アウディ A4 アバント (ワゴン)

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アウディ

A4 アバント (ワゴン)B5

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エンジン廻り - 整備手帳 - A4 アバント (ワゴン) [ B5 ]

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  • ウォーターバイパスフランジ 水漏れ

    エンジンルームからの風がくさい ガラスが曇る クーラントが微妙に減っていく どこかで漏れてるう~ で 漏れ箇所発見! 綺麗に紅い池ができてます これ!意味のない目隠しの蓋です((+_+)) なんとヒビが入ってるではありませんか! 相変わらず安い構造です 無駄な空洞を、耐水耐熱に優れた接着 ...

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    2011年11月12日 10:21 @GL16Vedさん
  • リザーブタンク再度交換

    LLCが減っていたのでチェックしてもらったら、前回と同じところからLLCが漏れているということで、再度メーカークレームで交換してもらいました。 9月に交換したので、1ケ月位での発生です。 純正品なのに同じところが不良の部品が連続するとは。

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    2011年11月11日 23:59 duac51さん
  • ブローバイホースの交換?

    振動と熱でポキッと折れてしまったようです、ブローバイガスを放出してオイルをタラり(;^_^A ここが原因でした インマニの下のエンジン沿いに、このホースがあるので取り外すのは周辺パーツをごそごそ外す必要があります。 知恵の輪修理ですゥ 生きてる部分を残しながら、ホースを製作してみました。熱対 ...

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    2011年10月23日 18:41 @GL16Vedさん
  • オイル交換 valvoline VR1 racing 20w-50 (鉱物油)

    今回は上抜きで valvoline racing 20w-50を5L 交換しました。 オイルは出来るだけ安く上げようといろいろ探してシェブロンかこれか迷いましたが、シェブロンは20Wがなかなかないので valvolineにしました。 5Lだけなので全量ではないのですが、80%以上は新油になるの ...

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    2011年10月18日 11:29 duac51さん
  • プレッシャースイッチの交換

    簡単に交換できると思ったら、工具がうまく入らず緩められず・・ 新しく買ったのは22mm古いのは24mm?合うはずがありません。 デープソケットもメガネもないので、普通ソケットをうまく使って緩めました。 かなりの時間を費やしてしましました ばっちり装着できました、エンジンをまわして漏れないこと ...

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    2011年10月16日 09:20 @GL16Vedさん
  • パージバルブ

    燃料タンク内の圧力が上がり、エンジンが止まるという現象が起きました。調べてみるとパージバルブが稼働せず・・・・でした。 アイドリング時に燃料タンク内に発生したガスをエンジンに取り込み燃やしてしまおうとするこの装置。 分解してみました 予想以上に簡単な仕組みです 買うと8000円ぐらいのパーツ ...

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    2011年10月7日 23:22 @GL16Vedさん
  • スロトルボディ洗浄&RECS施工

    以前からスロットルボディは一度洗浄が必要と思っていたこともあり、スロットルボディ洗浄とRECSを試しました。 施工後発進してから直ぐに違いが分かり、スムーズな回転と低速では雑音のないエンジン音、排気音が乾いた音になり気持ちよい音に変化しました。 距離を走っている車には結構効果があるのではと思い ...

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    2011年9月21日 13:42 duac51さん
  • リザーブタンク メーカークレーム交換

    23年4月の車検時に新品交換したリザーブタンクよりLLCがもれたので、調べてもらった結果リザーブタンクにクラックがありそこからもれたということで、クレームで新品に交換してもらいました。 警告灯が点くレベルまでは減っていなかったので、ガレージの床にもれているのを見つけられなかったらそのまま走ってま ...

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    2011年9月3日 22:17 duac51さん
  • super sprint magnum より純正マフラーに戻しました

    super suprint magnum が常用回転域でのこもり音が大きすぎて長距離での運転にあまり良くないと感じたので、純正に戻しました。 戻した後のドライビングは快適そのものです。 加速も回転上昇も体感できるほどの変化は感じられません。 super sprint の1700~2500回転で ...

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    2011年8月29日 13:29 duac51さん

アウディ A4に所属するモデルの整備手帳

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