MG RV-8

ユーザー評価: 2.5

MG

RV-8

RV-8の車買取相場を調べる

クルマレビュー - RV-8

  • 過去所有
    MG RV-8
    • どこでもカントク

    • MG / RV-8
      RV8 (1993年)
      • レビュー日:2020年7月9日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 1

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    エンジントルクは十二分にあります。

    とりあえず目立てます。
    不満な点
    冷却能力の絶望的な不足。
    SA毎にオーバーフローする冷却水を補うため、2ℓのペットボトルの水を飲み込む。
    配線の取り回しが悪く、カプラー部分が水濡れする。それによってアース不良状態が始終発生。

    乗る度に何処かが壊れますが、最後までひとつも完治しませんでした。
    総評
    ACコブラになりきれなかった・・・
    ディーラーメカさん、ほとんど何も直せず・・・

    基本、1950年代設計のGMエンジンですから・・・

    アメリカ人の友人は、GM用チューニングパーツを使い、刹那的なまでに直線番長に仕立てて楽しんでいました。

    弟が何を惑わされたのかいきなり買ってしまい、期待とはかけ離れたクルマのため数百キロと乗らずに私にくれたのですが・・・

    登山靴を履いてジョギングしているような違和感が付きまとい、またディーラーの整備があまりにもずさんなため、数千キロ乗っただけで、購入価格の1/3で手放しました。
  • マイカー
    MG RV-8
    • タックンだぎゃ~

    • MG / RV-8
      RV8 (1993年)
      • レビュー日:2020年5月30日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン1
    • 走行性能2
    • 乗り心地1
    • 積載性2
    • 燃費2
    • 価格1
    満足している点
    どっぷりアナログの世界です。
    ミニの内装部品がけっこう共通なので
    使えます。
    不満な点
    エアコンを使うと
    電圧がマイナスになるので使えません。
    足下が暑いので、真夏はマゾヒストの世界です。
    ハンドルが重すぎるので
    MGFのパワーステアリングを後付にしたら、
    結構ラクチンになりました。
    総評
    周りに誰も乗っていないので
    チョイ目立ちます。
  • その他
    • イルモストロ

    • MG / RV-8
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2017年11月13日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    MG-Bの、リメーク500台限定車
    不満な点
    得にはないのだが、オーバーヒート対策は必要!
    総評
    現代にあるMG!!
  • その他
    • イルモストロ

    • MG / RV-8
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2017年8月17日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    このサイズのオープンカー(MGB)の現代版
    不満な点
    ノーマルでは熱対策が、不十分
    総評
    品のある!ジェントルなぁ~オープン
  • その他
    MG RV-8
    • messiah

    • MG / RV-8
      標準車_RHD(MT_3.9) (1995年)
      • レビュー日:2006年9月21日

    おすすめ度:

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備3
    • 走行性能4
    満足している点
    国産車にはない、英国テイスト溢れる落ち着きのあるエクステリア・デザイン。重厚感と荘厳さを持ち、英国の伝統が息づいている。高級感のある上品なウッドとレザー、カーペットのインテリア。身を包まれる感覚は、リビングと言っても過言ではない。あの小さいボディに、V8、4000ccのモンスターエンジンを積み、イグニッションを回しエンジンが始動する時の音は何とも言えない満足感が得られる。万博の時には、外国人旅行者に何度も写真を撮られた。
    不満な点
    信号の多い市街地では、エアコンが全く効かず、熱風が出てくる事。ノンストップで走行していれば、結構効くのだけれど。いずれにしろ、セカンドカーなので、夏や、雨の日は全く乗らない。
    足回りが弱く、高速走行に不安あり。
    それと、もう少しボディがワイドだと、見た目としてなお良い。
    総評
    通常この手の車は故障が多いというが、セカンドカーの為か、所有して8年目になるが、一度も故障を経験した事がない。(数ヶ月乗らない事もあるのでバッテリーあがり位)
    車検でも、特に問題があった事がなく、当たりを引いたのかも?しかし、実は今のRV8は二代目で、初代RV8(事故で廃車)も故障経験無し。不思議だ…。
    とにかく、この車は他人には全く推奨する事は出来ず、ただただ自己満足の為に所有する車です。春先や秋口などの快晴日に屋根を開け、お気に入りのファッションに身を包み、愛する人と共にドライヴしたら最高の満足感を与えてくれる愛すべき車です。

前へ12次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)