アウディ TT ロードスター

ユーザー評価: 4.48

アウディ

TT ロードスター

TT ロードスターの車買取相場を調べる

クルマレビュー - TT ロードスター

  • マイカー
    アウディ TT ロードスター
    • 愛多き塩

    • アウディ / TT ロードスター
      クワトロ (2001年)
      • レビュー日:2012年2月5日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備4
    • 走行性能5
    満足している点
    ■ハンドリング
     正確で手応えがある。ハンドルに重みがある。
     10年前の車の方が、スポーツカーに乗っている気分になる。
     個人的な好みだが、今の車は軽く感じる。

    ■ライトウェイトスポーツ
     小柄なのに剛性が高くて、安心して飛ばせる。
     雨天でも全然OK。操縦が楽しい。

    ■オープンカーって最高!!
     日本てこんな美しい国なんだと、初めて思った。
     「青い空がキレイ」「山脈が美しい」「花の彩りが鮮やか」等々、
     感受性をダイレクトに刺激される。
     3人の子供を、とっかえひっかえ旅に連れ回したが、
     親の勝手な解釈では、情操教育に役立ったと思っている。
     そして誰より僕が楽しめた。仕事でストレスの多い時期だったが、
     週末にこの車と過ごせると思うと、「まっいいか‥」と割り切れて、救われた。
     何よりこの車と子供達がくれた想い出が“Priceless”。

    ■インテリア
     エクステリアへの評価も高いが、操縦者はほとんどインテリアに接している。
     メーターの照明がキレイで、夜は見入ってしまう。(白地の文字に光る赤い針)
     グローブをモチーフにしたシートステッチが素敵。

    ■エンジン音
     決め手はここでした。
     普通の4気筒エンジンでしたが、音の粒がきめ細かく揃っていて、
     気持ち良かった。(アウディのエンジン音が好きなのかも…。)
     外装は、バングルデザインが好きで、さんざんZ4を試乗してみたが、
     音が淡白で響かなかった。(世間的には高評価ですが…)
     アウディのエンジン音は、「官能性が無い…」とか書かれているのを、投稿や雑誌で目にしましたが、僕にとってはB社のエンジン音の方がどうもピンと来ませんでした。まっ好みですが…。低音が好きです。

    ■疲れないシート
     (休憩しながらですが…)6時間位運転していても、
     全然厭きませんし、疲れません。

    ■3・4速の加速感
     このあたりのトルクの掛かり方、エンジン音、ターボ音、エグゾースト音が快感。常用域のため、高速でも一般道でも気持ち良さが長く続く。

    不満な点
    いくつかトラブルが有りました。が、良い想い出です。

     ■バックウィンドが、暑さで幌からガラスが剥がれ落ちた。
     (*修理して下さった職人さんは、TTやA4の弱点だと言っておられました)

     ■キーレスでのトランク操作が反応しない
     (*買ったお店で、この車種では良くあると言われました)

     ■バックミラーが小さい。
     (幌クローズ時の、ウインドの大きさに合わせている。
      オープン時には物足りないよね。)

     ■低速トルクが不足気味か?
     (1.8turboだし仕方なしか)

    総評
    幸せでした‥この2年半。家庭事情により手放しますが、もっと乗っていたかった。小さくて、速くて、運転の手応えがしっかりしていて、「小悪魔」って感じでした。
    家族の為のミニバンでは物足りず、中年の反抗期で、思い切って2台目の(安価な)スポーツカーを求めてこの車を買ってしましました。意外なことに、女性受けが良いのか、Z4には醒めた目で見ていた奥さんも、この車には、「愛着が湧く」と言って存在を歓迎しておりました。サラリーマン諸氏、これなら奥さんも許してくれるかも知れませんョ。

    もっとお金があったら、古いポルシェとかに走ったかもしれませんが、この車と過ごせて良かったと思わせる価値があります。お金が無いなりにギリギリやり繰り出来る健全さと、それを支えて下さる良心的な車屋さんと出会える事が出来て、本当に嬉しかった。車が好きで、誠実に商売をしている方々もいるのですね。とても感謝しています。

    今まで、セダンとミニバンしか乗ったことの無い普通のサラリーマンの僕ですが、見事に「スポーツカーって素晴らしい」という価値観に目覚めさせられました。
    この次は、せめてミニバンではなく、家族が乗れるスポーツワゴンにして、スポーツマインドと家庭運営の両立を図りたいと思います。

    ありがとうAudi TT Roadster!



