取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - アトレー
-
新型アトレー用 ショックアブソーバー延長ブラケット 取り付け。
エクスペリアの4cmアップサスペンションを取り付けしていますが、サスが伸び切ってしまい右のショックアブソーバーからオイル漏れがあり、中古のショックを購入し取付け。その後、ショック延長ブラケットをさがしていましたが、なかなか見つからず、やっとオークションで見つけました。 取り付けは、地元の整備工場 ...
難易度
2024年4月26日 08:14 クック隊長さん -
FAFリフトアップスプリング取付
ちょい上げ完成しました(^^) ノーマルタイヤ(145/80R12)からジオランダーX AT(165/65R14 LT)で約15mmアップ そしてFAFのリフトアップスプリングで約35mmアップ ノーマル比でトータル+50mmのリフトアップの完成です。 評判どおりのFAF独自の乗り心地と安定感!ノ ...
難易度
2022年11月12日 19:53 シンヤマックスさん -
リフトアップ + インチアップ
[ 画像 左フロント ] ▼ FAFリフトアップスプリング FAF-S700FR10 ▼ 14インチアルミホイール MLJ XTREME-J KK03 (14×4.5J+45 4/100) サテンブラック ▼ MTタイヤ NANKANG FT-9 M/T RWL (165/65R14 79S) ...
難易度
2022年10月20日 20:06 tar-sanさん -
RS★R ダウンサス取付
今時の流行りならリフトアップなんでしょうけど、トランポ利用が目的なので出し入れしやすいようにダウンサスを取り付けます😃 メーカーのHPだとアトレーの4WD、S710Vは適合ありませんがハイゼットカーゴだとFFと4WD同じ品番で適合してるのでイケると思いS700V用を購入…結果無事に取付完了しまし ...
難易度
2022年6月29日 22:40 しぇぱ@さん -
OverTech製MAX40リフトアップ
40mmアップのリフトアップキットを取り付けてもらいました。 施工前 施工後 乗り心地も変わらず、タイヤもオフロード寄りを選択しましたのでダートでの走破性は上がったと思います。パーツ代38,600、取付費25,300でした。
難易度
2022年5月1日 10:01 ツシマトラネコさん -
ショックアブソーバー交換 KYB NEW SR SPECIAL
乗り心地改善のためショックアブソーバーを交換しました。ボルトを外すだけなので、工具さえあれば簡単に自分でできます。交換後かなり乗り心地は改善されました。まだフロントで突き上げ感が少々残っています。 フロントはスプリングコンプレッサーを購入しトライをしましたがうまくいかず断念、業者に委託しました。色 ...
難易度
2021年1月23日 09:50 カネゴン39さん -
リフトアップスプリング組み込み。(フロント)
リアに続きフロントもバネ交換します。 まずは作業前のフェンダーの隙間。 そして今回はスプリングコンプレッサーが無かったのでかなり力技で交換します。 ジャッキアップし、ウマで持ち上げた後にナックル下をジャッキで持ち上げます。 そしてアッパーのナットを緩めてゆっくりジャッキを下げます。 ・ ...
難易度
2017年4月29日 16:00 One night clubさん -
-
リフトアップスプリング組み込み。(リア)
持ってきて早速のバネ交換。 今回はアトレーなのでハイゼットバンとは違いコイルサスなのでバネの入れ替えで対応できるのが良いですね。 ちなみにS230用がないので、S330用を流用します。 作業前のタイヤとの隙間・・・ タイヤ自体も175/70R13なので純正タイヤよりは全然デカイですが ...
難易度
2017年4月29日 15:48 One night clubさん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ダイハツ アトレー 660 RS 4WD(岩手県)
214.8万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 XD ツーリング Lパッケージ ディーゼルターボ ...(青森県)
100.8万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.5 25S Lパッケージ(福岡県)
219.8万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 NR-A(愛知県)
275.1万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!