アライメント調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - エッセ
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さっくりトー調整(72,251km)
キャンパー付けたらトーインになってしまったので、トー調整してみることに タイヤの前後で幅をざっくり測定して計算 片側1.6度 見た目より大した角度ではないんですね… タイロッドをアウト側に4回転回して、ほぼゼロにしてみました 片側0.3度 若干アウト気味に見えるような… 計算式が思 ...
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2024年4月29日 09:07 しゅう.さん -
キャンバー調整&トー調整
鼻の入りのレスポンスをもう少し上げる為にキャンバー角をよりマイナスへ アッパーマウントは全開なのでショックブラケットの方で。 今までより3度ネガティブに調整 ショルダーツライチだったのがだいぶタイヤ奥ってしまいました。 まぁ後日改めてそのへんの課題を。 そしてキャンバー角をマイナスに倒す ...
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2024年4月28日 14:14 サト SHOUT ROGUEさん -
アライメント&キャンバー調整
先日のオフ会にて参加者の皆さんと比べるとマイエッセの車高が思いの外高いことに気づき、車高下げ調整したものの、走行中右前のみタイヤがカーブ時フェンダーに当たることが多くなってしまいました💦 なので微調整&リアアブソーバー交換後、キャンバーをネガ側にして少しでも対処できればと、近所の社外キャンバー ...
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2024年3月24日 17:26 D@i-chan (だいちゃ ...さん -
サイドスリップ調整してみた
車高調を取り付けした後はサイドスリップ調整でしょ?って事で、あるユーチューバーさんが紹介していた方法を参考にして、自分で治具を作って測定&調整してみました。先日車高もキャンバーも弄ったし、タイヤも新品だし、やるなら今しかねぇ!でも調整に出す時間も金もない。。。なら自分でやるしかないよね〜(笑) こ ...
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2023年11月11日 17:55 おやんず88さん -
アライメント調整とシフトノブカバー
水平な地面ではないので正確ではないが おそらく1〜1.5°? 車高変えたりキャンバー弄るとトーも調整しなくては… コレが面倒くさい。 ナットが固くて回らない時があるのでジャッキを利用 反対側はプラハンで緩んだ。 取り敢えずハンドル真ん中付近で直進出来るように右から合わせて行く。 コレがまた面倒くさ ...
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2023年10月22日 16:50 kens-akuさん -
キャンバー調整しようと思ったが
ストラットの穴が広いので多少キャンバーはつけられるのだが、キャンバーをネガにつけるとドラシャがミッションに押し付けられ、ポジにするとアソビが大きくなる。 ドラシャがミッションに当たるか当たらない程度が良いのか悪いのか良く解らないので当った所から少し戻した感じで固定
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2023年10月15日 13:10 kens-akuさん -
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アライメント_2023
2023.09.20 93,905km オーリンズ ⇒ 純正ベース フロントダンパー交換に伴うトー調整 作業前 車高 324/316 306/306 1587-1459 = OUT178 6/-8 調整後 320/316 304/304 1537-1532 = OUT 5 32/35 TOYO ...
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2023年9月20日 16:28 はっせさん
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