  • マイカー
    アウディ TT ロードスター
    • アウディ / TT ロードスター
      1.8T(AT) (2000年)
      • レビュー日:2011年10月11日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備4
    • 走行性能3
    満足している点
    内装がとにかくかっこいい。
    夜のインパネはきらびやか ティプロの反応もOK 排気音も大きすぎないでいい音します。
    コーナーリング時の足回りが吸い付くような走り。 サスは少々固めですが苦になるほどではありませんでした。 特に高速での走りは気持ちよい
    作りがしっかりしています スイッチ類がカチッと気持ちよく反応します。
    普段使いでも十分対応できる気がします。
    不満な点
    オーディオの音は普通です。 期待しないほうがいいです。
    幌が走行中(40キロ以下)開閉出来ると聞いたのですが 停止しないと動きません。残念・・・
    エアコンの使い勝手が難しい よく説明書読まないと分かりません。
    加速感は期待していたほどよくなかった・・1800CCだとこんなもんかな。
    ESP作動不良の警告灯が一時ずっと点灯・・後に消えた。(警告ランプは時々誤作動すると販売店の方が言ってた)
    総評
    2006年 tt S-line
    3ヶ月探して念願の初期型TTロードスターS-Lineを入手しました。
    ポルシェボクスターと比較して維持費の安さ 燃費の良さ ブランドの信頼性でチョイス
    円をモチーフしたスタイルに惚れ ミッションインポッシブルでトム・クルーズが運転していたあの車がどうしても手に入れたかったのです。
    装備 内装は高級車と呼べるにふさわしいもので本皮のシートも雰囲気最高。
    メーター類 オーディオも見た目もかっこいい仕上がりです。
    市街地を走ると注目度抜群。 恥ずかしいくらい(笑)
    2シーターオープンという特殊な車ですが手に入れた価値は十分
  • マイカー
    • p_Kawa

    • アウディ / TT ロードスター
      ロードスター 2.0_TFSI_RHD(AT_2.0) (2007年)
      • レビュー日:2011年6月25日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    満足している点
    内装の造り
    不満な点
    特になし
    総評
    非常に気に入っています(今のところ)
  • マイカー
    アウディ TT ロードスター
    • アウディ / TT ロードスター
      不明(AT) (2010年)
      • レビュー日:2011年1月17日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    満足している点
    一見すると外見からは女性には運転しにくく感じますが、乗ってみると、想像以上に運転し易い車です。低速から太いトルクがあるので、特に高速の合流では、一見スーパーカーか! と思わせる加速感が快感です。
    オープンにして、120Km/hで走行しても風の巻き込みはうっとうしく感じません。
    クアトロ4WDはコーナーリング時に特に安定した安心感を感じさせます。
    アウディQ5のシートと比較した場合、ホールド性は最高です。助手席に乗ったら眠くなります。
    冬のドライブですが、幌をオープンにしても寒さは感じません。むしろ信号などで停止した時に寒さを感じました。
    不満な点
    動力性能があり過ぎ、街中ではストレスを感じます。
    やはり、インタークーラーターボの宿命か、元気に走ると燃費は犠牲になります。燃費については、カタログ値で乗るにはあまりにもったいないですね。
    ライトウェイトのオープンカーとはまったく違う車なので、その手の車を望む方には不向きです。
    総評
    全ての面で満足度100%
    ボディは白、シートは赤、サイドミラーはシルバー(オプション)。
    乗り心地、動力性能、ハンドリング、外観、全体的にバランスの取れた車です。
    ボディ剛性は想像以上に高く、「これがロードスターか!」と言う感じです。
    特に内装の充実度は高く、シートのホールド性も満足しています。
    同じオープンカーでもZ4やメルセデス等とは乗る目的が違い、比較の次元が違うと思います。
    つまり、この手の車は個人的な趣味の世界なので、直接の競合車種は存在しないかと。
    この車はあくまで幌をオープンにして乗ることに価値があると思います。
    年末に表参道のイルミネーションをオープンカーで満喫しました。
  • マイカー
    • TTR2001

