エンジン - 整備手帳 - 595C (カブリオレ)
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タイミングベルト ウォーターポンプ交換その1
アバルトのタイミングベルト交換距離は5万キロ毎だそうです。 本当なら去年寒くなる前に作業しようと思い、部品やSSTは事前に手に入れていました。 しかし、様々な理由で今日まで作業に取り掛かることが出来ませんでした。 既に距離は6万キロを超えてしまったので、もう先延ばしにはできないので、ようやく作業に ...
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2022年6月4日 22:37 Heyheyさん -
シリコンインテークホースの交換
エアークリーナーをはずす。 ホースバンドを8箇所はずす。 クリップR対応ホースバンドクリッププライヤーが無いと大変です。 エアクリーナーを撤去した状態 この後、黒いやつと、ブローバイホースを取り外します。ホースバンドで留まってます。 純正と今回のパイプの比較 ホースバンドは、ネジで固定する物に交換 ...
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2020年6月17日 17:59 koba1955さん -
SUNOKO SVELT EURO 5W-50
乗ってなくてもオイルは劣化しますので… 今回はSUNOKO SVELT 5W-50です。 エレメントの在庫があったので… サクサクとインテーク類をバラして~ レベルゲージより上抜きです。 エレメント交換はこのBOXみたいな物を外す必要があります。 こんな工具が必要です。 取り合えず真っ黒です。 ...
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2020年5月6日 15:59 とろろ@大阪さん -
オイルとエレメント交換。
オイル交換は自分でやりたい派なのですが、新車契約時にナントカカントカ〜?に入ったので1年毎にオイルとエレメント交換が無料でした。 ですから半年毎に自分でオイル交換だけして、エレメント交換の時はディーラーでやっていたのです。 もうナントカカントカ〜は終わってしまいましたので、エレメント交換は今回初め ...
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2017年6月24日 22:42 ねずみいろさん -
車検も無事終わったのでエレメント交換
今回もコレ sunoco svelt 今回は5W-40 距離は13,000km エレメントも交換です 邪魔な部分を外しましてぇ~ くねっとした工具でエレメントを外します。 一年ぶりに、こんにちは~ 真っ黒です。 気持ちエンジンも軽やかです~♪ これで工賃と部品代で2諭吉がうきました~
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2016年6月21日 22:37 とろろ@大阪さん -
オイルキャッチタンクを取り付けてみた。
クスコの0.3ℓのちっさなオイルキャッチタンク… ココの場所しか付きませんでした(*_*) 配管部も画像の様に横に位置変えないとホースが曲がって折れそうです。 OUT側インテークへは付属の透明なホースを利用。 IN側は信頼の日本製(^^) 石橋さん製の耐熱・耐圧・耐油ホースを利用。 付属のホー ...
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2016年9月27日 23:58 とろろ@大阪さん -
タイミングベルト ウォーターポンプ交換その2
ウォーターポンプの液体ガスケットはコレを使用します。 耐熱でめっちゃ良いのですが、すげぇ臭い… マジで鼻が潰れるかと思うくらい酸っぱい臭いがします。 臭いさえなけりゃ完璧なんだけどなぁ… 新品ウォーターポンプの溝に沿って液体ガスケットを塗布します。 結構これでもか!と全体に塗りたくる心配性な人がい ...
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2022年6月4日 22:37 Heyheyさん -
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