過給器系 - 整備手帳 - アトレーワゴン
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大気開放!♪プシュッープシュッ♪
アト1号! この前の点検修理から戻り、 大気開放!復活~ ターボ車の♪プシュッープシュッ♪ サウンド! 本来はブローオフバルブを付けますが 車検や点検・・・予算もあり(/ω\) 簡単に♪プシュッープシュッ♪ サウンドが体感できる「大気開放」! やり方は簡単です! *こちらの作業はあく ...
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2020年7月24日 19:38 atrai 1さん -
純正ブローオフ大気開放
エアクリBOXにブローオフからリターンさせてるホースがあります リターンホースを抜いて・・・ エアクリBOX側にメクラして完了♪ これで大気開放になりプッシュ~ン音が楽しめます(*^_^*) ついでにエアクリの吸気パイプを腹下でカットしてファンネル仕様にしました♪
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2014年4月28日 14:25 沙生 パパさん -
バルブバキューム交換
俗に言うVSVバルブ。 結構な頻度で高過給時燃料カットが入ってまともに走れない。 バラして綺麗にしてみたが何も変わらず。 新品に換えようと部品屋さんに注文!! アトレーの緒元を伝えても本体に記載してある品番でもD発部品さんは「この部品はタービンとセットです。」と・・・ そんなアホな。。。 ...
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2019年5月31日 09:21 rkvantabiさん -
排圧の問題点解決法〜 触媒編
加工前 写真とりわすれたので代用 某オクで加工の出品されているのを見て自力でやってみました。 熱をもつと膨張し排気の抜けが悪くなって最悪エンジンブローなるらしいです。 加工後 排気の抜けも格段に良くブーストの掛かりも良く別物〜です。 排圧の抜けも良くなってる感じです。 エンジン ...
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2019年10月21日 21:03 きよひろ522さん -
スズキ(純正) WGVチャンバーの取り付け
ブーストメーターを取り付けて、ブースト圧確認 走行後に取り付けました。 そして WGVチャンバーの取り付け後に 再度ブースト圧に変化があるか確認走行 をしてみました。 MAX 0,9 に! 今までにプラグ交換、エアクリBOX の細工、 エアクリ交換、WGVチャンバーの取り付けしかしていません ...
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2016年2月14日 22:02 ∞ YÅ$U ∞さん -
マジックタンクまじっすか!?
テイクオフよりブツが届きましたので、早速装着しましたぁWW この絵好きやわぁ(ノ∀ヽ*) まずは配管類を外し、マジックタンクに接続WW こんな感じに装着しまっす(笑) 装着最中になんと、とよぼー工房よりお届け物が着弾WW めちゃくちゃカッコイイ(ノ∀<*) マジックタンクのインプレですが、これは ...
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2011年6月13日 12:40 §ミヤン§さん -
これだけでパワーアップ???
純正VSVをループして、刺さっていたホース間に通称『金魚コック』と呼ばれているのを取り付けるだけ。 コックの片側を全閉、もう片側を全開で。 ホースをつなぐ場所は全開にした方とフリーになっている方につなぎます。 自分のはこれでMAX1.1です。 やられる方は自己責任でお願い致します。
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2011年10月15日 21:16 よろづ屋♪さん -
ブローバイパイプ折れ!orz
エアクリーナボックス外そうとしたらブローバイ用パイプ折れた(写真右端のパイプ) 断面を良く見ると、以前から亀裂があったみたい しゃーない。接着剤とL字金具で補強固定 しばらく持つだろう・・・ 元どおり?
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2008年7月31日 23:51 くまホ天さん -
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