点火系 - 整備手帳 - Z4 M クーペ
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イグニッションコイル交換
走行中に警告ランプが点灯。 アイドリングはするものの、エンジンの振動と加速不良の症状。 加速させると昔のボクサーエンジンのような排気音。 6気筒の内、数気筒が天に召された感じで、4気筒のエンジンのプラグコードを1本引き抜いた時の感じです。 エンジンを再始動させるとアイドリングを始めますが、ほ ...
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2021年5月5日 01:10 ベレGさん -
スパークプラグ交換(NGK DCPR8EKP)
50000km超えたので、新品を海外通販で調達しました NGK DCPR8EKP 純正と同じです ヘッドカバー外します ボルト6本とパイプ、オイルフィラーキャップ、くらいです イグニッションコイルを抜きますが、全体に少しずつ抜いて、6本まとめて抜けました 途中でボルト3本くらい外しましたが 1 ...
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2015年10月28日 00:31 du32さん -
点火プラグ 交換 2回目
同じプラグに交換 (前回 2008.09) 走行距離 77,150kmほど 前回が19,000kmほどなんで約58,000km使用してました 左が新しいの 右が古いの、大分使い込みました 中心電極はイリジウム合金 接地電極はプラチナチップ 古いのは接地電極のプラチナチップじゃないところの角が丸く ...
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2015年7月25日 15:28 はやにさくさん -
ダイレクトイグニッションコイル交換
最初はオカダさん所のマルチ点火のコイル使ってましたがパワーを追い求めるとシングル点火のが良いとの判断でノーマルコイル使ってました。 6本あるコイルの内既に2本がパンクして交換済みでしたが更に1本パンクした模様… パンクした物を純正新品に交換も考えましたが順次壊れて行きそうなので6本全部を社外品に変 ...
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2010年4月19日 22:04 鈴木 蘭さん -
プラズマダイレクト装着
わが愛機のエンジンルーム。。 エンジンだけでなくミッションの一部まで見えてます。 まずはカバーのナットを外します。 ナットもいいもの使ってますね。 オイルフィラーキャップを外して・・・ ブローバイホースも外して・・・ ※根元を指でつまむと簡単に外れます 見えちゃった!!! で、プラズマダイレク ...
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2007年10月4日 22:29 はやにさくさん
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