冷却系 - 整備手帳 - 595 (ハッチバック)
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ラジエーターグリルにテーピング
走行中の水温・油温を今の時季としては高めに保つ目的で、ラジエーターグリルに養生テープを貼って、走行風の流入を抑制した。 冬本番のこの頃、ここ北関東南部の気温は-5℃〜+8℃前後の間を行ったり来たり。 595は主に片道15km弱の通勤で使っているので、少しくらい暖機したくらいではミッションも含め ...
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2022年1月24日 23:26 Five00さん -
純正配管カシメの外し方。
純正のインテークに使われてるカシメタイプのバンドを外す時、時間がかかってたんですが、やっと数分かからず外せる様になったのでご紹介します。 もっと他に賢いツールがあると思うんですけど、なかなか見つからず、手持ちの工具で外す方法です。 使うツールは3つ。 クリップを掴むプライヤー、コネクタ外しのプ ...
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2019年9月1日 11:12 MarkTさん -
ヒーターコアからのクーラント漏れ
こんな感じで足元エアコンの風に乗ってピュッピュッと。。 ヒーターコアの継ぎ目からの漏れと判明しヒーターコア交換、マット及び、マット下も新品交換、ついでに運転席マットまで新品と!! クーラントについては請求くるかもなとか思って言ってきたら言い返してやろうと思ったところ、全て保証内修理交換。 手出しゼ ...
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2016年8月7日 22:16 みっチーさん -
純正インタークーラー重量
純正のインタークーラーの重量は? 重いって書いてあり主観的なことばかり。 そんな情報全くアテにならないので 個人的なベンチマークとして計測しました。 インタークーラー2個、長い配管2本 ブラケット2個で5.2キロでした。 重さについては自分的に悪くないんじゃないかな? 配管が残念なだけだな〜
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2024年5月17日 08:06 コソンヤンさん -
自作クーラントタンクカバー②
①からの続きです。 何色で塗装しようか迷いましたが、銀メッキにしました。 初めからクリアーを吹くつもりで、おそらくメッキ感は無くなるだろうとは思っていましたが、見事に無くなりました…。 うーん、思ってたのと違う…完全に失敗ですね…。 やはり鏡面処理された艶々の方が好みなので、ステンレスシ ...
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2019年12月18日 14:58 yambow!さん -
自作クーラントタンクカバーver.2
以前に作成したver.1はアルミ板にステンレスシートを貼り付けた物でしたが、荒が目立つのでステンレス板で作り直しました。 正面から。 裏側。 今回はL型フックをメタルロツクで接着し、アルミテープで補強しておきましたので強度も上がりました。 ちなみに前回の物をバラしてみたら、あっけなく外れ ...
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2020年1月25日 21:31 yambow!さん -
コールドエアーを吸うために
リザーブタンクも熱を発するので、断熱シートを貼ります。 巻いたあと、タイラップで縛っておきました。 本格的にやるなら、リザーブタンクの移設だな
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2024年4月7日 21:20 コソンヤンさん -
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