ダイハツ アトレーワゴン

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吸気系 - 整備手帳 - アトレーワゴン

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    1. 整備1の説明

    インテークパイプ ワンオフ製作

    ラインアップされていない車種のAir Intake Stabilizer(エアインテークパイプ)は、ワンオフ製作で対応可能です。 現車合わせとなりますので、ご来店(2回)いただく必要があります。 関連情報URLに、画像多数掲載中です。

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    2014年7月7日 21:11 EXARTさん
  • え!ブローオフバルブつけたっけ!?

    ある日ある時を境に アクセルオフでシートの下から勇ましく「シュパー」というようになり…。 「おいおい、ブローオフバルブなんかつけた覚えねーぞ」と思いつつ シート起こして怪しげなエアクリ辺りをモゾモゾしてたら、 ボックスの上蓋から下のゴムホース的なものに続いてく配管の、 ゴムホースとのジョイント ...

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    2021年5月7日 07:12 桶川玉三郎さん
  • 謎のスロットルスペーサー取り付け!

    某オクで出品されているスロットルスペーサー付けました。 低中速のトルク感アップで燃費も良くなりそうな感じです。

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    2020年5月20日 20:46 きよひろ522さん
  • 純正エアクリーナーボックス加工修理

    過走行のアトレーワゴン・ハイゼットカーゴのターボ車に乗っている方にはおなじみの!? エアクリーナボックスのブローオフ戻りパイプが樹脂製で折れちゃう件。 画像の蓋側だけで新品一万数千円!! でこちらの部品を用意。 全部で1304円(コメリ価格)(^^♪ 樹脂製のもっこり部分をカットし削るエアクリ ...

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    2019年2月7日 20:12 rkvantabiさん
  • エアクリに遮熱板を付けてみる

    ZERO-1000 / 零1000 パワーチャンバーを付けてますが、ご存じの通りエアクリはむき出しです。 冬はともかく、夏はどうしてもパワーダウンします。 1.0厚のステンレス板にステーを3箇所リベット止めして曲げただけです。 固定はステーの足をバンドに共締めするだけ。 パワーチャンバーを取り付 ...

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    2017年8月11日 13:00 Manちゃんさん
  • ステー交換

    ちょっと前に気になっていたエアクリのステーのひび割れです。 走行中に折れたら嫌なので、ホームセンターでステーを購入し無数に開いている穴の位置が合うように曲げて応急処置をしていました。 クロちゃんの製作は拘る時は拘りますが、拘らない時はとことん手抜きします(笑) 業界で有名なTさんが、秘密基地にて ...

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    2016年12月19日 17:41 苦労人のクロさん
  • 純正ブローオフ

    エアクリの戻り道を遮断 ごみが入らないように! 念入りに。 これで純正ブローオフ 大開放~🎵 プシュプシュ 良い音します。

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    2016年4月20日 12:06 kentan4188さん
  • 冷える方が良いか 短い方が良いか

    あとれってEgはお尻の下  エアクリーナーが助手席左半ケツの下 TCは助手席の背もたれの下 ICはFバンパーの中 スロットルは運転席の左半ケツの下 写真の手前がINダクト そのすぐ奥がTCからICへのパイプ エアクリーナへのダクトが長ーい ICへのパイプが長ーい ICからスロットルまでも長ーい ...

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    2015年9月7日 19:06 山p-さん
  • エアインテークパイプ遮熱!

    まずはこのような品を買ってきました~。 いきなり完了の画像ですが(汗)。 ひたすら巻いても、剥がれが心配だったので。タイラップで留めまくり! 青い板は手元にあった溶融温度の高いプラスチックみたいな板です。それをステーなどを使い当て板のように作成しました。 吸気温度が1℃上がると、1馬力下がる的な ...

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    2015年1月31日 18:53 mma-strikerさん
  • エアクリ加工

    まずエアクリバラします♪ 車両から摘出手術した加工前のエアクリの底側 上側はエンジン側なので加工しちゃダメダメ♪ 大きく開けたいとこだけどエアクリがシート下にあるので加速時や高速道路などの高負荷時の吸気音を大きくさせないようにする事と、雨天時走行時のしぶき対策でパンチング加工方式でドリドリ♪し ...

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    2014年4月14日 22:35 ☆彡六連星☆彡さん

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