取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - トレイルブレイザー
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ボールジョイント交換③
右側はすんなりいけそうです。 こちらはブーツが切れてました。 左側を経験しているので、こちらはすんなり圧入できました。 グリースを注入して、終了( ̄▽ ̄) 後は、もう1個来るまで使っちゃいましょう〜
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2015年5月26日 12:38 ガルバルディさん -
足回り一式交換したぞ~(・∀・)ノ
ほぼ新品のEXT用サス一式を手にいれたので今日は交換日~ 実はEXT 用はノーマルに使えてバネレートが強くスタビも一回り太くしっかりしているようです♪ まずはフロント うまをかけてストラットを外します ボルトがほとんど18mm …マニアック~ んでつきました♪うん美しいね♪ 続いてリア!! こっち ...
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2011年10月29日 21:06 つッち~さん -
トレイルブレイザー 足回り交換 その2
アッパーアーム交換 両サイドにボルトで共締めされてます やる時はインナーカバー外しましょう アッパーボールジョイント交換 プーラーで外すかハンマーで叩き落とします やり方は以前の私のブログ参照 尚cピンは超硬いので専用の工具使った方が断然楽です スタビリンク交換 高確率で緩んで ...
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2018年5月30日 10:54 つッち~さん -
ボールジョイント交換④
ボールジョイント再注文が届いたので、交換します。 ブーツが取れちゃってます( ̄▽ ̄) またとりはずします。 そして、圧入。 もう手慣れたもんです( ̄▽ ̄) 開始10分で終了( ̄▽ ̄) 走った感じは、劇的変化って感じです。 以前、ショックを交換してますが、その時より硬くなり、ロールも確実に減 ...
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2015年5月27日 13:48 ガルバルディさん -
調整式スタビライザーリンク
ローダウンしてからスタビライザーの消耗(?)が 早くバタつき、突き上げ感があり長さが合ってないのかなと思い短いのを探すもあるわけがなく 無いなら作ろうということでモノ〇タロウを物色。 リンクボールと寸胴を組み合わせて作成。 古いスタビリンクを外し、1G状態で長さを合わせて取付け。 乗った感じはしっ ...
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2018年12月7日 18:15 空@タスピンさん -
ショックアブソーバー(ダンパー)交換
トレイルブレイザーショックアブソーバー交換 夏カスタム 初日の8/25(土) 続いてダンパーの交換です! ※リアのコイルだけは以前に車体に取り付けてあります(EXTロングボディー用) 先ずは簡単なリアから 左側が新品のビルシュタインB6 右側が14年モノの純正(黒ビルシュタイン) 一 ...
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2018年8月28日 18:12 ローン28号さん -
アッパー側 ボールジョイント交換
アッパー側のボールジョイントのブーツが 破けているのでASSY交換します(*^^*) まず15mmで固定されているボルトを外します! 次にボールジョイント側の溝にC型ピンが 入ってますのでそれも抜きます! 後はプーラーなど使い ボールジョイントを取外します! 左が新品 右が取外し物 ブーツが ...
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2013年7月31日 22:40 子ども店長さん -
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ストラット(ダンパー&コイル+アッパーマウント)交換
トレイルブレイザーストラット交換 続いてフロントの交換です! コレは、あらかじめダンパーとコイル、アッパーマウントを組み付けてあります。 スプリングコンプレッサーで縮めた時に傷が入ったのでリペイント 左側が新しいストラット ダンパーはビルシュタインB6 コイルはMOOG製(ロングボディー用) ...
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2018年8月28日 20:13 ローン28号さん
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