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クルマレビュー - XT4
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マイカー
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ひびP
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キャデラック / XT4
スポーツ (2022年) -
- レビュー日:2023年12月19日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 4
- デザイン:3
- 走行性能:4
- 乗り心地:5
- 積載性:5
- 燃費:3
- 価格:4
- 満足している点
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扱いやすいボディサイズ。
2.0L直4ターボのOHVエンジンは出だしの重さは多少、感じるものの下のトルクは強いので特に非力さはなく、トルコン式なのにDCTのような変速機構になっていて、加速性能はしっかりある。
コンパクトSUVの割に長距離を走っても疲れがないのが良い。
インテリアは見たくれだけのビニールレザーとかではなく、全て本革仕様で操作スイッチやドアノブはアルミの削り出しを用いるなど、さすがキャデラックの質感で、他メーカーの同クラスに比べて高級感の違いを感じる。
安全装備や、マッサージ機能、ステアリングヒーターにシートヒーター更には、ベンチレーションまで装備され、ウィンドウにはラミネートガラス仕様で室内の静粛性がかなり良い。
ただ、車内が静か過ぎる分、フロアからロードノイズは入ってくる。
キャデラックのイメージとはかけ離れた足回りの良さは制御ダンパーのパフォーマンスのお陰。
優れたダンパーにしっかり追随できるボディ剛性があり、捻れとかの違和感は全く感じない。
とにかく、登録台数が少ないので、大阪市内で2年乗ってるけど1回も同じ車と出会ったことがない。
旅行など、ちょっと出かけた先では割と声をかけらる。「これは、何と言う車ですか?」って笑
キャデラックという米国トップブランドの名に恥じない質感の車で、他人と被らない快適さがある。
オプションのないフル標準装備を考えれば価格以上の価値はあると思う。
右ハンドルの設定があればバカ売れしてたと思う。 - 不満な点
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キャデラックブランドで良い車なのに左ハンドル設定しかなく、登録台数も少なく売れていないため、リセールが恐ろしいほど悪い。
かなり損切りしないと乗り換えできない。
ホールドブレーキがない。
意味わからんとこで発動する自動ブレーキに腹が立つ。 - 総評
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キャデラックという米国トップブランドに相応しい質感と装備が搭載されていながら、ドイツ御三家の同等クラスより圧倒的に安いのでコスパはかなり良い。
が、リセールにこだわる人には不向き。
リセールに関係なく、質感の高い高級コンパクトSUVを好む人向け。
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試乗
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ととろのとと
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キャデラック / XT4
スポーツ_LHD_AWD(AT_2.0) (2022年) -
- レビュー日:2022年10月4日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
-
・日本に馴染みやすいボディサイズ
トヨタのRA4とほぼ同サイズ、ミドルクラス。
XT4*全長4605×全幅1875×全高1625mm
RAV4*全長4600×全幅1855×全高1685mm
このサイズであれば町中でも困ることはありません。
・必要十分なエンジン
1760kgの車重に2.0L直4DOHC 直噴ターボ
(230ps、最大トルクは35.6kg-m)
なので非力かと思えば、必要十分。余力がたっぷりという訳ではありませんが、軽快に車を走らせます。なんでもトルクは3.5リッターエンジン相当だとか。
・コストパフォーマンス
640万円~という値段はジャーマン3の同クラス
「メルセデス・ベンツGLC」「BMW X3」「アウディQ5」
に比べ、約100万円ほど安いそうです。
この値付けでもオプションが必要ないほどの装備の充実ぶり。
ADASや本皮シート、シートエアコンやサンルーフまで標準装備。(とはいえ下取りまで考えればジャーマン3の方が得なんでしょうが)
- 不満な点
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・左ハンドルのみ
慣れの問題とはいえ、日本で使うなら右ハンドルが圧倒的に便利。
ご夫婦で共有するとしてもだめ出しをされることが多いと思います。(需要が少ないので右ハンドルの設定は難しいのだとか)
・オートブレーキホールドがない
今時の車でオートブレーキホールドがないのは残念
- 総評
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昨今のアメリカ車はドイツ車化しているとのことで、どの程度ドイツ車化しているのか、アメリカ車らしさはどの程度残っているのか。
興味を持っての試乗となりました。
結果はタイトルの通り。
硬めの乗り味やボディの剛性感、遊びのない操作感など、ほぼドイツ車です。
以前のアメ車のイメージ、緩さやダルな部分はまったく見受けられません。
ジャーマン3の同クラス「メルセデス・ベンツGLC」「BMW X3」「アウディQ5」
にお乗りの方なら、違和感なく乗ることが出来ると思います。それほどドイツ車そのものでした。
どのような方向けなのか。
今は左ハンドルしかないということで、他人と被るのが嫌な方や、キャデラックに憧れを持つ方に
限られるのが残念。右ハンドルがあればもっと裾野が広がりそうな、それほど良く出来た車です。
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マイカー
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TOMONY
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キャデラック / XT4
スポーツ_LHD_AWD(AT_2.0) (2021年) -
- レビュー日:2022年6月12日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:5
- 積載性:4
- 燃費:5
- 価格:5
- 満足している点
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外観とヘッドライトのデザインは気に入っています。
交差点時に車や人が接近している時や後続車が接近してきた時等、シートがバイブして知らせてくれる機能はありがたいです。
2WDだと若干の突き上げ感がありますが、走行モードを切換えるとリアルタイムダンピングサスペンションが効いて、路面の振動が軽減されます。
また、各所に付いたカメラの映像が画面で表示され、加えて、低速時にウインカーやハンドルを切るとコーナーランプがその方向を照らしてくれますので、狭い場所でも安心して運転が出来ます。 - 不満な点
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今の所ありませんが、リアウインカーがショボい事ですね。
- 総評
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あまり走っていないからか割と目立ちます。
また、運転席に座ると見た目よりも大きく感じるからか、不思議とユッタリ走る気持ちになり、飛ばしたい気持ちになりません。
しばらく最近の車に乗っていないのもありますが、安全装備はかなり最先端を行っている様に思います。
左ハンドルなのもあり、あまり売れていない様ですが、なかなか良い車です。
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マイカー
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Def052
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キャデラック / XT4
スポーツ_LHD_AWD(AT_2.0) (2021年) -
- レビュー日:2022年4月13日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:買い物
おすすめ度: 4
- デザイン:4
- 走行性能:4
- 乗り心地:5
- 積載性:4
- 燃費:3
- 価格:4
- 満足している点
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フロントマスクと縦長に光るDRLはカッコ良い。
2000ccだがターボ&大トルクで加速は悪くない。
そこそこコンパクトなので運転しやすい。
価格が同クラスのジャーマン3と比較して安い。
売れていない(笑)ため他の人と被らない。 - 不満な点
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リアウインカーがショボい。
バックランプだけ何故かハロゲン。
この年式なのにオートブレーキホールドが付いていない(国産車はもとよりジャーマン3ならほぼ付いてるのに…)
思ったより燃費が良くない(普通に踏むと街乗り9km/Lぐらいか?)
アメ車のくせにハイオク仕様(オクタン価91て微妙…)
キーレスの飛ぶ距離が短過ぎる。 - 総評
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日本で乗るならちょうど良い大きさ(RAV4とほぼ同じ)
燃費も同クラスの国産車(レクサスNX等)と比較しても悪くはない。
他の人と被るのが嫌いな人で、見た目が気に入れば買い。
ちなみに左ハンドルはすぐ慣れるし、慣れると右ハンドルより乗りやすかったりする。
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