    • アウディ / TT ロードスター
      ロードスター1.8T_RHD(ティプトロニック) (2001年)
      • レビュー日:2010年10月4日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    満足している点
    とにかく楽しい!
    ハンドリングはきびきびしていて、シフトチェンジもスコーン、スコーンて感じで自分の思うとおりに車を操れる、まるで自分と車が一体となった感じがして、ほんとうに運転することが楽しいクルマです。
    (8年前のワンボックスATからの乗換えなので、けっして大げさではありません)
    また、オープンカーの爽快さは、早朝の眠い通勤時間も、疲れた夜の通勤時間も、癒しの時に変えてくれる魔法のじゅうたんです。
    オープン走行時でも、信号待ちの10数秒あれば簡単にクローズにできるので、構えずにオープンカーにできます。
    インテリアは、アルミ素材を多用し、質感の高いシンプルで飽きの来ないデザインで、グローブのような本革シートは見た目だけでなく、座り心地やホールド感にも優れた満足いくものです。
    また、オープンにした時の真横と斜め後方からのビューが大好きで、グレーのボディーにブラウンのシートがとても映えます。
    ちなみに燃費は街乗りで 11Km/L は行きます。
    本当に大満足なttです。
    不満な点
    クローズにしたときの運転席からの視界は良くない。
    後方の視界は特にね。
    ただ、シートを下にいっぱいまで下げると前方の視界はよくなる。
    ただ、ボディーの見切りは悪くなるけれど。
    いずれにしても、オープンにしたら関係ない事だけど!
    あと、乗り心地は、結構硬めで、路面の凹凸をダイレクトに拾います。
    これらは、欠点というよりも”味”なのかもしれませんが。
    総評
    車の調子が悪くなった事、事業所が移転した関係で、電車通勤から、自動車通勤+電車通勤することになった事から車を買い替える事に!
    エコカーのプリウスを始め、新車から中古までいろいろ見て回り、エリシオンかアルファードを購入しようと決め、家族に相談したところ、もう、そんなに大きい車は要らないんじゃない?!...という話になり、振り出しに戻ってしまいました。
    実は、これまでは子供が4人いる関係で、ワンボックスが必需品でしたが、上の二人は県外の大学に出てしまい、三番目も就職がきまり来春には家を出て行く関係で、家族全員でどこかへ行く事もそうそうないだろうし、毎日使うのだから燃費も考えないと...。
    てなことで、あっさり割り切って、自分のための車を探すことになり、カー雑誌やインターネットであれこれ探して、9000回転まで吹けあがるエンジンが魅力なHONDAのS2000にターゲットを絞り、県内の中古ショップに現物を見に行った。
    現物は、錆びが一部でて、塗装もくすんだ状態で、イメージと違うとがっかりして家路に着いたとき、たまたま見かけた別のショップにおいてあるTTに目が奪われ、古いのにまるで新車のような外観に見とれ、試乗させてもらって1.8Tのパワフルな動力性能が気に入り、そのまま購入することに。
    最初は、シルバーのクーペ(5MT)に乗る予定でしたが、いろいろあって、いま、私の手元にある愛車は、グレーのロードスター6MTクワトロです。
    走行距離9万キロ、2001年式、左ハンドルと不安はありましたが、ショップの会長さん、社長さんが良い人で、長く付き合っていけるかなと思い、TTRを購入しました。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 愛知県

    アウディTTのオフ会します。

    車種:アウディ 全モデル , アウディ TTS , アウディ TT RS , アウディ TT クーペ , アウディ TT ロードスター

  • 石川県

    千里浜EURO-Meetin ...

    車種:アウディ 全モデル , フォルクスワーゲン 全モデル , メルセデス・ベンツ 全モデル , ミニ 全モデル

  • 新潟県

    Audi TT meetin ...

    車種:アウディ TTS , アウディ TT RS , アウディ TT クーペ , アウディ TT ロードスター , アウディ TT RS ロードスター

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)