クルマレビュー | ダイハツ ムーヴ

ダイハツ ムーヴ

ユーザー登録台数

6,748

本体価格

新車
111.2万円147.4万円
中古
0.1万円195万円

( 10,167 件)

ムーヴの買取情報を調べる

※新車価格はメーカー発表当時の価格です

ユーザー評価

3.92 ( 598 件)

燃費

レギュラー
15.14 km/L ( 13,493 件)
ハイオク
13.33 km/L ( 1,436 件)
  • その他
    • 手動変速1412

    • ダイハツ / ムーヴ
      L“SA II”(CVT_0.66) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/09/16
      使用目的:仕事
    • 走行性能

      1人乗車で平坦路なら充分です。登坂やエアコン使用時でもパワースイッチONにすれば、わりと力強く走ります。しかし多人数乗車や高速道路走行の機会が多いのならターボ車がいいでしょうね。

      乗り心地

      前席ドアの閉まる音が安っぽくないので驚きました。デットニングしているかのようです。
      室内の静粛性もまあまあ良く、乗り心地も悪いとは感じませんでした。

      燃費

      エアコン常時ON、加速時パワーモード使用で、410㎞走行・17L給油 24.1km/L。
      ちなみに車載燃費計は22.4km/L

      積載性

      後部座席が倒せますのでそこそこ載ると思います。

      故障経験

      代車で借りていたのでなし。

      満足している点

      軽自動車ならではの取り回しの良さ。
      燃費の良さ。

      不満な点

      アイドリングストップシステムの制御。
      スマートアシストの介入度合い。

      総評

      愛車の入院中に代車として乗っていました。グレードが間違っていたらスミマセンm(_ _)m

      安全装備も搭載されていますし、経済性もいいですし、普段の足として乗るのには充分だと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ダイハツ ムーヴ
    • o☆Ruka☆t

    • ダイハツ / ムーヴ
      不明 (2000年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/08/23
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      規制前ターボでとても走りやすく、高速走行でも満足です。
      ただ、気がつくとリミッターかかる速度まで上がってしまう所がw
      ベンチシートも満足です。

      不満な点

      持病のパワーウインドウスイッチ故障
      ボンネットダクトの爪が折れる
      サイドミラーがちょっと見にくい(L150ミラーにしちゃえば問題なし)
      ナドナド

      総評

      いまは部品も安く多く手に入りやすいのでとてもいい車だと思います。
      個人的にはL150より好きかも?
      流用もいっぱいできるのでカスタムベースにも面白い車です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    ダイハツ ムーヴ
    • yasuha

    • ダイハツ / ムーヴ
      エアロダウンカスタム M4_4WD(MT_0.66) (1998年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/08/04
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      1300CCクラスのコンパクトカーならブッチぎれる程度の3500回転から立ち上がるターボパワー。

      乗り心地

      段差などでは結構突っぱねて跳ねます。
      雪道など悪路では接地感が薄いため、それなりに気を使う。

      燃費

      10~14km/L

      積載性

      リアシートを格納すれば、釣りなどアウトドアスポーツの足としても十分。

      故障経験

      パワーウィンドースイッチ、集中ドアロックが壊れる。

      満足している点

      8000RPMまで吹け上がるEF-DETエンジン
      成人男性3名ほどならストレスを感じない程度の室内空間
      丸目4灯の可愛くもカッコいい飽きのこない見た目

      不満な点

      接地感の薄い足回り
      下回りがどうしてもサビる(年式相応

      総評

      一人で流しても楽しいし、友達とドライブするもよし、
      免許取り立てで運転が大好きな若者ならば、きっと笑顔になれる車だと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ダイハツ ムーヴ
    • 守護方陣

    • ダイハツ / ムーヴ
      L(MT_0.66) (2006年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2017/07/29
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      ・パワー不足で高速走行はキツイ
      ・サスは柔らかく、ロール量も多く軽快とはいかない
       が、慣れてくればそこそこ頑張れます。

      乗り心地

      ・ふわふわしています。
      ・シビックタイプRと比べるとふわふわが慣れない。
      ・一般的な軽自動車の乗り心地だとは思います。

      燃費

      20km/L前後は余裕です。
      最高24km/L
      最低17km/L

      積載性

      後部シートは倒せるので結構荷物は載ります。

      故障経験

      ・バッテリー電圧低下(寿命)
      ・オイル減り(恐らくピンストンリング磨耗?)
      ・エアコン(冷房)が効かない

      満足している点

      ・小回りが利く
      ・荷物も乗る
      ・死角も少ない
      ・燃費も悪くない(20km/L前後は余裕)
      ・維持費が安い

      不満な点

      ・パワーが足りない
      ・横風に弱い(特に高速)
      ・サスが柔らか過ぎる
      ・オイル減り(恐らくピストンリングの磨耗か?)

      総評

      中古で購入して1年半乗ってきましたが、パワー不足以外は特に不満はありません。
      最近(今夏)エアコンが効かなくなったことと、オイル減りが進行していたこともあり、乗換えを決意。
      15万kmを走破したムーブに感謝です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • その他
    ダイハツ ムーヴ
    • bacheratta

    • ダイハツ / ムーヴ
      L(CVT_0.66) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/07/26
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      車検の代車で、数十キロ乗りました。

      コーナーで意外とロールが少なく走りやすいのに驚きました。

      満足している点

      デザインは今のダイハツ車の中では一番好感が持てますね。私の嫌いなセンターメーターもやめましたし。

      アイドリングストップですが、最新の車は良く制御されてますね。始動時の振動もほとんどなく、始動から動き出しまでとにかく早いです。右折待ちでエンジン止まっても安心して発進できます。

      不満な点

      エンジン回転数とスピードがリンクしないCVTの違和感は残念です。
      他人には勧めませんが、自分はスズキのAGSのほうがいいですね。

      シートがシートというより腰掛と言った感じで、前後長が短く柔らかいので、膝裏がすぐに痛くなってきました。長距離はきついですね。

      総評

      シートとCVTが残念です。
      CVTは今の軽自動車ほとんどがそうなのでしょうがないでしょう。
      トルコンATで、シートの前後長が長い、自分の先代コペンは長距離でも疲れません。

      デザインはいいですし、現行の軽自動車の中ではお勧めできます。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目キーワード

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter