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HIROAKI86の"何もついてないグレードecoエッセ" [ダイハツ エッセ]

整備手帳

作業日:2024年4月10日

サーキット走りに行くために車高、トー調整

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
ノーマル車高(🟡の線から車高調の皿下部まで)が4センチ(これでもチカラ入れればバネ回る)が基準値にしてトーアウト化とオーバーステア化の為1センチ車高調下げました。
2
まだまだフロント下げたいがバネレート8キロまであげたからロールはへるかな。
3
リヤの車高調はテインのコペン用のショートショックに現行のバネジャッキで縮め強制的にバネレートupもう買い替え無ければ下がらないとこまで車高下げました。下げすぎてフロントが少し高いような。キャンバーボルトも上下つけてもっとキャンバー付けたいところです。一応アンダー対策にフロントにスペーサー3ミリ用意しました。アンダーステアのクルマ嫌いなので空気圧、フロントの車高も含めて弱オーバーステアにセッティングしてきたいと思います。何やら小さい傘マークがついてるのが不安です。ウエット得意だけどFFでウェットあんまり攻めた事無いもんで。エッセ迄は全て FF街乗りしてても FRの車必ず持っていたので。FFでどこまでやれるか頑張ってみます。

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別ページに書いてありましたね。すみません。」
何シテル?   02/19 23:46
車なしでは今まで生きてこられなかった人間です。 出会いはAE86からです。 今マークⅡ100系グランデノーマルをMTにするかツアラーV化する 化を検討...
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