アウディ RS3

ユーザー評価: 5

アウディ

RS3

中古車の買取・査定相場を調べる

サスペンション関連 - 整備手帳 - RS3

注目のワード

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    ポルシェ997ホイール交換

    ポルシェにアドバンGTを装着

    難易度

    • コメント 0
    2021年2月22日 10:24 ラッシュモータースポーツさん
  • KWのHAS装着とラインテープ施工

    RS3乗り出しから約1年、純正車高でもA3より低く抑えられているので良しとしていましたが、やはりフェンダーアーチの隙間が気になる、ということで定評のあるKWのスプリング導入で今回車高を調整。 スプリングを交換する場合、バネレートを気にする筈なんだけど、この商品その情報が見当たらず、元々の純正レート ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2021年6月10日 14:24 powercoolmanさん
  • サスペンション

    定番のK&W Ver3、カッチリ感と乗り心地がめちゃくちゃ気に入ってます。 (入れてからまだ余り乗って無いけど) スペーサーも入れてツライチ感も出て見かけも良い感じです。 今回、ステアリングの件で入庫の際に更に前だけ1cm下げてもらいました。 勿論これも言われなければ分からないシリーズ。   ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2021年3月13日 11:45 cliov6208さん
  • 脚廻りのリセッティング③

    ザックスRS1の構造的問題が分かり、日本でザックスのOHが出来るたった一つのファクトリーにてモディファイ。 ダンパービルダーとしての経験値もある主治医のノウハウによるアドバイスにて、解決した。 縮みの動きが抑制されていたので、加工調整。 また、前軸荷重が1t近くあり、Fr.バネレートupとスト ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2019年3月2日 18:25 Blueflexさん
  • 脚廻りのリセッティング②

    Fr.サスのリセッティング ZF(Sachs) RS-01の減衰力が高すぎで課題がある為、減衰力OHを実施。 直巻バネは、以前に見直し済み。 しなやかでコシのある乗り心地になりました。 ZF(Sachs)の構造や使用パーツの限界がよくわかりました。BILSTEINの方が自由度が高く、高性能な ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2018年5月18日 00:21 Blueflexさん
  • 足廻りのリセッティング①

    今までつけていたキャンバープレート(調整式ピロアッパーマウント)が構造的にガタガタ、コトコトと異音が出るのは分かっていましたが、ますます酷くなってきたので、しっかりした作りのキャンバープレートに交換。 新しいキャンバープレートは構造的に凝った作りで、これを今のFr.ショックに合わせてセットしていき ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年5月17日 08:00 Blueflexさん
  • Sachs Performance Coilover RS-1 交換①

    純正のバタバタする足廻りを[Sachs Performance Coilover / RS-1]に組み替えします。 ホイール&タイヤを19インチから20インチ偏平率30タイヤにしたので、バタバタするのもありますが…。 純正のショックもSachs製なので、開発をきちんとしているので組み換えが楽し ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2013年9月6日 16:42 Blueflexさん

アウディ RS3に所属するモデルの整備手帳

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 石川県

    千里浜EURO-Meetin ...

    車種:アウディ 全モデル , フォルクスワーゲン 全モデル , メルセデス・ベンツ 全モデル , ミニ 全モデル

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)