ダイハツ コペン

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  • ドアスタビライザーの取り付けについて

    TRDのドアスタビライザーについて、取り付け時は車側にスポンジを貼るべき!との情報をいただいたので慌てて対策を行いました。 どうやら赤丸の出っ張りのところが、スライドしたときに車体にぶつかるらしいです。 レビューを記載した時点で取り付けから約半年ほど経過していたので、嫌な予感はしていましたが、 ...

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    2022年3月1日 15:37 TARO4567さん
  • 【約500円】激安! ドアストライカー調整完全攻略

    ※スタビライザー未装着車でも調整により一定の効果ありと推察 L880Kコペンでは、ドアスタビライザーを取り付ける場合、ボディ側のストライカー位置の調整が必須です。スライドハンマーを使用する方が多い様ですが、これだけの為に4,000円弱の出費はちょっと… そこで、考え抜いて準備したのがコチラ。 左か ...

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    2023年10月15日 23:31 パパマルさん
  • 何にもできないよ!(その二)

    雪かきから始まる整備手帳、今回のサブタイトルは、 「ストラットタワーバーを適正に調整してみよう」 です。 7年前に開発された「NSD17」見た目も素晴らしいのですが、調整機能も付いてます◎ https://minkara.carview.co.jp/userid/3314525/car/30330 ...

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    2022年2月7日 06:44 元猫父さん
  • 【覚書】 q‘sバー&ファッションバー 増し締め

    今日は少しばかりガタツキ始めた q‘sバーの各部クリアランス調整と 増し締めを行いました p(´⌒`q) そして根元のファッションバーも 点検共々増し締めを… 今回も緩みは全く無しデス♪ 走行距離 37,201㌔にて実施 v(゚ε゚v)

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    2016年4月26日 10:29 BLISSIAさん
  • クロスバーの調整と対策。

    先日戻したクロスバーのクランプ部分がガタゴト異音がするので調整しました。 それに左右のバランスが悪いですね(^^; 緩めーの。 緩めーの。 緩めーの。 問題箇所。 バーとクランプが真っ直ぐになる様に調整した後少し厚めのゴムワッシャーを入れました。 後は各部調整しながら締め込んで走行。 凹凸で ...

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    2016年2月28日 19:34 ねこの肉球 Mark VII改さん
  • q‘sバーリアクランプ交換&ファッションバー増し締め

    昨夜・・・ 何時もの如く突然彼がやって来て リアクランプ改良型を受け取りました(;・∀・) 多分明日は休みだろーからって・・・ 何で知ってんのさ(笑) で・・・前から依頼してたブツ スマートになってカラーを付ける改良型 素敵すぎます p(´⌒`q) 左は今までお世話になった壱型ですね まぁ リア ...

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    2014年9月11日 17:54 BLISSIAさん
  • ピッチングバー 接合部補強

    ピッチングバーは素でも剛性感アップが感じられますが、バラした際に接合部が十分バーに接していない(接合部の塗料が部分的にしか潰れていない)感じだったので、薄いシートを挟み込んでみました。 こんな僅かなパーツですが、これは予想外でした! 剛性感が大幅に改善され、普通車に肉薄するボディ剛性になりました。 ...

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    2023年12月2日 11:39 パパマルさん
  • TRD ドアスタビライザーを調整したよ。

    取り付け後に、運転してみると、 ハンドル切ったときの左右の違い?違和感があり・・ グリスを使って、隙間の検証をしてみました。 運転席側 (≧∇≦)b OK ちゃんと密着しています。 スライドする部分にグリスを盛ってから、 ドアを閉めて、グリスの状態を確認しています。 助手席側 下側がN ...

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    2020年4月9日 17:55 愛知の夢さんさん
  • バックパネル内のボルトの増し締め

    リアピラートリムを交換する際、ついでにバックパネル内のロールバーを固定するボルトを増し締めしておきます。 12mmと10mmのボルトがたくさんありまして、片っ端から締めていきました。ユルユルになってるものはありませんでしたが、割と締め代がありました。 ここのボルトはメガネもボックスも入りません。1 ...

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    2018年5月28日 00:57 三つ子のパパさん

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