エンジン廻り - 整備手帳 - DS3
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オイルキャッチタンク取り付け(CARVING0.6リットル汎用)
「PCVパイプからインテークマニホールドへのブローバイに含まれるオイルがエンジンに悪さをする」という海外のDS-3のサイトの記事を見ていたので、納車されてすぐに購入していましたがパイピングが面倒で放置していました。夏も終わり何もかもがカチカチになる冬が来る前に片付けてしまわねば・・・ということで頑 ...
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2012年9月25日 02:42 赤と黒さん -
オイルキャッチタンク取り付けその2
あらかじめステンパイプに液体ガスケットで作りこんだパッキンとは別に液体ガスケットを少量塗ってPCVパイプに差込み、タイラップで固定。この液体ガスケットは接着性はほとんどないので何か押さえつける力をかけておかないと気密がたもてません。 エンジンヘッドカバー側もガスケットを少量塗って差し込んでタイラッ ...
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2012年9月25日 16:44 赤と黒さん -
PCV1次側ラインへのオイルキャッチタンク取付
Forgeのインダクションキットを取付けたもうひとつの目的が、1次側へのオイルキャッチタンク取付けスペース確保にありました。 エアクリーナーボックスと吸気管が撤去されてこれだけのスペースを確保しています。 いきなり取付け後の画像です、この場所には共締めするボルトが無いので、オイルキャッチタンク設置 ...
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2017年3月25日 17:28 のらすけさん -
エンジンマウント保護?補強?
何処も弄るトコが無いっていうかパフォーマンスはアフターパーツすら無いのでイジイジしてました(´;ω;`) 前愛機シナンジュ號はエンジンマウント交換したんですけど、劣化してゴムが割れてました。 今回は劣化防止と強化?を狙いシリコンで隙間や凹み部を埋めようと思います。 まずはエンジンマウントを外すべく ...
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2019年2月3日 13:19 naska(ナスカ)さん -
クラッチが切れなくなった
ジムカ2日連続で楽しんだ後、帰りにクラッチペダルが戻って来ない。でも奥で切れる。以前も同じ症状が出たけど復活していたので、あまり気にしていなかった。 夜間工事に向かおうとして、ギヤを入れる…入らない。 仕方無い、エア抜きだ。しかし、すかすかでフルードは何も起きない。 マスターシリンダーの故障 ...
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2019年3月12日 21:16 ぽんこつヤリス@まったり浅間台さん -
メタライザー投入(全3回)
XADO ガソリンエンジン用メタラーザー 3回で1セットです。 ・100~250kmごとに連続3回の投入 ・途中のオイル交換不可 第1回投入 第1回投入 13,965km 第1回投入 第2回投入 第2回投入 14,181km 第3回投入 第3回投入 14,442km 11kmほど規定より超えて ...
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2015年11月29日 21:42 R太さん -
オイル交換 20回目
工場のリフトが空いてたので 夜遅いけどやっておこう 記念すべき20回目のオイル交換 今回はエレメントも交換します 走行132,000キロ 前回より約6,000キロ走行
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2017年4月8日 00:07 ドカ山さん -
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