- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ダイハツ
- コペン
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
進化してるなあ - コペン
-
ポワっちⅡ
-
ダイハツ / コペン
GRスポーツ(CVT_0.66) (2019年) -
- レビュー日:2024年3月17日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 4
- 満足している点
- ボディ剛性と専用足回りにより、しなやかで高速安定性が良い。
- 不満な点
-
POTENZAだからか、ロードノイズがうるさいな。
ルーフが初代より低くなり、更にRECAROシートの座面が厚めなので、シートポジションが決めにくい。
オープンにすれば無問題だけど…
あとマフラーの象の鼻。
相変わらず手動格納式のドアミラー。 - 総評
-
前車880と比べるとだいぶ進化してる。
特にボディの剛性と足回りのしなやかさ。
そのボディ剛性のせいか、ドアを閉めた時の音が880の時はガシャって感じから、400では軽自動車とは思えぬボンっに!
安全装備も増えてます。
初代コペンは、見た目可愛いけど乗るとスパルタンみたいな。
この400は見た目イカついけど乗ると優しいと真逆。
何気にトランクを開けるボタンがトランク下部に付いたのは嬉しい。
燃費も良さげ。
- デザイン
- 4
-
初代と比較してゴツゴツ感がある。
初代のレトロチックな雰囲気がやっぱり好きだなあ。
それから、通称象の鼻のマフラーのデザインだけはいただけない!
何であの形にしたのか。
リアウインドウが最初からスモークになったのは良かった。 - 走行性能
- 4
-
直進安定性はかなり良い! ボディ剛性とサスと車体の下のスパッツが効果的?
コーナーリングはまだあまり試してないけど、高速道路を降りるカーブも安定してたので良いと思う。 - 乗り心地
- 5
-
他のコペン(400系)と比べ、まあ良いと思う。
快適に長距離も運転できそう。 - 積載性
- 4
-
多分、初代よりトランクルームは少し広め。
シート後ろのバックボードネットも若干マチがあって使い勝手向上かな。 - 燃費
- 4
- まだ不明だけど、他の人のレビューを見てると期待できそうw
- 価格
- 4
-
さあ、どうかな?
高いと感じるか適正と思うか人それぞれだから。 - 故障経験
- 今は無し
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ダイハツ コペン ローブ S 660(栃木県)
168.9万円(税込)
-
トヨタ プリウス 1.8 A ツーリングセレクション ブラックエディション(香川県)
297.2万円(税込)
-
ホンダ オデッセイ 2.0 ハイブリッド アブソルート EX ホンダ セン ...(岡山県)
259.0万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 XD ツーリング ディーゼルターボ(千葉県)
98.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)