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    ORCクラッチメンテナンスと自作即興?ツール

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    2018年12月29日 09:37 Bee☆Rさん
  • クラッチ交換⑦(完了) 仕上げ。 80216km

    エアコンのコンプレッサはマフラーを組む前につけた方がいいです。 マフラー・プロペラシャフト・シフトロッドの組み直し。 ペラシャが重すぎるので人力ではつらいです。ジャッキが活躍します。 ステアリングシャフト戻し。 ハンドルがフリーな状態でくるくる回してスパイラルケーブルの中身が心配になって分解する ...

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    2024年4月29日 18:28 Aのいしかわさん
  • クラッチ交換⑥ エンジン搭載 80500km

    車体を思い切り上げて台車をカラカラと押してエンジンが載ったメンバーをボデー下に持ってきます。 折り畳みホーム台車がフレームに当たって右側がこれ以上入らなくて困っている所です。 ボルトの位置を確かめながらボデーを下げたり台車を押したり引いたり。 変に当たってないか、何か挟んでいないか細かくチェッ ...

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    2024年4月28日 20:03 Aのいしかわさん
  • クラッチ交換⑤ EG搭載前の仕上げ 80500km

    リヤマウントが仕上がったらプレートの組み付け。 こっちは2ヶ所締めます。 前側に回り込んでさらに一ヶ所。 長いM8のボルトです。 プレートを組み付けたらミッションのボルトを本締めしていきます。 ミッションのボルトには番号振りました。 全部終わったかなって思ったら太いボルトが一本余りました。どこ ...

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    2024年4月28日 19:36 Aのいしかわさん
  • クラッチ交換④ ミッションとトランスファー組付 80500km

    ミッションをはめたはいいのですが、リヤマウントが邪魔でトランスファーが組めません。 ミッションの組付ボルトを仮締めしてから持ち上げてリヤマウントを外して、トランスファーを組み付けます。 位置決めピンがあるので場所はすぐわかります。 組み込んだら、ボルトを2箇所少しずつ締めて着座させます。 フラホを ...

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    2024年4月28日 19:16 Aのいしかわさん
  • トランスファーオイルシール交換 80500km

    この辺りに結構なにじみがあったのでシフトロッド?のシールからかと思ったのですが、ミッションとトランスファーの継ぎ目からでした。 ならOリング1個交換すれば良いやんと思ったのですが、Oリングはちゃんと柔らかいから違うっぽい。 この内側にオイルシールがあるのを知ってしまった・・・。 こいつかもしかし ...

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    2024年4月27日 19:13 Aのいしかわさん
  • クラッチ交換③ 80500km

    部品が届いたので組んでいきます。 まずはレリーズベアリングとフォーク。 外した方は特にガタガタとかではなかったです。 KFのミッションと比べてレリーズフォークの遊びが少ないという発見をしました。 左側にソケット噛ませてフラホ外し。 ボルトがやや緩い。 あれ、クランクリヤシールに交換歴がありそう ...

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    2024年4月25日 16:52 Aのいしかわさん
  • クラッチ交換② 80500km

    エンジンとボデー側の切れるものはメンバー以外は切れました。 ここで車体をジャッキアップしてウマを外し、台車2台に木片を置いたものを下に置き、ジャッキをおろしてメンバーを着地させます。 着地を確認したらメンバーのボルトを緩めて下げていきます。 ここはパンダジャッキでボデーを上げたりメンバーを上げ ...

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    2024年4月24日 12:23 Aのいしかわさん
  • クラッチ交換① 80500km

    クラッチが激重。 ワイヤーも既に限界まで詰め詰めなってるし、N→1速やRが入りづらい。 もう何が起こってるかわかりきってる。 L700系シャシの自力クラッチ交換は6年位前にネイキッドで諦めて車屋さんに任せてます。だってエンジン降ろし確定だし。 かといってまた車屋さんに任せるのも・・・うーんど ...

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    2024年4月24日 11:55 Aのいしかわさん
  • フロントハブベアリング交換

    新年度から通勤に使用することになったMAX。一部高速を使用しますが、70㎞/hを超えると耐え難いノイズが。ハブベアリングが原因だろうとのことで、交換に踏み切った。 部品は自分でネット注文。作業は友人の修理工場兼金属加工工場みたいなところに依頼。 気分で工賃決めるやつなので、普段はお安いのだが、今回 ...

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    2023年4月15日 19:05 ZooChanさん

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