サスペンション関連 - 整備手帳 - RS3
注目のワード
-
KWのHAS装着とラインテープ施工
RS3乗り出しから約1年、純正車高でもA3より低く抑えられているので良しとしていましたが、やはりフェンダーアーチの隙間が気になる、ということで定評のあるKWのスプリング導入で今回車高を調整。 スプリングを交換する場合、バネレートを気にする筈なんだけど、この商品その情報が見当たらず、元々の純正レート ...
難易度
2021年6月10日 14:24 powercoolmanさん -
脚廻りのリセッティング③
ザックスRS1の構造的問題が分かり、日本でザックスのOHが出来るたった一つのファクトリーにてモディファイ。 ダンパービルダーとしての経験値もある主治医のノウハウによるアドバイスにて、解決した。 縮みの動きが抑制されていたので、加工調整。 また、前軸荷重が1t近くあり、Fr.バネレートupとスト ...
難易度
2019年3月2日 18:25 Blueflexさん -
脚廻りのリセッティング②
Fr.サスのリセッティング ZF(Sachs) RS-01の減衰力が高すぎで課題がある為、減衰力OHを実施。 直巻バネは、以前に見直し済み。 しなやかでコシのある乗り心地になりました。 ZF(Sachs)の構造や使用パーツの限界がよくわかりました。BILSTEINの方が自由度が高く、高性能な ...
難易度
2018年5月18日 00:21 Blueflexさん -
足廻りのリセッティング①
今までつけていたキャンバープレート(調整式ピロアッパーマウント)が構造的にガタガタ、コトコトと異音が出るのは分かっていましたが、ますます酷くなってきたので、しっかりした作りのキャンバープレートに交換。 新しいキャンバープレートは構造的に凝った作りで、これを今のFr.ショックに合わせてセットしていき ...
難易度
2017年5月17日 08:00 Blueflexさん -
Sachs Performance Coilover RS-1 交換①
純正のバタバタする足廻りを[Sachs Performance Coilover / RS-1]に組み替えします。 ホイール&タイヤを19インチから20インチ偏平率30タイヤにしたので、バタバタするのもありますが…。 純正のショックもSachs製なので、開発をきちんとしているので組み換えが楽し ...
難易度
2013年9月6日 16:42 Blueflexさん
アウディ RS3に所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ダイハツ ムーヴ 660 X SAII(愛知県)
78.5万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 XD ディーゼルターボ(大阪府)
78.8万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD エクスクルーシブ モード ディーゼルターボ(兵庫県)
265.5万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 30周年記念車(広島県)
542.5万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!