過給器系 - 整備手帳 - MAX
注目のワード
-
負圧ニップル交換とターボ排気回り加工の結果
VQ48をそのまま装着しましたが VQ42との比較時にここをどうするか悩みました コンプレッサー部からVSVとアクチュエーターに繋がるニップル径が違います VQ48のほうがVSVへ繋がる部分が細い そしてVQ42はヘッドカバー前 ターボに繋がる水ホースと一緒に金属ホースがヘッドカバーをコの字に ...
難易度
2021年12月1日 21:23 》MEL《さん -
スプリング式強化アクチュエーター加工
ECUをハイオク用にしたのでブーストアップを行います。 が、VVCよりも手軽で安全性の高いスプリング式強化アクチュエーターにします。 アクチュエーターのロッドをホースバンドで縛ってホーンステーにひっかければ完成 いきなり1キロかかりました。 さすがにちょっとマージンなさすぎです。(ECUは1キロ ...
難易度
2015年12月13日 19:07 水無月 燐さん -
再びバックタービン化
整備手帳だけど、これは整備じゃないかなぁ? 正圧でアクセルオフでプシュンプシュンうるさいので これを ここに 突っ込んで、元通り組み直すだけww サクションパイプとのジョイント部をメクラするよりも音が良い気がしますが気のせいでしょうw タービンに良くない(たぶん)ので、真似する方(いないと ...
難易度
2014年3月28日 19:39 ゆぅぼぅさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ダイハツ MAX 660 Li(広島県)
14.8万円(税込)
-
ホンダ ライフ 660 ディーバ スマートスタイル(埼玉県)
64.7万円(税込)
-
ホンダ フィット 1.3 ホーム(神奈川県)
139.6万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴ 660 X リミテッドII SAIII(茨城県)
102.2万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!