ボルボ V60 プラグインハイブリッド

ユーザー評価: 4.68

ボルボ

V60 プラグインハイブリッド

V60 プラグインハイブリッドの車買取相場を調べる

クルマレビュー - V60 プラグインハイブリッド

  • マイカー
    • みやピン

    • ボルボ / V60 プラグインハイブリッド
      T8 ツインエンジン AWD インスクリプション_RHD_AWD(AT_2.0) (2019年)
      • レビュー日:2024年4月25日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    ①伸びやかな外観。ロングノーズ、ロングルーフが格好いい。
    ②白を基調にした清潔感溢れる内装。いかにも北欧車って感じ。
    ③充実した装備。屋根一杯に広がるガラスルーフ、ヒーター&ベンチレーション、マッサージ機能まで付いた本革シート
    ④静かで力強いエンジン&モーターのシームレスな連動
    ⑤広い荷室。ゴルフバッグを後部座席を倒さず載せられる
    不満な点
    あまり無いが、強いて言えば、物理的スイッチが少なく画面操作が多いので、手探りでは操作できない。
    また、長所の裏返しではあるが、色々な装備や機能が多すぎて、使いこなすには習熟が必要。
    総評
    今回V40CCからの乗り換えですが、スタイル、走行フィーリング、豪華装備、積載性いずれの点でも大満足です。特に、この車は4年落ちの中古車ですが内外装ともに文句なく綺麗で、オプションも充実している上に、大変お買い得なお値段でした。ボルボはこんなに良い車なのに新車からの値下がりが早いのが不思議ですが、逆に言えば程度の良い中古車に出会えれば最高にお値打ちな車だと思います。
  • マイカー
    ボルボ V60 プラグインハイブリッド
    • elec

    • ボルボ / V60 プラグインハイブリッド
      リチャージ アルティメット T6 AWD プラグインハイブリッド_RHD_AWD(AT_2.0) (2022年)
      • レビュー日:2023年11月29日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    端正な顔、レスポンス、加速
    不満な点
    Google!買う前から懸念してたがやっぱり。Googleマップはナビとして使ったらあかん
    総評
    やたら硬いが嫌いじゃない。妻も不満は無さそうです。水温計とか必要な情報無さすぎ。
  • マイカー
    • hawks89km

    • ボルボ / V60 プラグインハイブリッド
      リチャージプラグインハイブリッド T6 AWD インスクリプション_RHD_AWD(AT_2.0) (2022年)
      • レビュー日:2023年8月31日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    普段使いでは殆どEV走行でガソリンは減りません。EV走行は今までにない感覚です。
    不満な点
    今のところ特にありません。
    総評
    普段はEV走行メインですが、PHVなので電欠の心配はなく安心して遠出も出来ます。
  • マイカー
    • RB402.jp(旧MS-09RS)

    • ボルボ / V60 プラグインハイブリッド
      リチャージプラグインハイブリッド T6 AWD インスクリプション_RHD_AWD(AT_2.0) (2022年)
      • レビュー日:2023年7月30日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格3
    総評
    これまでのガソリン車にはないなめらかな乗り心地です。赤のInscriptionをHEICOでまとめた外装、落ち着いた感じの内装と合わせてとても満足しています。
  • マイカー
    ボルボ V60 プラグインハイブリッド
    • ユーヂ

    • ボルボ / V60 プラグインハイブリッド
      リチャージ ポールスターエンジニアード_RHD_AWD(AT_2.0) (2023年)
      • レビュー日:2023年7月25日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    遊びに行く荷物を積めるワゴン。動力性能が高く、AWD。これまで所有車に常に求めてきた点を高次元でクリアして、期待通りの低燃費。そして「快適」。
    V60を乗り継いで4台目ですが、これまでに味わったことがない「快適」さに、まったく別のクルマ、という印象。
    V60に乗り始めて11年。サイズ感の使いやすさはもう体に馴染んでいましたが、このモデルは更に車幅を日本の道路事情を考慮して20㎜ほどダウンサイズしており、これだけでもとてもスムーズ。
    不満な点
    購入前はいくつか感じていたけれど、実際に愛車にしてみると、それはまったく問題ではないことが分かりました(個人の感想です)。
    総評
    シンプルに言えば「スポーティー」で「AWD」で「乗り心地のいい」クルマ。そんな何でもありのクルマなんてあるわけない、という自分の常識が裏切られた(個人の感想です!)。
    ネットではGoogleマップについて様々な意見を見ますが、日本で生まれ、育ってきたこれまでのカーナビとは開発の生い立ちも視点も異なるし、日本市場だけを見た搭載ではないので、ここは成り行きを見ていきたいです。
    ただ、海外企業でよくあるような、いきなり「搭載はやめました!」とならないでほしいですぅ。

前へ12345次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)