マツダ ルーチェ

ユーザー評価: 4.18

マツダ

ルーチェ

ルーチェの車買取相場を調べる

クルマレビュー - ルーチェ

  • 家族所有
    マツダ ルーチェ
    • Subie Suさん

    • マツダ / ルーチェ
      4ドアHT LIMITED(AT_3.0) (1990年)
      • レビュー日:2022年11月30日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    操作性が良く長距離運転しても疲れません。
    トランクルームは広く、ゴルフバックが4つ楽に載せられます。
    不満な点
    ヘッドライトが暗く感じ社外品のバルブに換えました。
    バブル期に作られた車なので、部品代が地味に高かったと記憶してます。
    総評
    良い意味でマツダ沼です。
  • 過去所有
    • Марина.Т

    • マツダ / ルーチェ
      不明 (1988年)
      • レビュー日:2022年5月19日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地1
    • 積載性1
    • 燃費3
    • 価格1
    満足している点
    世界に一台のスペシャルマシン
    不満な点
    何もない!
    総評
    ここまで手を入れた13Bのルーチェは他にはない!
  • マイカー
    マツダ ルーチェ
    • likeMAD7

    • マツダ / ルーチェ
      不明 (1988年)
      • レビュー日:2022年4月26日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費2
    • 価格
    満足している点
    セダンなのにロータリー
    FCの部品がそこそこ流用出来る
    不満な点
    そんな古くない時から、変な所が壊れる

    スタビライザー止めてる、フレーム内の溶接ナットが取れたり、エアコンCPC内のビスが勝手にとれて、ショートしたり…。
    総評
    4枚ドアでロータリーが良いけど、RX8じゃダメな人向け。
    もう古いから、相当な気合いが無いと、維持できません。
  • マイカー
    マツダ ルーチェ
    • yy88

    • マツダ / ルーチェ
      4ドアHT LIMITED SPECIALEDITION TURBO(AT_2.0) (1990年)
      • レビュー日:2021年6月12日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能2
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    トヨタの高級車と同レベルの車なのにお手頃価格で乗れて庶民にやさしい車。
    電子制御サスペンションとスイングルーバーがお気に入り
    内装も高級感たっぷりでもう一度乗ってみたい車
    不満な点
    ターボで動き出せば快適に走れるけど出だしの遅さにストレス感じてました
    総評
    高級感たっぷりでお手頃価格、クラウンの対抗馬
  • 過去所有
    • MeinSchatz

    • マツダ / ルーチェ
      ハードトップロイヤルクラシック(AT_REターボ) (1988年)
      • レビュー日:2021年6月12日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    デュオ・ロータリーエンジンは、とにかく小さな筐体。そして、エンジン音は、靜かだった!

    ユンケル博士が発明したロータリーエンジンを、乗用車で世界で初めて実現させた、マツダのルーチェに関心を持っていたから選んだ!

    高速道路で、隣のベンツよりも、ダッシュ力や加速力が優れていて、気持ちよかった。

    もちろん、走行中の制限速度は、ちゃんと遵守。
    不満な点
    特になし!・・・あるかな?

    2ローターエンジンと小さいから、ルームがスカスカ???

    つまり、アクセル踏む! すると、フロントが軽いせいで、あたかも、オートバイに乗った時のように、フロントノーズが、持ち上がって、セスナ機のように、走り出す、そんな感じがした!! 

    最初に、運転した時の 叫び: 「おっとっと!」
    総評
    地方勤務となり、都内で乗っていたランサーが高速道路では動力不足となっため、手放して、車を変えた。

    業者とのお付き合いで格安でゲット。生涯新車購入最高額。機能本位で最高のセダンだった。

前へ12345678910次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)