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    車高調整の方法 ~ねじ式 その②~

    続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...

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    2013年5月17日 10:50 TEINさん
  • TEIN車高調の車高調整(^^;

    前車L175からそのまま移植したのですが、若干フロントが高いような気がしたので、今回5mm車高を下げました(^^♪ 調整前:22mm LA150のレバー比は0.9なので、5mm下げても計算上は4.5mmのローダウンになります(^^♪ 調整後:17mm これで全体のバランスが良くなった気がします ...

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    2020年2月29日 22:24 みがき★ひかるさん
  • ✨TEIN車高調の取付け リア編(その②)✨

    ボルトをスムーズに取り外すには、パンタジャッキ等でダンパーのブラケットを持ち上げるとスムーズに抜き取ることができます!(^^)! ダンパー、バネを抜き取るとこんな感じ(^^; バネ上部と下部のゴムは、一度外して綺麗に洗いました!(^^)! 取付けは、①バネ②ダンパーのアッパー部を仮止め③ダンパ ...

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    2019年9月22日 22:07 みがき★ひかるさん
  • ✨TEIN車高調の取付け リア編(その①)✨

    リアはフロントより事前の準備が面倒くさい(>_<) まず、トランク内の荷物を全部出して、 次に赤で囲った部分にあるパネルを外します(^^; お次は、ダンパーのアッパー部分のナットを緩めるため、左右のパネルクリップを4箇所(赤丸の部分)外します!(^^)! 運転席側も同じように外します(^^♪ ...

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    2019年9月22日 21:55 みがき★ひかるさん
  • ✨TEIN車高調の取付け フロント編(その①)✨

    前車L175Sムーヴカスタムから流用します(^^♪ 前車の時に15,000㎞程度しか走っていないので、まだまだ使えますよね(^^; 運転席側、助手席側両方をジャッキアップします!(^^)! スタビが付いているので、片側だけジャッキアップだとダンパーが抜けません(>_<) アッパーマウントは、 ...

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    2019年9月22日 21:08 みがき★ひかるさん
  • ✨TEIN車高調の取付け フロント編(その②)✨

    基本的には取り外した逆の手順で、ダンパーを取り付けますが、まず、下側のボルトを通してダンパーの位置決めをします(^^♪ その後、アッパー側のナットを仮締めします!(^^)! スタビリンクをダンパーに固定しますが、穴位置が合わない場合、パンタジャッキを使って、持ち上げダンパー側の穴位置を合せます ...

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    2019年9月22日 21:31 みがき★ひかるさん
  • 全長式フロント車高調整

    ブランケット側のロックシートを緩め… タップ部をメジャーで下げたい距離を左右同じに測り スプリングシートを回せばショック本体が下がってきます。 今回は5mm試しに下げただけ! プリロードはいじりませんでした。 フェンダーアーチのトップとタイヤの頂上の隙間を-2mm位にしてみました。 まだまだ全切り ...

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    2016年7月16日 15:11 乙乙尺さん
  • プリロード?なにそれ?

    車高調素人ですからあしからず^^; とりあえずハンドル切りながら段差乗り上げたり、 カーブに突っ込む時に足廻り(スプリング)が柔らかいせいか、ロールして フェンダーにタイヤがヒットするんで… (ハンドル切った時のみフェンダーに当たる) (フェンダーは爪折り済) (直進時、フルバンプした ...

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    2015年3月28日 22:57 豆福さん
  • 車高1cm下げ

    ムーヴの車高を1cmだけ下げます🎵 サスペンションの構造は基本的に20系アルヴェルと一緒なので、リアから😁 力任せにバネのアジャストだけ回そうとしましたが、やはり回らず笑 ここは今までどおり、ショックのロアーをフリーにして、アジャストを抜いて調整👍 フロントはタイヤを外さずにスケジュールでシ ...

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    2019年4月28日 17:43 ALPHA-TAGUさん
  • 冬もスタイリッシュに…✨

    冬仕度に備えて2センチアップ‼️ 固着もなくスムーズに終了ー✌️ まぁ見た目は去年のダサい14インチスタッドレスよりは全然マシ‼️ ただ14インチのが…バリ溝😆

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    2019年1月7日 18:50 豆福さん

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