ダイハツ エッセ

ユーザー評価: 4.48

ダイハツ

エッセ

エッセの車買取相場を調べる

車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - エッセ

注目のワード

トップ 足廻り サスペンション関連 車高調整

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    車高調整の方法 ~ねじ式 その②~

    続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...

    難易度

    • コメント 13
    2013年5月17日 10:50 TEINさん
  • サーキット走りに行くために車高、トー調整

    ノーマル車高(🟡の線から車高調の皿下部まで)が4センチ(これでもチカラ入れればバネ回る)が基準値にしてトーアウト化とオーバーステア化の為1センチ車高調下げました。 まだまだフロント下げたいがバネレート8キロまであげたからロールはへるかな。 リヤの車高調はテインのコペン用のショートショックに現行の ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2024年4月12日 17:17 HIROAKI86さん
  • フロント車高の再調整

    先日のアライメント&キャンバー調整後、久しぶりに仕事休みの日が晴天だったので、県内の山道を色々ドライブしてみました。 峠道でちょっと攻めた走り方をしたところ、やはりガリガリとフロントフェンダーに干渉してしまいました💦 帰ってフェンダー内側を見てみたら、出発前には付いていたはずのクリップが飛ん ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2024年4月7日 17:41 D@i-chan (だいちゃ ...さん
  • 車検前車高アップ

    車検対応車高へ 車検対応車高へ 車検対応 純正14インチ ノーマルサス 車検前 車検前 ノーマルへ ノーマル 普通 BBS

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2024年3月22日 02:47 かっちゃん8000さん
  • Frショック 流用

    mh21s (ワゴンR)のショックを付けると車高が下がるみたいです 左:エッセの純正ショック 右:ワゴンRの純正ショック こんなにも長さが違うとは思いませんでした もちろん車種も違えば、メーカーも違います ので加工が必要になります 加工で必要になるのは ・ドリル ・グラインダー ・錆防止の塗料 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2024年1月16日 21:31 りょーちん!!さん
  • フロント車高調整

    車検後に下げたのが気に入らずと良いことに合わせました 11,12月はイベント多すぎて金欠なのでアライメントは年明け早々やるとします…

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2023年12月6日 10:07 ゆた6453さん
  • 車高調整

    リアのバネを4kg/mmに変更 フロントも合わせて調整 縁石に当たらない程度が精神的に安心 気が早いかも知れないがスタッドレスセットをポチり着けてみました。 昨年シーズン中に欠品なったので ってオールシーズンタイヤ履いてたのでは? 突っ込まれても仕方がないが オールシーズンタイヤでは心許ない ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2023年9月16日 20:51 kens-akuさん
  • 足廻り交換

    密林でMILD DAMPERなるものを入手 取り敢えずコレ以上車高上げちゃ駄目って所に白のマーカー入れてみる 左がノーマル 右が車高調、ここを基準にして後で下げる方向に調整 スプリングはESPELIRのDOWNSUSをチョイス MILDDAMPER製が2.4kg/mmに対しESPELIRのDOWN ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2023年9月7日 19:22 kens-akuさん
  • ストローク確認

    街乗りしたのでストローク量の確認 バンプタッチまでのストローク量90㎜なので まだ余裕あるからとりあえずは大丈夫かな!? リセットでゴム下げて ブーツも組んだ 1Gで右側が2㎜ほど多く沈んでたので ※エンジン側だからかと 自分の重量も考慮し2.5㎜多くプリ掛け 右222.5で左225でリバン ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2023年8月16日 17:36 taka-cさん
  • プリロード調整

    HKSのバリアブル6kをプリ0で組んで ジャッキダウンしたので Swiftの6kより下がって抜けなくなったのが先日 当たり前(^_^;) 整備性面でスロープ無しでジャッキを掛けられる状態を保ちたい訳 ※純正のバーは撤去 形状観察すると思うのがメンバー左右のボルト留め部分は剛性や強度があまり無い ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2023年8月14日 16:31 taka-cさん

一緒に見られている車種の整備手帳

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 福島県

    来らっせ!オフvol,45~ ...

    車種:トヨタ プロボックス , トヨタ サクシード , ダイハツ エッセ , ダイハツ エッセカスタム

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)