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powercoolmanの愛車 [アウディ RS3]

整備手帳

作業日:2021年5月28日

KWのHAS装着とラインテープ施工

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目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 6時間以内
1
RS3乗り出しから約1年、純正車高でもA3より低く抑えられているので良しとしていましたが、やはりフェンダーアーチの隙間が気になる、ということで定評のあるKWのスプリング導入で今回車高を調整。
2
スプリングを交換する場合、バネレートを気にする筈なんだけど、この商品その情報が見当たらず、元々の純正レートも知らないので、口コミを頼りに踏み切りました。
フロントは殆どスプリングは見えません。
3
リアはホイールの隙間から良く見えるけど、プリロードがかかっていてバラさないと車高調整ができないとのこと。
アジャスタブルの意味が薄れます。
4
車高を好みの高さにした後は、妄想していたラインテープをエアロのエッジに貼ってゆきます。前後バンパー部分のアルミオプションと色味が合うテープはこれ一択でした。
5
脱脂をしてエッジに合わせ歪まないようにぐるっと車両一周分貼ってゆきます。
6
このラインテープ、車高が高いとダサいと思ったので、少し下げてからそのエッジを強調しました。
マットブラックのエアロとマットなアルミ調テープがフロント周りのデザイン色とマッチしたかなと思います。
7
リアのパーツにもテープ施工。
思い付きでディフューザーのフィンの部分にも縦に2本テープを貼ってみました。
純正リアディフューザーもこの細いテープ2本だけで存在感が増したような気がします。

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2006年からスイスポ(ZC31S-1型)を弄り倒し、2020年までオフ会やサーキットで非常に楽しませてもらいました。 特にサーキットでタイムを削るために、D...

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