59

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
トヨタクルーガーハイブリッドから乗り換えました。 契約日 2020年7月9日 納車日   ...
トヨタ クルーガーハイブリッド トヨタ クルーガーハイブリッド
まあまあいいくるまです。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation