BMW 3シリーズ セダン

ユーザー評価: 4.09

BMW

3シリーズ セダン

3シリーズ セダンの車買取相場を調べる

クルマレビュー - 3シリーズ セダン

  • 過去所有
    BMW 3シリーズ セダン
    • バスマニアの独り言

    • BMW / 3シリーズ セダン
      330i Mスポーツ_RHD(AT_3.0) (2000年)
      • レビュー日:2023年6月30日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    キビキビした走り
    当時はよくわからないまま乗っていましたが、これがいわゆるシルキー6ってやつなんだろうか?

    あちらこちらぶつけて多少ボロボロになりながらも運転しやすいクルマでした
    総評
    実用的な意味ではランニングコストは高めですが不思議と治してでも乗り続けたいと思った1台でした。(総走行距離153600km?)
  • マイカー
    BMW 3シリーズ セダン
    • 博多のマスター

    • BMW / 3シリーズ セダン
      320i Mスポーツ Style Essence Performance unlimited SPECIAL EDITION (2009年)
      • レビュー日:2023年6月25日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格
    満足している点
    アルファ・ロメオ159を所有していましたが、体調を崩し以前の様に車をイジれなくなりました。家族もセレスピードを扱えず、輝きが日々無くなっていく愛車を見るに見兼ねて売却を決断しました!
    BMWは家族も運転出来るのと、私の趣向も少なからず反映出来ました。
    不満な点
    故障が多いとの記事をよく見るのですが、予防整備をして暫くは様子をみたいと思います!
    総評
    特にパワーが有る訳でもありませんが、スポーティなスタイルとまずまずの燃費!
    そして家族も運転出来るので、また入院とかになっても心配事が無くなって、治療に専念出来そうです…入院は嫌ですね(^_^;)
  • マイカー
    • すー3

    • BMW / 3シリーズ セダン
      320i (2003年)
      • レビュー日:2023年6月21日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン3
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    直6 NAエンジンでの駆け抜ける歓び
    不満な点
    なし
    総評
    惚れた弱みで、全てがお気に入りです。
  • マイカー
    • daiiiiishi

    • BMW / 3シリーズ セダン
      320i ラグジュアリー_RHD(AT_2.0) (2013年)
      • レビュー日:2023年6月19日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    FRらしい前輪の位置、ショートオーバーハングなところがとても好きです。 Aピラーの延長線上に前輪軸がきているので見ているだけでホッとします。

    後輪もCピラーの延長線上からクルンと「6」を描くように配置されております。 美しいセダンのデザインセオリー通りで心がザワつかず、やっぱりホッとするのです。

    FRのメルセデスやクラウンも美しいプロポーションですが、モデルチェンジのたびに外装デザインが大きく変化しがちです。 BMWは旧モデルでも型落ち感をあまり感じないので、少し前から狙っていたのであります。

    FFのプロポーションで見慣れている世代にはどう見えるのでしょう。 フードが長すぎてアンバランスな車だと感じるのかもしれません。 FRの時代はとうに過ぎています。 マニュアルにしろFRにしろ、多数決で多い方が常識になりますので、美的感覚は変わってきているのかもしれません。

    ただどうしても中国人好みの巨大なグリルをつけられてしまった最新モデルには関心が向きません。 新型を街中で見かけると何だか切ない気持ちになってしまいます。 適切なサイズのパーツがバランス良く組み合わされたモデルにしか興味が湧きません。 こればかりは多数決でオラオラグリルが常識になったとしても、個人的な好みなので仕方ありません。
    不満な点
    赤色が好きです。 BMWではあまり見かけない赤にしました。 デメリットはもちろん塗装の弱さです。 10年落ちなので所々クリア剥げが起き始めています。 お金を貯めて同色全塗装が目標です。 そうしたらまた10年はキレイに乗れそうです。 それまでは市販のスプレー缶でコツコツ直して乗り切るのであります。

    不満では無いのですが、エンジン音が独特です。 カラカラカラとなんだかディーゼルっぽい音がします。 よく聞いてみるとディーゼルとは少し違うような…。 カラカラというよりカチカチといった、タペットのクリアランスが規定値を超えたような音にも聞こえます。 タペットは自動調節タイプだから違うのだろうし、何が当たっている音なのだろうと少し心配になっていました。

    ネットで素人調べをしてみると、燃料の直噴音であろうとの意見が散見されました。 高速回転に対応させるにはピストルを連射するような激しい噴射が必要なのでしょう。 であれば、カラカラ音の説明になりそうです。

    噴射システムが懸命にお仕事している音だと解ったとたん、なんだかこの音が愛おしく感じてきました。 空冷ワーゲンに長く乗っていたので、最近はこのエンジン音が大変心地良く感じてしまうのです。

    スーパーの駐車場に同モデルのガソリン車がいました。 エンジン始動から走り出しまでコッソリ観察してみましたが、カラカラと同じエンジン音がしていました。 嗚呼良かった。 自分のBMWは故障していなかったのだと、実のところちょっとホッとしているところであります。
    総評
    乗り心地が柔らかくてとても良いです。 走りのBMWという事でもっと硬いと思っておりました。 経年劣化によるショック抜けかと考えましたが、段差を越えても一発で収まります。 ラグジュアリー特有のセッティングでしょうか。 どうなんでしょう。

    そして、やたら真っ直ぐ走ります。 ハイペースでカーブのキツイ首都高も、最低限のハンドル操作で滑らかに走りぬけてくれます。 エンジンパワーも非力ではないので扱い易いです。 近場の買物から片道50〜60kmのお出かけまでちょこちょこ使っていますが、故障する気配は無さそうです。

    あえて重箱の隅をつつくなら、ポッケに入れたリモコンキーを車が一発で認識出来ないことがたま〜にあります。 スマホから出る電波が干渉するとかしないとか。 そんな時はキーをハンドルに近づければ認識します。

    中古のBMWと言えば故障だらけな先入観を持っていましたが、今のところ壊れる気配は全くありません。 故障はある程度覚悟して買いましたが、正直なところ良い意味で拍子抜けしています。
  • マイカー
    BMW 3シリーズ セダン
    • Lay..

    • BMW / 3シリーズ セダン
      320i Mスポーツ (2013年)
      • レビュー日:2023年6月14日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    ✦エナジーコンプリートカーEVO30.1
    ✦エナジー車検対応4本出しマフラー
    ✦エナジーエアロパーツ
    ✦モード切り替えにてスポーツモードエコモード
    ✦シートメモリー
    不満な点
    ✦仕方ないが足元の冷房が少し冷たくない
    ✦小物を置くスペースが少ない
    総評
    一目惚れでした。見た目、内装共にとても素敵です。アクセルを踏んでも力もあり運転していてもとても楽。とても素晴らしい車に出会いました。大事に乗っていきたいと思います。
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)