ダイハツ コペン

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  • 純正ボンネット穴あけ加工

    純正エンジンカバーを穴あけ加工した。 え!?さんざん純正エンジンカバーの良さを伝えておいてしかも穴あけ加工は全損チューンだって言ってたのに!? と思う人も1人位いるかもしれない。 実はD-SPORTのカーボンボンネットのエアアウトレットが干渉するのである。 どうも気に入らないので穴を開けて逃げを ...

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    2024年3月14日 19:52 日本で一番コペンに詳しい世界 ...さん
  • カーボンボンネット放熱性向上&ヘッドライトを綺麗に

    純正ボンネットはアルミなので放熱性抜群。なのに断熱材貼り付けて全損チューンしてるコペン乗りが居て笑える。 さて、以前、カーボンボンネットの右側エアアウトレットにアルミテープを貼り付けたが、その効果がかなりあったので面積を広げた。 おもに熱くなるところ。 これでさらに放熱性よくなるぞ~ ついでに ...

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    2024年2月29日 23:27 日本で一番コペンに詳しい世界 ...さん
  • D-SPORT カーボンボンネットに小加工

    Dスポのカーボンボンネットの右エアアウトレットは間違いなくボロボロになる。 排熱の問題なのか、純正エンジンカバーが干渉するのが問題なのかは知らんけど。 純正エンジンカバーが問題だとしてもこいつの空力性能は超半端ないから取り外す予定ないしなあ。 ってことで取りあえず放熱効果を高める事にした。 詳し ...

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    2024年2月25日 15:25 日本で一番コペンに詳しい世界 ...さん
  • フロント 自作スプリッター風エアロ

    前のエアロ(NRFエリクサー)が物足りなかったのでチョイ足ししてみたいと思います 材料はアルミ複合板 これは端材を友達からもらいました 必要なものは下の板と翼端板 イメージとしては前にGTウイングが付く感じ パンタジャッキとかであてがいながら大まかにマーキングして切り出します 下板の仮合わ ...

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    2023年11月27日 00:35 tvr-sagarisさん
  • 【あずきコペン】バンパー脱着用ワンタッチピンPLAステイ作成(続編)

    前回、金属のステイを暫定PLAステイにしましたが、さっさと本番PLAステイを作ってしまうことにしました。 そもそもバンパー外す機会多いですし、元々始めたのも『見える範囲のボルト、プラリベットはよいが、タイヤハウス裏のネジ3つずつの 取付/取外し が地味にメンドクサイ。』という理由からですので。 ...

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    2023年11月6日 23:51 @由貴さん
  • 【あずきコペン】バンパーワンタッチピン用PLAステイ作成[181,970km]

    以前付けたワンタッチピンですが、やっぱり薄い金属ステイなので曲がってしまうんです。 まぁ、自力で加工できるわけですから当たり前ですね。 っということで、専用のステイを3Dプリンタで作ることにしました。 本当は、もう一か所留めて完全にネジ使わないでつけられるように考えてからが良かったのですが…… ...

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    2023年11月1日 23:41 @由貴さん
  • サイドスカートにスカート

    アルミアングル30✕30✕180をカットして塗って タッピン 以上

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    2023年10月17日 17:16 こぺじいのさん
  • 自作リップスポイラー動画あり

    ヴェゼルの部品を加工して、コペンのリップスポイラーを作りました!変な色は無視してくださいw要らない部品は捨てずに有効活用!DIYの基本です(`ω´)

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    2023年9月28日 12:31 ぱきら工房さん
  • パラシュート効果削減をグレードアップ

    今から約18年前(2005年頃)白のバンパーをヤフオクで落とした際 やってみたかったのが パラシュート効果の空気抵抗半減 簡単に済まそうと左右穴を3つ(直径3.5cm) 中央に2つ 開けただけのお粗末なものでした そこで 重い腰をもう一度上げて 更なる効果を狙って 開口部拡大です 今更ですが  ...

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    2023年9月24日 20:43 tk3さん

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