サスペンション関連 - 整備手帳 - X5
-
X5リアショック交換
リアショックの交換です。 純正からビルシュタインB6になりました。 走行距離 107,000km ショップの方が言うには、ショックは抜けきってないけど、マウント、バンプラバーはボロボロとのことでした。
難易度
2014年3月8日 22:56 モコビーさん -
右リアエアサス不具合のため部品交換および点検整備
3月入った頃、エンジン始動前に『右リアが何だか少し下がってる?!?』と感じていましたが。。。 いつものように、見て見ぬふりで放置プレーにしてました。。(^^ゞ するといつもの通勤のルートを走行中に突然、あの耳障りで嫌~な警告音が『ポーン!』と車内に響きわたりました・・・(-_-;) 計器類に視 ...
難易度
2013年5月26日 01:09 かずふくphaseⅢさん -
リアエアスプリング交換
X5の定番故障の一つ、エアサスの空気漏れ。 数年前から朝車を見たらリアの車高が下がっているという症状は出ていたんです。ただ、完全に穴が開いているわけでは無いようで、一旦自動的に空気が充填されると、運転中は大丈夫でした。常時エアポンプが動かないといけなかったり、ポンプが動いても車高が元に戻らないとわ ...
難易度
2013年2月3日 07:10 サカモさん -
X5 アライメント調整
足回り一式を交換したので、アライメント調整。 交換前から左に流れる傾向が強かったのが、ずいぶん運転しやすくなりました。 ちょうど新機種を入れたところで、割引ありで21,000円也
難易度
2011年11月18日 23:29 モコビーさん -
フロント足回りリフレッシュ
ストラットブッシュ、ボールジョイント、コントロールアーム、スタビリンクを交換してもらいました。 部品代の合計が59,850円 工賃は秘密ですが、ディーラーでのストラット交換+αの金額で一式リフレッシュ。 社外品の性能、耐久性に期待 ブッシュの周りにひび割れあり、ボールジョイントやスタビリンクの ...
難易度
2011年11月8日 22:12 モコビーさん -
エアサプライデバイス交換後の作業
ケチケチ根性で本国からエアサプライデバイスを取り寄せ、ショップで交換してもらったもののエアサスが動作せず。 ディーラーでのディフェクトメモリー消去とコーディングが必要でした。 最後に車高の調整もして、整備完了です。 診断料含め15,750円也
難易度
2011年3月10日 21:41 モコビーさん -
-
SELFLEVEL SUSP INACTつづき
相談しているショップから連絡が無いので、もうひとつ違うディーラーに行ってみました。 テスターの結果は、同じです(やっぱりか) 車高調整機能点検 12,600円 車高調整 6,300円 エアサプライシステム交換 11,550円 エアサプライデバイス 156,450円 合計 186, ...
難易度
2011年1月29日 20:28 モコビーさん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
BMW X5 xドライブ 35d Mスポーツ ドライビング ダイナミクス ...(愛知県)
667.0万円(税込)
-
ダイハツ コペン コペン ローブ(静岡県)
172.3万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.0 20S ブラックトーンエディション(大阪府)
257.6万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 XD ツーリング ディーゼルターボ 4WD(岩手県)
107.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!