アルファロメオ ジュリエッタ

ユーザー評価: 4.32

アルファロメオ

ジュリエッタ

ジュリエッタの車買取相場を調べる

18インチから17インチへのインチダウン - ジュリエッタ

 
イイね!  
おてじょ

18インチから17インチへのインチダウン

おてじょ [質問者] 2023/12/12 22:43

教えてください。

中期型のスポルティーバ(ホイール18インチ、ブレンボキャリパー)を所有し、冬だけ17インチホイールにインチダウンして乗っています。

これから後期型ヴェローチェへの乗り換えを予定しているのですが、後期型ヴェローチェもスポルティーバと同じ様にインチダウン可能か、ご存知の方いらっしゃいますか?

以前、タイヤ屋さんから「クアドリフォリオヴェルデだとキャリパーが干渉してインチダウンできないんだよね」と言われた事が有った記憶があります。

あくまでホイールの形状次第なのでしょうか。

回答する

新着順古い順

  • アクェッセ コメントID:1706969 2023/12/15 16:25

    こんにちは、はじめてですが解答して見ます。 自分は、前期型のコンペティツィオーネ乗っていますので、純正だと225/45/R17になっています。キャリパーはブレンボキャリパーです。 なので、インチダウンは可能ですが、ホイールのオフセットを気をつければ大丈夫と思います。 ちなみに今のホイールのオフセットは-41です。 あくまでも個人の意見ですが、もしご参考になりましたら幸いです。

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)