調整・点検・清掃 - 冷却系 - 整備手帳 - ミライース
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LLCリザーブ漏れ対策
ダイハツ車定番不具合のLLC漏れ。 大抵はキャップの穴からLLCが逃げてE/Gルーム内に垂れることから起こるものなのだが、劣化やハズレを引くとキャップの淵から漏れてくる。 このキャップ、新品に交換しても漏れるものは漏れてしまうので、今回は交換せずに悪あがきをしてみましょう。 キャップ自体のつく ...
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2020年8月17日 03:11 Rezaxさん -
クーラント補充(記録用)
クーラントが『L』の位置まで減っていたので 以前に交換したときの余りと道具(ペットボトル)を再発掘 これくらい原液入れて(ボトルの汚れは外側のみで、中は奇麗です) 水を入れて約50%程度に 『F』まで入れたら 半分余りました。 今後補充するときの参考に記録しました。
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2021年1月11日 20:29 ふぉれぼれさん -
ラジエータの潰れたフィン起こし
ラジエーター(実際はクーラーのコンデンサーですね)のフィン、ミライースはむき出しなので潰れやすいです。 特に、ジェット洗車を調子乗ってラジエータに当てるとフィンが簡単に潰れます。 世の中にはフィン起こしの道具もあるそうですが、私はピンセットを使いした。FONTAX社製のTaxalの5番です。先端に ...
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2023年5月21日 12:49 oshoさん -
イース:冷却水補充。
リザーブタンクの「L」に減少したので、 ウオーターポンプ交換で多く減ると思い、予備で購入していた冷却水を「F」上まで補充。
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2023年4月29日 19:53 黒糖梅干さん -
イース:冷却水補充。
数日走行して、冷えた状態で減っていたのでラジエーターキャッ下とリザーブタンクに多め補充。 エア抜きプラグからエア抜きしたんだけどなぁ~~。冷却水漏れなどの跡ないし。
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2021年5月2日 19:54 黒糖梅干さん
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